スポンサーサイト


フルバンクしたけど、どの辺から書き始めようか

さてさて、


どこから、書き留めようか。




とりあえず、
我家産のキュウリを頂きながら飲んでいた毎日から)^o^(
  
  saIMG_4114.jpg




やはり
仕事にもせっせと励む。


事務所での昼飯。


今週から弁当箱が変わった。

  saIMG_4117.jpg


その箱はワタシには問題なし。



開いて、2段目には、日の丸。

  saIMG_4118.jpg



どこから、
どの辺まで書き留めて記録するか、

あまりにも、
平凡な毎日に弁当の容器の話で。

 。。。。





週末に

金沢で仕事、北陸支部会議があった。

5時には終了し

久しぶりに金沢の街を歩いてみた。



金沢中央公園へ

  saIMG_4119.jpg



イイお天気。





金沢帝大四校の記念館へ

  saIMG_4133.jpg



  saIMG_4129.jpg


無料なので中も歩いてみた。



テクテクと歩く



片町まで、足を延ばす。

  saIMG_4134.jpg



何か見えた。






  saIMG_4136.jpg


オオ!




街中に『金の玉』



・・略したら。


  ・・・・

     ・・・・・

         ・・・・・・・・





『き・ん・た~』


この程度の略にしよ。。。



金沢金箔を象徴的にイメージしたものと見る。






中央公園へ戻り

  saIMG_4138.jpg

  

車で家路に着きましょ。

景色が田んぼばかりになると

我家の近くです。

  saIMG_4150.jpg





明日は、晴れそうです。




  saIMG_4161.jpg









その晴れた翌日
50歳も過ぎると、週末には疲れたり。




だから、




バイクは休憩。



午後に少々いじって走行したり。。。


こんな道を

  saIMG_4194.jpg


我家から、
ほんの15分程度

  saIMG_4195.jpg





もともと、走行気力が無い。


停めて

  saIMG_4201.jpg




もう少し山越に日本海を眺め様と



通行の邪魔にならぬように
坂の途中の砂利道へバイクを移動し


歩き始めた。


今日はバイクで走る日では無いし~ぃ。










後方から、

ドテ、ガシャン!



小鳥のさえずりと共に聞こえました。





停車中ですけど。。。。。。。







バイクは地球にフルバンクしていた。



ここは、ブローガー
撮影しようか。。。


バイクより10m離れて


腕を腰に当て



考えながら・・・

シクシクと心で泣いた。






そうする内に、



通りすがりの車から

「大丈夫!体は?」





バイクも来た。

「本当に、大丈夫?、お体は?」


あの~

  その~

次々とギャラリーが来るので、
サッサと
バイクを起こした。

起こすのを手伝ってモロタ




キズ処女側のマフラーに

   saIMG_4196.jpg

キズキズ!



後は、パッドを替えれば大丈夫そ~だ。

パッドのおかげで、車体は無傷

使いたく無かった予備のパッドの出番

  saIMG_4203.jpg



走り出す。



レレ!



ハンドルが、




微妙に、
イヤ!


確かに曲がっている~~~。

カモ

なかなか心の整理が着きませんでした。

  saIMG_4198.jpg


今度は心置きなく泣きながら、
右ハンドルを発注。



自戒
『走る時も、駐車も十分に気をつけましょ。』




ドンヨリした気分の夕方




そんな日も、

我家の自給自足のキュウリを
また食べながら週末を過ごす。

  saIMG_4204.jpg


飲んでも心のキズが波紋の様に広がる。




でも、




その曲がったハンドルのままに。。



へへ(^_^)/



翌日の朝には、




天気が最高で



バイクで行っちゃいました)^o^(




能登路へ




能登里山海道の展望台で

その時に出会った娘と満面の笑みをたたえたツーショットでも

  saIMG_4242.jpg


チャーミングで面白い方でした。


彼女に連られて
オッチャンは、久しぶりに指を2本立てました

「ぴ~ス~」





それより

~~ああ、

ハンドルが曲がっているんですけど。

そんな

能登半島の先端・珠洲ツーも

おいおい紹介しなくては。




ハンドルは、来週に来るらしい。


マフラーの傷は磨いた。。。。

けど

ガサガサになった。

~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

namaさん こんにちは。

後方から、どて!がしゃん!とは。
何と恐ろしい音でしょうか。
マフラーの傷は磨けるでしょうが、心の傷は深そうですね。。。
心中お察しいたします。(ーー゛)

