スポンサーサイト


田舎でライムグリーンな日

連休気分も「お・し・ま・い」

だと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



週末の天気予報は、晴天


バイクしようと企みました。



が、



いろいろと連休にサボった”つけ”が廻り

急用などが混雑して

シクシクとつけ処理、所用をこなします。
 
 ・・・・・・


無事にイロイロを終了させ




我家のトマトハウスへ

  toIMG_4022.jpg




順調に”青い実がたわわに”に実っております。

  toIMG_4024.jpg






きゅうりは、順調すぎる成長

きゅうりの花も可憐で好きですね~。

  
toIMG_4026.jpg





きゅうりは、花をつけたまま実が成るんだな。。

  toIMG_4030.jpg
  

これが、以前から解決できない。



オシベとメシベが合体して実になると思うけど

花を着けたまま実る。

そんなことより
ノルマの作業を済ませましょ。 



収穫しましょ。

  toIMG_4029.jpg







今年は成長が良いせいか、グルグルの実も沢山だw

  toIMG_4031.jpg



こんなライムグリーンに囲まれて幸せな気分!(^^)!






夕方には、1000km走行ぶりに洗車もして

  toIMG_4033.jpg

 


なぜライムグリーンが好きなのか、




こんな緑に囲まれて育ったからだとルーツを自覚しながら。




今日は、バイクで出撃を諦めて

庭も掃除しながら、

梅の木のクマモンてんとう虫も、相変わらずにせっせと歩き回って元気でした。
 
 ・・・沢山いますが。。。。

  toIMG_4036.jpg





そうすると、石川の小学生の一斉ツバメ調査部隊が
我家に来ました。

「ツバメの巣はありますか~」

  toIMG_4037.jpg







懐かしい。

ワタシも遠い遠い昔に調査しました。

 ・・・けっこう、昔のことは覚えているw



その、そこの、そちらにツバメの巣がありますよ。



ラジャ~

  toIMG_4038.jpg


「おっちゃん、久しぶりにバイクをキレイにしてたね」





思いがけない言葉を頂く。

「最近、忙しくて」と答える。

 ・・・・・
 
  ・・・・忙しくバイクして、家にいなかった。。。





  ですが。。。。






久ぶりにキレイになったバイクを片づけて

  toIMG_4043.jpg







夜の部へ



当然に、



酒のつまみは、


『キュウリ』

  toIMG_4042.jpg

ただ今、18日連続記録を更新中




あと、




昨日にその辺で採った

フキ

  toIMG_4041.jpg





ぶらぶらと庭で

ライムグリーンなアマガエルも見つけて撮影

カエルの緊張感を感じる。



「ワタシは、葉っぱだから」
と言っている様。

  toIMG_4045.jpg





本当に?

「葉っぱですよ」

  toIMG_4048.jpg






こんなライムグリーンな日も充実して



もっと、

充実するために




翌日は


行くしかないでしょ。

  toIMG_4052.jpg



晴天

待ち合わせのコンビニにて


そのライムグリーンで走りましょ(=^・^=)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

namaさん こんばんは。

燕調査は子供の頃しましたねぇ~。
可愛い娘の班に入りたくて後出しじゃんけんしたのを覚えています(笑)

アマガエル。ぴょ~んと飛び跳ねて逃げる時。

オシッコかけて逃げるのですよね。

写真見て子供の頃を思い出しました。。。

700kmお供させてください!!

こんばんは

こんばんは

周りにはライムグリーンが一杯ですね。

キュウリももう収穫ですか(ハウスだからですか?)


完熟のトマトを丸かじり・・・うぅぅぅん 美味いですよね!!

No title

私のカワサキは赤黒・・・

やっぱりグリーンですね

ツバメが来るとかわいいですが糞害に注意

あとヘビにも(笑)

●金沢の素人 さんへ

子供も頃に
アマガエルもよくイジメました。
今では、
数も少なく愛おしくなりましたw

700km行きましょうか。
ただ、
700kmって中途半端なんですよね。
行った道を引き返すようで。。。

でも、今年は1000kmの自信がありません。
間をとって800kmぐらい。

バナナのたたき売りか~~(笑

●mako さんへ

tomatoは、もうすぐ一斉に赤くなります。
キュウリは、ハウスでポリポリと
食べて、新鮮で甘く旨いよ。

歳取ると、こんな毎日は一種の贅沢かとヒシヒシと思います。
赤くなったら
トマトハウスツーに来る?

●nan  さんへ

nanさんと富山で時間差でエアミスしてましたか。

ツバメの糞は折り込み済みですよ。
ヘビは、この辺はメッキリ少なくなってきました。

以前は、ヘビが普通に玄関にいたけどな~

苦手は、ヘビと高所とkamisanですが
なにか?
どこか、同類でしょうか(笑

No title

どうもです。

グリーンに囲まれての生活、、理想ですよね。。。いいな~。

最近、我家は、家庭菜園(プランター)できゅうりを植えました。

迫り来る食料不足に、いつかはと、狙っています、自給自足を! 
(えへへっ)



因みにバイクの色は、少しでもめでたい気持ちにと、赤白です。

頭は、当に、おめでたいのですが(笑)

No title

お久しぶりです
音信不通で失礼しました^^;
お元気そうでなによりです^^

こちら、身の回りはだいぶ落ち着きました、が、仕事でかなり精神的に参っております…。
それでも生きていかなければなりませんから、、、
いきなり暗い感じでごめんなさい
こんな時、バイクがあったらな~と思ってしまう私です。
このままバイク乗らずにお婆ちゃんになっちゃうのヤダナ~なんて(苦笑)

namaさんの生き生きした写真に少しホッとしました。
早くブログもアップできるように、コメントできるように回復させます。
暑かったり涼しかったり、不安定な春。
体調にきをつけて下さいね~w
まずはご挨拶まで♪

●よね さんへ

元農家でしてハウスが残り
毎日、キュウリです。
このままでは、コオロギになるかと心配。

ホンダさんのあの、赤白はメデタイ人が乗るのか~
って
他のホンダ乗りさんに失礼ですよ(笑

もっとメデタイ人がkawasaki乗りですけど
勝った!
???

●meme さんへ

memeは、
どうも落ち着いたのか、
そうで無いのか分からなく心配するな。

バイクに乗っていても、居なくても皆さん平等に
歳を喰っていきすよ(笑
あ、
ヘルメットして、アクセルを回している時は、
時間が逆回りしてるカモ。

また、首を一段と長くして近況の便りでも待っていますよ。
ズット
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
