スポンサーサイト


ほくりく第二回のNinja1000・イカ丼とパフェと

集合命令!

ほくりく第二回のNinja1000会の招待状が届きました。


招集した”ゆう”さんの前に整列!

・・・バラバラに。。。

  tniIMG_4482.jpg

敦賀IC近くのコンビニにて
 ・・・わたし、暑くて日陰でタバコを吸ってます。



6月8日(日)

梅雨入り宣言済みの北陸で降水確率50%の敦賀方面へ

 ・・・北陸で一番に降水確率が高い所に。。。

  ・・・あえて、そこに行くんやな。。。。

しかし、

敦賀の空は青かった。

晴れました~。

tniIMG_4475.jpg



姉御の招集に、中部各県から参集しております。
南は岡山、北は岐阜でしたか。

  tniIMG_4471.jpg



ここに集合では、13機でした。

kawasaki&ninja1000の好きものが集う。



各機を点検したり。。。

  tniIMG_4483.jpg


  
  rtniIMG_4476.jpg




かの姉御のバイクもチェック
  ・・・黄色いバネのサスが入っていました。。。

  tniIMG_4479.jpg





こんなフロントブレーキの現物も初めて見ました。

  tniIMG_4480.jpg





ところで、
集まって、お若い方は

ワタシの歳の半分以下です。

って

言うか

ワタシがダントツで年長ですが。。。


ただ、

自信を持って
 
・・言動が軽い方では若年です。。。


その適当なので

ここからの行き先は知りません。

  ・・・積極的に知ろうとも思っていなかった。。


今日は、ゆっくりツーと聞いていた。
後方でゆるりと。

途中撮影したり。

  tniIMG_4487.jpg



  tniIMG_4490.jpg


撮影されたり

  tniIMG_4491.jpg



福井、三方五湖周辺は、梅干しの産地で有名です。
ここがどんなところか見たりしてまして。



昨年は、この辺を目を充血させて走っていた。

今年は、ゆっくりと梅の実を見ながら!(^^)!

  tniIMG_4493.jpg


おばちゃんにもご挨拶しまして

  tniIMG_4492.jpg





待望の昼飯へ。


10時頃から、何処?何時メシ?
と聞きまわっていた。

  tniIMG_4502.jpg



三方五湖レイボーラインの西口の方です。

  tniIMG_4494.jpg



関西方面からライダーが立ち寄るイカ飯ご用達のお店

  tniIMG_4500.jpg




ここで、イカ飯!

  tniIMG_4498.jpg

山芋とご飯が美味しくさらさら~とお腹に納まった。

イカは、まだ本格的に水揚げされて無い?
少し早かったかな。





まったりと、『川崎重工』

  tniIMG_4504.jpg



ルートを考えている方もいる様ですが

ワタシ
お腹も膨れて、ただひたすら

何も考えないで、何処に向かうかも知らず。。。



R27を南下して舞鶴方面へ

後方でのんびり



海軍、舞鶴港に到着

  tniIMG_4506.jpg





とりあえず、記念で皆さん写メしてます。

  tniIMG_4510.jpg





ワタシも記念撮影

  tniIMG_4512.jpg





ここは、ただの寄り道らしいい。。



舞鶴でデザート

なるほど!
敦賀で飯を食って、舞鶴でデザートでしたか



お洒落なパフェでは、ワタシ浮遊するのではと心配。

どなたかが、

『普通のお店ですよ』とおじちゃんを慰めてくれた。

到着!

  tniIMG_4513.jpg



なぜか、他のおじさんバイカーも続々と来る。

  tniIMG_4525.jpg





お洒落な店でも、おじちゃんはリラックス
ブーツ脱いで、
お手拭でまづ顔をごしごし。。から始まる。

我が道、まい進。

  tniIMG_4524.jpg





オーダーは、なるべく甘く無いヤツ

  tniIMG_4518.jpg







たいがいの方は、ここの目的
6月の名物のコレ

  tniIMG_4519.jpg


なるほど。。

そーですか、




ここが到達場所でして、
帰路を含めると遠い方は600km越え

距離不感症を慢性的に発症されている方が約4、5名

こんな方々

  tniIMG_4522.jpg


ちら見し。。。


また、喰う

  tniIMG_4523.jpg


なんとかよりバイクと食い気の皆さん。





ここで解散。

富山、石川チームの5機は、北陸道を南下 北上だ。

  tniIMG_4529.jpg


南郷SAで、饅頭を喰う者

ワタシ、お腹に補充

  tniIMG_4527.jpg




だって



ここから、自由走行

石川チーム2機は、もうすぐでゴール

で、、

久しぶりにワープしました。





同じバイクが好きが
こうして、ワイワイと集まる。

そーして、
今日は、皆さんのおかげで
ワタシは本当にノーマル人と感じることができあした。



昨年、尾てい骨にヒビで行けなかった
カワサキミーティング

ゴールドカップをゆうさんから頂きました。
受け渡しに1年を要した。

  tniIMG_4533.jpg



楽しい企画にカップも対面できました。


ありがとうです。


また、いつか。


年齢、職業、性別関係無しのこんな集まりが好きです。

走行距離 450km





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした〜

ブレンボやオーリンズの方が何名も居らっしゃいましたね。
刺激が強かったです。

帰り道、南条SAからTT quattroが先導してくれたお陰で、暗くなる前に帰れました♬

今度のからは大人の走りを心がけますので(^_^;)反省
またご一緒させてくださいませm(_ _)m
(今度の日曜日、息子の空手教室でした。東北行きたかったです。)

こんばんは

こんばんは

同じバイクだと仲間意識が湧きますね!

