スポンサーサイト


たまには2ストエンジンの始動!草刈機ですけど


週末、

5月の歴代に最高温度で、お疲れです。

   ・・・暑さに強いだけが取り柄でしたが。。。

     ・・・早くもバテぎみ?歳?でしょうね?



ところで

我家の、
スカイは暑さを喜んでいる様に黄色い花が咲いてます。

  haIMG_4401.jpg



実の方は、

タヌキの○タマより大きいのもチラホラと
スクスク育っていますw

  haIMG_4402.jpg





そして、淋しかった庭にキクザクラ

  haIMG_4396.jpg







バラが咲き始めました。



  haIMG_4430.jpg





いろいろな色が


  haIMG_4431.jpg



草むしりなどしながら、

暑さに歩調を合わせる様に
ボ~っと一日が過ぎていきました。







その翌日の日曜日には、

体力の回復と共に、歳よりの朝は早い!

黄色い道をウォーキングして

  haIMG_4427.jpg





久しぶりに2ストのエンジンの始動です。

  haIMG_4403.jpg



車に積み


シュッパ~ツ!




草刈部隊です。


  haIMG_4406.jpg



そこは、

ササユリと古墳廻りの草刈り。

  haIMG_4409.jpg

残念ながら、ここのササユリはつぼみでした。



でも、


イイか。




丘を登ると見える風景

  haIMG_4412.jpg





里の方は、爽やかに田んぼが広がっている。

  haIMG_4417.jpg




や、や、や


やはり、あつ~~い。


前日に土曜に貯めこんだ体力が、みるみるうちに奪われました。


なんとか

終了!






午後には2ストから4スト4気筒にチェンジして

チョイと遊ぼうと企んでいましたが。。。

  。。。。。。

ギブアップ。



やはり、若い方は違います。

このクソ暑い草刈にウン十kmの道のりを

バイクで

  haIMG_4419.jpg

来て



  haIMG_4405.jpg


嬉しそーにバイクで帰ります。


 ・・・草刈に遠方からバイクで来る。。

  ・・・そんな時もあったな~。



  haIMG_4418.jpg


お疲れ様でした。




おじちゃんは、よっこらしょっと

家の玄関にたどり着き

  haIMG_4433.jpg


小さな花びらのバラに水を


自分には、


(ー_ー)!!


アルコール分が少し、ほんの少し混入した水を与え

グビグビ~っと



これで、

今日は、バイクに乗れません。


大人しく、庭や畑でまた遊びます。。。

2ストの香りが良かったw


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

草刈

私も今月15日に2ストの活躍日です。
暑い時間をさけて6時からスタートです。
それが終ったらまたお仕事になりますがね。

この時期何をしてても暑いから
休み休み作業をしてますよ。
体に気を付けて。
何と言ってもオッサンですから。

No title

こんばんは

スイカがよくできていますね。

栄養生長も十分でそれに実も大きい。さすがとしか言いようがありません。

花もきれいですね。癒されました(笑)

No title

どうもです。

いいですね~、2スト。
昔、乗っていました、、、RZ、、、。

娘が生まれた時、上さんに「売って来いv-359」と言われて
泣く泣く、売った事を思い出しました、、、、。

あ、カテゴリー違いましたか(^^;


スイカ、、楽しみに待っています(笑)




namaさん こんばんは。

ボランティアでしょうね。
草刈り、ご苦労様です。

あっ!思い出しました。
ワタクシ、初めて乗ったバイクがヤマハの黄色と黒のカラーリングでした。(原付ですけど)
当時を思い出しました。なつかしいです。

バラ。すっごいですね!

こんばんは

こんばんは

バイクに乗らない時は、草刈り機のオイル臭で我慢ですか?

それにしても、namaさんの周りにはたくさんの花と野菜・・に囲まれて
いるんですね。

それにしてもこの時期にしては暑い! 暑すぎますね!!

●かき さんへ

実は、金曜日の外の仕事で
気が付いた時には、急激な暑さで
アゴが上がりました。

そーなんですよね。
歳と共に回復が遅(笑
気をつけましょ。
お互いに。。

●みっくそ さんへ

本々は、南の植物のスイカが
一番に暑さを満喫している様ですw

石川は、今年の5月は天候が良すぎて
スイカの花も付き過ぎカナ。

爺さんがせっせと”つる”と”はな”を選定してます。

その好天気で、バラの花も大きく咲きましたよ。

●よね さんへ

RZに乗っていましたか。
ワタシはその頃は、VTでした。

2ストの排気、香がたまらなくイイですよね。
あの、400の2スト、ものすごい白煙と加速でした。
今だったら、公道を走ると通報されるのでは?

ちなみに、
ワタシ、、、スイカがあまり好きではなくて(笑

●金沢の素人 さんへ

ワタシの初バイクは、親父のカブ。
もう時効で
無免許で田んぼ道を走っていました。

今シーズンは、これまで好天気で
どの花々も綺麗に咲きます。


これから長梅雨かな。。。

●mako さんへ

我家の周りは、花や畑と
それに
どの方角に向かっても田んぼが広がりますよ。

若い頃は、こんな田舎が嫌だ、なんて
思ったりもしてましたが、今は満喫してます。

時々、遠くへバイクしなくても
この辺で十分に楽しめるかな~と思うのでした。
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