しっかし、曲ったキュウリは美味いと言いますが、曲ったハンドルは頂けませんね。

なんと・・・

地球にフルバンクとは・・・。

観て見ぬふりも出来ないし、観なかったことにも出来ないし・・・。

走っていてのフルバンクからの転倒なら未だしも?待てよ・・・。

いやいや!走っていたら怪我もするし、もっと酷いことになってた筈。

その筈・・・。

ここは良い方に考えて、バイクが自殺したということで。。。って、

そんな簡単には考えられないですよねっ。

No title

どうもです。

フルバンクって、そう言う事なのですね。

大事なバイクが傷つくのは、心が痛むものです。

本当に、ご愁傷様です。  

命を預けている、大切なバイク、、、しっかり治してあげて下さい。




でも、その後のツーショットでのピ~スって、、



、、、、フルバンクって、そう言う事なのですね (^^;

こんばんは

こんばんは

地球にフルバンク・・やっちゃいましたか!

そんな時って、一瞬時間が止まらないですか?
何が起きたんだ? 夢かな・・? なんて・・・

傾斜の砂利駐・・・要注意ですね!

私のバイクも車高を落としているので、立ち気味の為
駐車する時は要注意です。

曲がったハンドルで里山海道・・・そして女性とツーショット!!

namaさんらしい(笑)



●金沢の素人 さんへ

やはり
疲れていたんですかね。
 ・・・年寄り(笑

右ハンドルが新車になりま~す!(^^)!

何かが起こるから、バイクですかね。

●土花吉 さんへ

多分、
それほど走る気力も無くて、、、
中途半端な気持ちでウロウロしてたのが悪かったかな。

「バイクが事故る前に早く帰りなさい」
と言ってくれたと思ってますw
マフラーは、
一度も使っていない、純正に戻すかな~
とも

●よね さんへ

やはり、
この歳で疲れていたら、休むことも必要ですなね。

反省?
してないので、曲がったハンドルで出かけた~。

あの子には、お父さんみたい、と言われました。
世の中には、こんな軽薄な親がまだ居るのですね。

●mako さんへ

その時
確かに、我が目を疑いました。
カメラを手しまたが、汗がにじんできました。
ボ~~ゼン。ですね(笑

中途半端な気持ちは、事故を招くので
翌日は、スパ~と出かけました。

その、曲がったハンドルで(*_*)

No title

仲間~(爆)

曲がったのはきゅうりだけならよかったですね でも楽しい出会いがあったようで
倒れたバイク・・・そんな恐ろしい光景
撮影なんて・・・・・出来る方も↑いらっしゃるようですが(笑)

●アラカン さんへ

お仲間の認定を受けてしまった。

そー言えば、
エンジンのヘッドからオイル漏れも少々
これも、仲間?

こちら、kawasakiですから、日常

●nan さんへ

ワタシ
普通の庶民ですから、その姿を撮影できませんでした。
というより

走行転倒と思った親切なライダーさんの方が
先に、起こしてくれました~。

災難でした

やっちまいましたね。
本当に心の傷は深~~~~~~く
その傷跡は長~~~~~~~~く
残ってしまいます。

実は私もやっちまったんですよ。
それはおととしのことでしたがね。
高山へマスツーに行った時のこと。
山の傾斜地でとりあえず止まった時
何気なくスタンドを立てて降りて歩き出したら
後方でガッシャンと・・・・・・。
ビキニカウルとリアフェンダーが割れて
結局一緒に行っていた人のノーマル品を
安価で譲ってもらったのを思い出しました。
それからは十分気を付けてますよ。

お互い駐車には気を付けましょうね。

●かき さんへ

やってしまった。
走っても、停まっても集中力が無いときは、
どちらも
ダメだと、改めて感じていますw
たぶん
心の傷は長~く残った方がよろしイイカト思いますが、


すでに、忘れかけてきました。
適当ですから(笑

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

namaさんの心の痛みは治りましたか?
私は何度も倒してるので、ちょっとの傷ぐらいで凹みません。
ただ倒す度にレバーが面白いぐらいグンニャリ曲がるので
左右の予備レバーをいつも持参しています(笑)

バイクを倒しても、女の人は年齢問わず手助けしてくれるけど
男には冷たいと聞いた事がありました。
でもそちらは親切な方が多いですね!
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
