GW最後は富山・南砺市一周かな

北陸で

我家の周りは

小判草が一気に実をつけました。

  kaIMG_4021.jpg




そんな
GW最後の日

金沢のスーさんと金沢大学角間キャンパスで待ち合わせた。



前日までの遊び疲れと言うより、喰い疲れ?

飲み疲れ?かな~。と

  kaIMG_4001.jpg


コースが浮かばない



キャンパスから刀利ダムを廻り、『金沢・湯涌温泉の医王山一周』



考えるが、県道10号線が閉鎖されているカモ?



その一周のファイナルにで、
金沢・太陽が丘で、

石川のメタセコイヤ並木の新緑をバックに

オッチャン2人で撮影会。。。

なんかもと考える。。。。

  ka1120.jpg


ただ、

県道10号線は、開通してても石ころが転がり『険道』カモ?

コースが定まらない迷ったままですが、

  kaIMG_4002.jpg


目の前は、若葉がささやく様に待っている。



ブィィ~っとスタートしましょ。



いつもの様に、富山に入ると福光の市内を避けて
大好きな田んぼ道を駆け抜けて

国道304へ

途中

  kaIMG_4005.jpg


景色を眺める。

水田に水が張られ、山々は新緑

  kaIMG_4004.jpg


ただ、

まだコースを迷っていました。

「ここからでも、刀利ダムに戻らないで行ける。。。」


この景色を眺めて

今日は、剣道は避けようか。

先を進みましょ。






トイレ休憩

  kaIMG_4006.jpg


急ぐ旅ではありません。ブラブラと




  kaIMG_4008.jpg

滝があるそうだが見えません。。



トイレにも滝のことが書いてある。



トイレの窓から

  kaIMG_4007.jpg



滝は見えません。




   ズ~~~ム!




      これか?




  kaIMG_4009.jpg



チョイしょぼいと思いますが。



が、



こっちの滝は、


もっとしょぼくて



素直に清々しいく負けを感じながらトイレを出る。


 ・・・・




南砺市に向かって

メシ喰いましょ。


道の駅「たいら」へ

  kaIMG_4011.jpg




思いがけず、

豆腐が旨かったw

  kaIMG_4012.jpg


そのあとは、富山の小京都と言ってる城端寄って

  kaIMG_4015.jpg



のぞき窓見て

  kaIMG_4016.jpg








ガラスに写る同行者の顔は隠しましたが。。。


口元がいやらしいく見えるのは気のせいです。

たまたまです。


キット誠実にで嬉しそうなだけです。


  kaIMG_4017.jpg





船頭は気力が足りなくてその辺。。。

適当なツーでした~

  kaIMG_4013.jpg


おっちゃん二人ツー
バイクは寄り添う様に仲よく!(^^)!

乗り手はおっちゃん同士だけど

バイク同士は、新緑の下で

フレッシュですね(^_^)/

また、

行こうか。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トイレの窓から見る新緑と滝(?)の景色。
すばらしい眺めですね。

北陸もすばらしいトコロがたくさん。

いつもながらに素晴らしい!!

namaさん お早うございます。

先日は、有難う御座いました。

のぞき窓を眺めてうれしそうな顔をした、おっさん。

本気でうれしそうな顔してますね。

なんも言えねぇ~!

こんにちは。

「メタセコイヤ並木の新緑」
とっても美しい場所ですね。
緑の絨毯が綺麗です。
カップルで歩きたくなりますね。
オッチャン二人じゃ… (笑)

「のぞき窓」
誰か居ると堂々とやれますね!
1人だと逆にやり難いと思うのですよ。
覗いたら何か見えるのですか?

●yosh.axe さんへ

北陸で、バイクでの絶景はないかな。
ただ
バイクで走ると
その辺にゴロゴロと里山、里海の風景が流れます。

穏やかな農村風景でしょうか。
一度
ごゆっくりの日程で訪れてくださいな。
かしこ

●金沢の素人 さんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
きっと、お忙しい中お付き合い頂いたかと
メンボクなく思っています。

金沢の素人は何気なく、体力、気力ありそうですね。
ワタシの体力測定を兼ねて
次は日帰り700kmコースでも
いかがでしょうか。

●あけみ さんへ

覗いたら
 ・・・・
イヤらしくて、言えません!

でも、
仕方が無いので答えます。
 ・・・・
ガラスに写った自分の顔が
 ・・・・・

お土産さんですよ。
ただ、お客は見たことがありましぇん。

No title

この日、よい天気でしたね

私もこの日の10時すぎ

ささら館前を通過してます

もう少し遅かったら

すれ違ったかも



●nan さんへ

春に気持ちのイイ時期ですね。
バイクの暑さ、寒さを知っているだけに
なおさらですね(^_^)/

さらさら館の前後で白馬が数台、

カノ方も気持ちよく走っておましたw

いつか、前方に見えたらダッシュします。
後方に見えたら、やはりダシュ(笑
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR