七夕に出会う通行止め&メロンボール

6月の最終末の休日から



梅雨に一段と鮮やかになったアジサイ。

やはり、アジサイは青が一番やね。

  01shIMG_4737.jpg





そんな6月に

我家の小さい話題へ。





完璧な全天候型でドームでBBQ



 ・・・ただの、車庫だが。。。


  02shIMG_4723.jpg



好評につき、今年2回目の開催



  04shIMG_4724.jpg





  05shIMG_4725.jpg



もちろん、

用意も片付けもチチです。



だから、



好評なのかもしれん。。。

  ・・・ただの使いパシリか。。。





そうそう
もう夏ですから、季節に合わせまして



豪華

スペシャルに!




流しソーメンも同時開催!



 ・・・食べ放題!


  06shIMG_4731.jpg



小・さ・い。。。



なんか、違う表現を模索するが、



ほのぼのと小さい。。としか。。。。





いちおう。。。

モターでグルグル流れています。

  07shIMG_4732.jpg


チチは、ドキンチャンのカップを~(^'^)





末っ子の一言。

「ざるのソーメンをワザワザ流さないで、
  ツユに直接、入れて食べたら?」


・・・・


 ・・・・・

 
  ・・・・・・

大人になるって、夢が無くなるのか。

ある意味、彼の言葉に成長を感じ安堵する。


 ・・・・


ワタシは、幾つになっても、これで楽し~いのに。。


こんな小さな幸せを胸に収めて、
その週を乗り切る。





7月5日(土)

ただ

その幾つになっても楽しんでいるバイクは、
現在は軟禁状態です。

天候に関係なく、チョイ乗りしか時間的にできません。


 ・・・・


  ・・・BBQなど、所用と行事の入れスギ
   
    ・・・こんな事ばかりしているから。。

     ・・・乗れません。。。。





スキを見て



タバコ畑を横切り

  08shIMG_4749.jpg





緑の絨毯になった田んぼを越えて走る。

  09shIMG_4762.jpg





向かった先は、50km先



兎に角、
信号が無いコースで、あぜ道さえいとわず、

時間短縮を狙って

目的地へ



日本海、越前海岸から一気に標高を上げるコース

福井・二枚田幹線林道へ

 ・・・3年、、5年振り?忘れました。。







  10shIMG_4773.jpg


工事中で、「通行止め」



何と

トホホ。。。



それでも、頂上付近まで行けそうか。

通行止めの箇所まで、
幾つか、おいしいカーブを堪能できそうか(^_^)/



工事中の看板を無視して先へ進む!

  11shIMG_4775.jpg





梅雨空で、標高を上げると雲

  12shIMG_4778.jpg





雲の中

  13shIMG_4781.jpg





この辺で引き返しました。

何とも消化不良の帰還でしてたが、



今年は、無茶しないで帰る選択。

2年前『山形・鳥海山・視界7m・ずぶ濡れ・夕方』も脳裏をかすめたから。



福井の下界は晴れていました

  14shIMG_4782.jpg

コース選択の失敗かな。








翌日は、翌日で

道路沿いを草刈したり身動きがとれません。

  22shIMG_4796.jpg


2ストエンジンで励む。

まぁ!
草刈機ですけど

  21shIMG_4795.jpg



バイクより草刈機と手をつないでいた時間が長かった。




いろいろとノルマもあり、バイクは消化不良のまま、



翌日からまた仕事へ



そんな『七夕』は、また喰う方へ



織姫より、美味しいモノと出会う日


そんなに甘さが好きでも無いが、

それでも味がスッキリして、ステキと思うケーキ屋へ

  15shIMG_4797.jpg





箱の中身は



これが、

  16shIMG_4800.jpg





  17shIMG_4803.jpg








開く

  18shIMG_4807.jpg



オオ!
○○カップのサイズ

 
 ・・・家の中では無礼講。


  ・・・イヤ、○○カップか?







