スポンサーサイト


福島に寄道の里帰り

11月週末の3連休に22日(木)もお休みを頂いて4連休しました。
仙台から石川に車のスノータイヤ交換に行きます。



道のり・片道600km



4月から仙台に来て里帰りは、車、夜行バス、バイク、飛行機と
適当に楽しんできました。


一番、早くは、バイクでしたが、バーニアケースが溶けました。
600kmを6時間30分


給油時間を利用して缶コーヒーのみ
おっちゃんは、これも楽しんだ様な・・・






今回は、遠回りしない『寄道』して楽しみましょうか(^。^)y-.。o○

では、

南下の東北道は福島飯坂ICを途中下車して


DSC00106.jpg

漏れそうなポーズですが、ここ『まるせい』で里への「おみあげ」をゲット。
今回は、送料がかかりません。





DSC00110.jpg

ご主人は、バイタリティーでですね。
ここの奥さんのアグレッシブとで、元気です。


そして、今、家族で食して大好評!・・・ウマイ・・・


ありがとうございました。
プロの技の果実!を堪能しました。


明日は、嫁に行った金沢の所にも持って行きます。
もうひと箱、買えば良かったな。。。。





福島は、「飯坂温泉」もチョイと見学して
時間調整します。

DSC00117.jpg










・・
・・・
・・・・それは

R13寄道は、

もちろん

脊髄が喜ぶ「和屋」へ

DSC00124.jpg





4回目、訪問
バイクシーズンが終わったこれからも、毎月、ここに来るような予感。

とりあえず、次回は、スキー持って来ますから

スキーヤーもライダーの部門にしてくださいな(笑



DSC00119.jpg




ワンタン!

とろけます!

しあわせは、歩いて来ない♪ だーから・・・ ← フルイ

単純に食でシアワセ

DSC00123.jpg

完・食

今日は、カロリー制限も解放!
以前max83kg男でした~(>_<)

今日の夜は、抑えるか・・・・
『健康バイク・ダイエット教室』でも開こうか・・・





広域農道からR115へ


宮城より、道を覚えた。


DSC00131.jpg









土湯の道の駅

晴れとは言えここで、ワタシ・寒い

・・・・バイカーは、にこやかに歓談してました。

DSC00138.jpg







磐梯山は、季節ごとに色々な表情を見せてくれます。
寄道してよかった。

DSC00149.jpg






猪苗代ICから

磐越道へ

北陸道で帰宅






北陸道で休憩 日本海側より

DSC00167.jpg








今年は、なぜか、何回も通っているのに、大好きな立山連峰の完全な姿が見えません。
磐梯に嫉妬ですか?

DSC00171.jpg







白馬方面は、名前のとおり、白い勇者を見せつけてくれます。
DSC00170.jpg






到着、599.5km
DSC00188.jpg










翌日

サー、スノータイヤに交換すっか。


DSC00215.jpg

我がガレージ???

田舎の納屋より・・・






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

羨ましい・・・

車も入るガレージをお持ちで・・・

家建てるときバイク乗ってたら、絶対バイクガレージ部屋を作ったのに・・・

農家チックな話してたから、農機具置き場兼?

まるせい、和屋経由で・・・今は自宅ですね~

日曜日は和屋開店雲呑狙いツーみたいですよ~

わざわざタイヤ交換の為に石川へ?
素直にホームシックになったって書きなさい(笑)
しかし、相変わらずぉ元気そぅで何よりです♪

立派な納屋?ぃャッ!ガレージじゃなぃですかー。
鍋パーティー出来そうですね。ぐふっ。

●福太郎さんへ

やはり、仙台は寒いよ~
気温は石川より、きっちり2℃低い。

 >農家チックな話してたから、農機具置き場兼?
両親も離農して、農機具はありませんよ。

そー言えば、昔、1年間農業を職にしてたな~。
それから大学へ、現在の職業へ
そして、仙台でいろんな方と出会い。

●チョロさんへ

タイヤ交換、パソコンの年賀状整理してカミサンに引き継ぎ。
冬物衣料の整理
冬物は、いっさい仙台に持って行っていなかったので、
ここ2週間は寒かった・・・・・

 >素直にホームシックになったって書きなさい(笑)
ソーです。雑用に追われてトンボ帰りではシックになるので
1日年休もプラスしたよ。

 >立派な納屋?
毎年、ここでバーベキューしてます(笑

コメありがとうございます。

namaさん、ご訪問&コメありがとうございます。

名古屋在住、Z750S乗りyosh.axeと申します。
拙いblogではありますが、お暇なときにでもまた遊びに来てください。


中高年?バイクに乗ってればいつでも若者っすよ。。
まぁ、年数的な括りでいけば間違いなく中年なのですが・・・・(゚∀゚)



またお邪魔させていただきますね、ヨロシクお願いします。。


●yosh.axeさんへ

kawasakiの750乗り
イイですよね。

そちらは、多分、時折に風が強いかと思いますが
まだ、まだ気温は、バイク日よりもあるかと。

今、仙台ですが、石川からだと2時間圏内でしょうか
来年行きます。

おはようございます

まるせいさんはおくさんが宣伝する様になってから、いつか行ってみたいと強く思っています!
でもいつになるやら…。
まずは福島と言ったら「まるせい」を目指せ!ってぐらいに看板店になりましたよね。

片道600キロ!? 遠いぃぃぃ~!
そんな道のり行った事がないです。往復で600キロぐらいは多々ありますけどね。

雪を被ったお山が綺麗です。でも寒そう!

●あけみさんへ

北海道のバイクは、オフシーズンでしょうか

 >福島と言ったら「まるせい」を目指せ!ってぐらいに看板店になりましたよね。

行って、まるせいの奥さんのマシンガン・トークを聞いて、
それから、果実を堪能して『まるせい』でしょうか。
こればっかしは、行かないと・・ですね。

仙台は、北陸人にとって寒いよ~~

No title

namaさん、昔83kgもあったんですか??v-12
全然見えないですね。
今はスマートですね。びっくりです。
デュークnamaで『健康バイク・ダイエット教室』ですか。

●bellさんへ

BELLさん娘さんの幸せを
おめでとうございます。

 >namaさん、昔83kgもあったんですか??
エエ・・・・、
その後、75kgをうろちょろ・・・
オッサンの重なんてどうでもイイじゃないですか。

ヘルメットを被ると、口がヒヨコになるくらい、
ほっぺたが豊満でした(笑


デジャブ。

タイヤ交換お疲れ様です。
ちなみに僕のタイヤ交換は60km先の山形に置いてますが、
その十倍とは~~。。。お察しいたします。

でももってまるせいさんと和屋さんのワンタン。。
今日行きました。
まるでデジャブです(笑)。。

●ANIKIさんへ

あの~~
 
 >まるでデジャブです(笑)。
って、丸写しみたいな行動って意味、直訳

チョイ考えて・・・似たり寄ったりって意味?

もしかして、フランス語?
同じ行動範囲で、楽しんでいるよねですか。
今年の春から何の因果か(笑
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