ただ、ここだけは誰にも負けない・・・・なんてあるんでしょうね?


namaさんとスイーツ・・・? 合いませんね?
もしかして、ブランデー入りだったりして?

メロン半分のパフェ 美味しそうです!!

良かったですね

川崎重工の集まりでしたか。
忍者の集まりの号令がくノ一からだったのね。
それは行かないと土の中に埋められそうですね。
各地から忍びの者が集まって
でもしっかり姿を現してますが。
やっぱり忍びの者は姿を見え隠れしないと。

お粗末。

●TZ-Ninja さんへ

おつかれ様。
普通、船頭は後ろを確認して、
疲れますが。。(笑

南条SAからのTT quattroも先導に気をつかっていましたよ。
以前のワタシなら追い越していましたが(笑
歳ですから

●mako さんへ

確かに、
スイーツを目的は、似合わないカモ!(^^)!
それほど、甘く無くてよかった。ホ!

たまに、
走るより
集まることを目的したツーもイイですよ。

次は、どこにいこ~かな。

●かき さんへ

バイクの繋がりだけで、
こんな風に遭えるのもイイでしょう。

こんな楽しい日を胸収め
翌日から、それぞれに皆仕事に向うんですね。

爺さん風の感想です。

あっ!

その敦賀IC近くのコンビニは私が毎日のように煙草を買うコンビニですよ。

なんか、変な感じで・・・(笑)

No title

梅雨の晴れ間、良い青空ですね(o^-')b
どなたか日頃の行いの素晴らしい方がご一緒なのですね~

うらやましい限りです。


メロンのパフェは大迫力!! 我が家の女性陣には見せられん画像です。。

同車種で集うのは楽しい!!
でも、多すぎるのはイヤ(ワガママな感情ですわッ (≧▽≦)ゞ)

namaさん こんばんは。

いいですねぇ~。
カワサキ軍団。
これだけ集まれば『カッコいいー!』って。ホント。

いか飯。チョット量が多くないですか?

No title

ライムグリーン隊結成されたんですか(゚д゚)!
同じバイク乗っている方っておそらく気持ちが通じ合うでしょうね。

おそらくnamaさんと走って、若者はいろいろと思ったんでしょうね。
namaさん背中で語ってあげてください!

No title

どうもです。

同じ機種がこれだけ揃うと、壮観ですねぇ~。

編隊?走行の着地点がスイーツと言うのも、絶妙です。


ワタシも、スイーツを食する場合は、ほとんどチーズケーキなんですが
加齢と共に、カロリー消費が困難になって来ている お年頃。

お互い、気をつけましょう(笑)



●土花吉 さんへ

そーなんですよね。
自分の生活圏をツー目的なんてを見ると
何とも言えない気分になりますね。

敦賀ICコンビニが南組との合流場所とも知らずに
付いて行きました(笑

●yosh.axe さんへ

この人数では、頻繁に信号で分断されるますよね。
だから、
何も考えずに付いて行くために、
分断される後方でのんびりしてました。
ちゃんと、待ってくれるから(笑

集まる。喰う。カップ入手と
楽しめて、満足でしょう。

●金沢の素人 さんへ

ところで
この中に春のレッドツーに参加して
金沢の素人さんともご一緒した方もいますよ。
分かるかな?

食物はアップですので、イカ丼よりメロンの方が、
量的には多かった様です(笑

●くう さんへ

少々台数が多くても
やはり、
加速感など同機種は、走り易いですw

>namaさん背中で語ってあげてください。
と言われても、緑色のスクリーンをチョイスしている時点で
あやしいオッチャンになってますけど(笑

●よね さんへ

そう、梅雨に集まるのは編隊です。

今、バイクの走行が月1500km状態&ウォーキングで、
カロリーは気にしなくてもよい季節になりました。
あと、グビグビ~も
でも、
目、肩、腰もありますし。
それなりに気をつけているんですよ。

お互いに(笑

おつかれさまでした~!

北陸忍千ツー、おつかれさまでした~♪

みなさんの日頃の行いもよく、
梅雨の時期なのに青空にも会えて
ほんとによかったですよねぇ♪

namaさんにやっと変型クマさんも渡せてよかったです!

またご一緒してくださいね~!
今度は背中で語るnamaさんについてきますよ~(*^^*)

あと、おにぎりくんのお土産、どうもありがとうございました♪
大事にしま~すっ!

●ゆう♪  さんへ

企画&オッサンの引率ありがとうさんでした。
知らない方との走りも、同じバイクでしたら
安定して楽しいものですね。

金のカップもありがとうです。
これで銀のカップと対になりました。

キット
背中で語ることが出来る様な重いことは、一生無理ですけど、
また、機会がありましたらご一緒してくださいな。

おはようございます

こう云うニンジャだらけの集まりいいですね!(笑)
私もCBだらけの集まりに参加したくてコミュ見つけて入ったのですが
1年の間に全くそんなイベントすら無く、声掛けも無く、行動ナシ
だったので身を引きました。全然面白くなかった…。

充実した内容で良かったですね。
お疲れ様でした!

こちらは一週間、雨続きで2週連続ツーに行けず
不貞腐れてました(苦笑)

●あけみ さんへ

集まりに、こうして年寄りに声がかかり
嬉しいものです。
北陸も長くて、湿気たっぷりの梅雨が待ち受けていますよ。

乗れる時に乗れる様にバイクも体もメンテして準備してます。
体のメンテが
一番重要になってきた今日この頃(笑
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