。。。




  19shIMG_4809.jpg




ワタシ以外は、幸せソーに喰っていました。


メデタシ、メデタシ



おくさん一個900円チョイなんですよ


  20shIMG_4810.jpg


この中が、まぁ~

これまたステキなサプライズ演出ですな。

納得。

画像はカットしておこ。







七夕に

メロンボールの発売は確認した。



林道の工事情報も確認しましょ。

と思いながら。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

namaさん こんばんは。

何となく、じっとしていたらZ1000は焼肉の香りがしてきそうですね(笑)
焼肉・メロン・素麺~夏ですねぇ~!
もうそろそろ梅雨明けのジンジンした夏ですね。
走り続けていなければ暑くてたまらない時期がもうそこまで!
次回のご一緒は何時頃でしょうかね?

こんばんは

こんばんは

BBQ良いですね~!
私は何年?やってないでしょうか?

準備は良いですが、後片付けを考えると・・・・?


メロンボール  美味そう!
私、1人で2個は楽に行けそう!

いやっ 3個は行けるかな??

No title

かわいらしい、流しソーメン。。
子供の方が好きかと思いきや、お父さんの方がお気に入り(笑)

夏らしい風情を楽しんでますね~。。




たった50km先までの道程でも楽しそう。。。。。

ああああ・・・・バイク乗りたい(*´Д`)=з
なんだか随分走ってない気がしますorz

No title

どうも~です。

BBQに流し素麺、仲の良いご家族、、、この梅雨期に、ほのぼのを 頂きました。


我家は、BBQはもう、20年以上のご無沙汰でしょうか、、、、もう 忘れました、、。


メロンボール、、、、むふ~、これは何人分なんでしょうか?900円でも

価値はありそうですね。

(これは、カミさんには見せられない。  きっと買いに行けとの命が、、)



バイクは、これも楽し! ですね。

●金沢の素人 さんへ

蒸し暑いほくりくがやってきましたね。
避暑地に行きましょう。
標高の高~い所へワタシは行きます。

案内してください(笑

●mako さんへ

BBQも我家の恒例でして楽しんでいます。
甘い方は、、、
これも健康にイイかな
って
歳と共に思えます。
梅雨が明けたら、酒を抱えてバイクで放浪してきますw
フフ、その準備中

●yosh.axe さんへ

こちら、バイクしてますが、
距離が50km程度では、身も心もくすぶっています。

そろそろ、放浪しようかな。と

もちろん、その流しソーメン機械をもって!
どないしよ。

●よね さんへ

誰ともなく、炭火がサイコーネなんて言葉に踊り
チチは、頑張っております。
踊らされている?

ずっと、そろそろ、例のアレを突きたくて
また、
例のアレを手乗りにしたくて、梅雨明けを待ってます。

例のアレとアノブツですよ。

七夕

年に一度のデートの日ですよ。
いとしい誰かと会えましたか。
私はそんなことしようものなら
天罰が下りますからしませんがね。

最近バイクに乗れませんね。
休みと天候と都合がマッチしない。
暑いし体力の限界も近いし
この夏乗り切れるか心配な面も。
お年寄りですから。

●かき さんへ

ボチボチと生きています(^_^)/
って言いましょうか
BBQしかり、草刈しかり、
そしてバイクと、好き勝手にまだ体が動いています。
が、
素早さが無くなって。。(笑
も、
のんびり楽しんでいきましょ。

No title

久しくBBQやってないから食べたくなってきた!!
この季節、ちょっと晴れ間がのぞけば即ダッシュしたく
なりますね。
メロンボールのボリューム感は驚きです。。

●ANIKI さんへ

BBQは、
大きな納屋、現在車庫があり、
有効活用して、田舎暮らしを楽しんでいます。

さすがに、七夕飾りはしなくなりました。
代わりに、喰って七夕してます。

お店の陰謀にいとも簡単にかかっています(笑
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR