暑くて近所のパワースポットの涼み

その日、全国の至る所で35℃越えたとニュースで叫んでいたw


その、うだるような暑さが

我家のこの辺も37℃に達した。



ここでバイクなど、生命の危機も感じまして
ボーっと過ごす。


ただ、
・・・ただの二日酔いだったことも確信し、反省してます。。。


二日酔い+午前中に気温37℃=仮死状態







翌日には、なんか、やたらと復帰しまして





7月27日(日)

散歩して、

ほくりくは、

夏の花、
サルスベリが暑さを楽しむように咲き始めたことを喜ぶ。

  01kiIMG_5213.jpg



ダラダラ~と、していてもしょうがないので・・・


エアコンの部屋から外に出て


他力本願でエネルギーをもっと充電しましょ。

  02kiIMG_5165.jpg






近所のパワースポットを廻り、

・・著しく運気を上昇さることにした。







・・・暑くて、単純に近所廻りデス(ー_ー)!!

  03kiIMG_5166.jpg







スイスイと福井県・北潟湖を廻る

  04kiIMG_5167.jpg









マイナーな「鴫谷山の切り通し」を目指す。

  05kiIMG_5168.jpg







到着

  06kiIMG_5170.jpg




パワースポットらしく? 



とても淋しいところです。



・・・ひたすらマイナーな場所だからでしょ。。。



場所は、あわら市細呂木の旧北陸街道との分岐点

  07kiIMG_5172.jpg







蓮如上人が浄土真宗の布教で吉崎に向かう際に、

通った道で

名前の「のこぎり坂」が示す様にノコギリの歯の様な険しい道

と、

「切り通し」の分岐点。





この難所を打開するために、近くの村々の人の手で、

岩山を切り下げて作られた道が「鴫谷山の切り通し」のパワースポットらしい。

人の手で岩を切り下げた。
信仰にかける強いパワーが感じられるという。

  08kiIMG_5177.jpg








  09kiIMG_5180.jpg



やたら、涼しい。。

 ・・・鳥のさえずりと蝉の声しか聞こえないし。。

  ・・・自らこの場所をチョイスしましたが、



   ・・・淋しい。


  
  10kiIMG_5183.jpg


パワーって言うより、冷気を感じますが。。。

この冷気が、スポットらしさを醸し出している。


とても涼しくて

完璧にマイナーなところがイイとしましょ。。



首に冷気がまとわり付き


何かが出そうなのでとっと、帰路にしました。



 ・・・高所、閉所、淋しいところ、全て恐怖症。。デス。。。





ただ、
蓮如上人のゆかりの地ですから

ウン十年ぶりに「吉崎御坊」にも寄り道します。

  11kiIMG_5184.jpg



以前は、観光地としても賑わっていましたが

静かな所になりました。






「嫁おどし肉付面」でも見ようかと思いましたが、

  12kiIMG_5189.jpg



あまりにも人が居なく、

日頃の行いも良い方では無いことを自覚してまして





怖くて、





今回はその肉付面はスルーしましょ。







そして、
蓮如上人の像の横の付き人?

  13kiIMG_5198.jpg



木々に見え隠れしてますが、存在感が大きい。







なぜか?














  14kiIMG_5201.jpg


しっぽがあるから・・・・・




なぜ?





パワースポット!



・・・なんのパワーを貰うのだろう。。。



・・・・チョイ怖。。







近所廻りで最後の寄り道は、



壮大なパワースポットへ



壮大さは、ある意味に北陸一かもしれない。

  15kiIMG_5207.jpg

「加佐の岬」






日本三大霊山、富士山&御嶽山&白山の延長線上にあり

三つの山のパワーが集まるスポットとのこと。



そんなことより





眼下の風景の方が気になります。

  16kiIMG_5209.jpg

その崖下で海水浴を楽しんでいる方が気になった。





どこから、降りるのでしょうか?

プライベートビーチ状態。



ビキニが居ないことを確認して帰宅。

 ・・・ビキニのパワースポットの方が良かったな。。。




走行45km

 ・・・えらく安直に、近場のパワースポット巡廻でした。




手抜きの理由は、





バイクから乗り換えして金沢へ

  17kiIMG_5248.jpg



とあるホテルで涼む。

  18kiIMG_5249.jpg







キレイな式場を眺めたりしながら

  19kiIMG_5241.jpg








やはり、喰って暑い夏を乗り越えよう。

  20kiIMG_5219.jpg



パワースポットより、

初めからここに来れば良かったか?



バイクはほどほどで、

マイナーなスポットめぐりで好調を維持中。

二日酔いが完治したら、元気になりました~。

 ・・・ただの、飲みすぎやって。。。





喰って、暑い夏を乗り切るパワーをつけましょ。



近頃、




益々走行距離が短くなっています<(_ _)>

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

namaさん こんばんは。

45kmでこれだけの観光名所があるとは!びっくり!です。

で、バイク日の走行距離が45kmとは。

よっぽどヒドイ二日酔いでしたのですね(笑)

こんばんは

こんばんは

あの暑さの中で、二日酔いライドは厳しいですね。
私も断念しました。

肉食とパワースポットでパワーを注入してこの夏を
乗り切りましょう。

No title

オカルトスポットですねー
違うパワーをつけないようにお願いします(゚д゚)!

金沢の食のパワーがあれば夏を乗り切れそうですね!

どうもです

まさに、心霊スポットですね~。

確か、ここは1kmちょっとの長さですよね。

その中に、墓もあり、石仏もありで、マニアックな人には

外せない有名な所。。。 聖地?

聖地と肉で、色々なパワーを注入された事と思います。

これで、酷暑もOK!でしょう(笑)。。。   お手本にします(笑)

●金沢の素人 さんへ

二日酔いは、バイクの前々日の事ですよ。

金沢で、地酒でカンパ~イ。

そのまま冷の日本酒「手取川」をビールの様に飲み続けましたとさ。。
付き合いですが、
そんな飲みたい時もあるわね。

●mako さんへ

本当はね。
マジで
パワースポットでパワーが欲しかったんだw

スポットは、いやに涼しいことだけ知りました。
神社仏閣と皆、涼しげですね。

●くう さんへ

日本のスポットは、
結局のところ、
なぜか昔から人が集まるところ、宗教心と連動してますね。
もう、
そろそろ悔い改める事が増えすぎまして
他力本願に向かっています。

●よね さんへ

パワースポットと意識して行きますと。
また見るのも全てが新鮮に感じます。

イヤ、
チョット怖いぐらい。
歳のせいでしょうか(笑

いやらしいほど涼しかったですよ~。

次のスポットは何処にしようかナ。



プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR