スポンサーサイト


8月はツバメの巣立ち


『朝日が 昇るから、起きるんじゃなくて♪』


・・・朝から、暑くて早起きした。
 
・・・歳だから、早起きしたんじゃなくて。。。





連日35℃を記録する暑い夏になった。

この暑さを待っていたヤツもいまして、

庭は、セミの羽化のラッシュ。

  01tIMG_5278





朝からやかましく、暑さが増します。

  02tIMG_5284







また、
この時期は、

ツバメが巣立ちです。

毎年、毎朝、
この時期は、我家の前に近所のツバメが必ず集合します。



いつ帰るか相談でしょうか。

『目覚める時だから 旅をする♪』

朝会議かな。

  03tIMG_5331





  04tIMG_5336







親子で微笑ましい。

  05tIMG_5327







子供たちは、まだ、エサを親にねだっているようです。

  05IMG_5326






では、では、仕事へ




暑かった。。。



以前は頭部で、
最近、顔の一部になったところに

容赦なく日差しが突き刺さった。 
   kaonama.jpg








それでも元気に帰宅

ときおり
オヤジは、食べ物の買い物をします。

・・・小遣い内の買い物なので、ときおりです。。。





『かぐや姫』を買ってきました。

  06tIMG_5279





地産地消!を合言葉に

地元の美味しいものを喰いましょ。

  07tIMG_5281





能美市の名産物、「まるいも」の入ったそーめん

  08tIMG_5292







あっと言う間に、腹に納まりました。

  09tIMG_5288


モチモチ、ツルツル、シコシコで

ジュルジュルーと頂きました。

ご満悦。。







明日は、休日ですが、、、


夏らしい入道雲

稲もこの暑さがあって実る。


小さく屋根が見えるところが住む町で、

  10tIMG_5307







周りは田んぼばかり






  11tIMG_5310


雲がワンコに見えたりする。





『教えられるものに 別れを告げて♪』

『届かないものを 身近に感じて』




雲を眺めながら

平野部は暑いし、山手は暑くて、天候が不安定だし。。。




『越えて行け そこを♪』

『越えて行け それを』

『今はまだ 人生を 人生を語らず♪』


でも、
暑くて、越えないでバイクしません。



休日は、
涼しい部屋で、ビール飲んで、そーめん食べて

だけど、

まだ、
人生は語らずに。。。

程度に休養。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

namaさん お早うございます。

ん。ブログタイトル変更ですか?

しかも、吉田拓郎とかぐや姫で物思いにふけっているのでは!
いいですね。『人生を語らず』って、namaさん大人です。

ワタクシの場合は人生は恥ずかしくて語れません。。。(-_-;)

どうもです。

かぐや姫に拓郎、、、ワタシ、ど真ん中です(^^)/


「楽し」でバイクしているワタシ、、、

当然、語る人生は持ち合わせていません(^^;



『目覚める時だから旅をする♪』


最近、違った意味で、目が覚めます、、、、、フッ、、、
(、、歳?)


ともに、ゆっくりが程良いでしょうか、、、ともに(^m^)





こんばんは

こんばんは

暑いこの時期、セミやツバメの巣立ちなんですね。

オヤジは巣篭り中ですか・・・?
連日、熱中症で〇〇人搬送・・・ってニュースを見ると
無理したらニュースのネタになり兼ねないですからね!!

ソーメン食べてのんびりしましょう!

●金沢の素人 さんへ

暑さにもうヘバッテいます。
パワースポットとか、ねばり強いソーメンとかで
なんとか乗り切ろうと思ってます。

早朝ランでも行きますか?

●よね さんへ

コメントありがとうございました。
日頃はアルコールで、意味不明を連発してますが、

今回は、正直に暑さと、体力消耗で朦朧としました。
で、
拓郎の歌を
口ずさむと、「苫小牧」に行きたくなるな~
今日この頃
逃避の傾向もあります。

●mako さんへ

籠ってはいませんが、
バイクは休憩中ですよ。

半そでで乗る勇気もありませんし、
冬でも暖かい、ブーツもはなせませんし。

20代、Tシャツでバイクして、全身擦り剝けたな~。

No title

そう言えば、我が家の周りでは、ツバメを見かけなくなってきました。
子供の頃は良く見かけましたが・・・・
端に、興味が無く意識しないから視界に入らないのか?
スズメのさえずりも聞かなくなってきたな~~?

●hosubee さんへ

おひさしぶりです。
時折、
どこかのブログでhosubeeさんの
元気な走りを見ると、嬉しくなりますよ。

確かに、
この辺のツバメもそうですが、雀も少なくなりました。

また、こんな取り留めの無い話をする為に
必ずお会いしましょ。
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
