

GWは家庭へ「お・も・て・な・し」

GWはセカンドハーフへ



3日には、500kmバイクも満喫した。



重要な任務で『お・も・て・な・し』もしましょ。

「安・近・短」を絵に描いた様に質素ですけど。。。



恒例になってきた、家族そろって車庫BBQから

準備&後片付けは、もちろん父の使命です。



車庫の掃除から始まって、せっせと準備する。

gwIMG_3913.jpg


参加者7名



夕方から始まり~


焼く

gwIMG_3916.jpg



女性陣は、

喰う

gwIMG_3918.jpg



時期に生まれる孫の名前なども酒の肴などにしまして。。。

ワタシは色々と名前を進めますが、

皆から、じぃちゃん と呼ばれ、

それはそれで楽しく時を過ごしましたた。



gwIMG_3919.jpg



気温も清々しい頃でやはり、炭火のBBQは最高に美味しいし、

それに、
車庫ですから

タレを口の横からこぼしたり、酒をこぼしたりしてもOK!
 


 ・・・こぼしてるのは、ワタシだけですけど。。。






  
  ・・・何か?

   





   ・・・準備段階から飲んでいました。







     ・・・何か?






       ・・・・片付けも、当然、父です。



昨年はバイクを見ながらBBQしましたが、

やはり、臭かった。

今年はしっかりカバーを付けたままとしました。









     
翌日は、琵琶湖の湖畔の長浜へドライブ。

欠かさずにカミサンが見ている大河ドラマ・黒田官兵衛博覧会へ

黒田官兵衛ゆかりの地では、姫路の方面が良いと考えますが、

なにせ「安・近・短」をまっとうし近場としました。


雨がそぼ降る中

  gwIMG_3924.jpg



  gwIMG_3931.jpg





ここでは、長浜「北陸街道」の町並みの散策も目的

  gwIMG_3935.jpg



入り口あたりで、

匂いに釣られて
早速!

近江牛カレーパン

  gwIMG_3934.jpg



散歩しながら



  gwIMG_3940.jpg



有名なところは、行列

  gwIMG_3941.jpg





ガラス細工で有名な「黒壁ガラス館」

  gwIMG_3944.jpg





見るより、食べましょ。

  gwIMG_3948.jpg


ソフト専門屋さんで、まれに見る美味しさ。

久しぶりに美味しいソフトに出会いました。





長浜ラーメン、人気店は、やはり行列。

  gwIMG_3950.jpg



次々と
京みそ焼き鳥

  gwIMG_3965.jpg


味噌のかおりが香ばしいw





長浜の古い街並みを散策してる


って感じ


より

  gwIMG_3963.jpg



  gwIMG_3962.jpg





ひたすら食い倒れへ突き進む

歴史的ロマンは、遙か彼方へ

  gwIMG_3967.jpg



近江牛を喰おうと思っていましたが、

おなかがいっぱいで、



もう・・・



そばなら、入るか

  gwIMG_3968.jpg





二八そばになります。

  gwIMG_3971.jpg




ジュルジュル




  gwIMG_3973.jpg





ここで、

一人脱落。

末っ子は、ペース配分が足りずに
「もう~~喰えん」と白旗が揚げる。

途中、焼き鳥を2本食ったり、
豆専門店で、試食の豆を沢山喰ったりもしていた。

  gwIMG_3952.jpg



  ・・・ワタシもこの豆専門店のほぼ全種類の試食を喰ってお腹が膨れてます。





   ・・・何か?







店内に入ったのは、食い物屋だけの家族。



「いつも ありがとう」

  gwIMG_3953.jpg



「これから もよろしくね」

  gwIMG_3955.jpg







さすがに、食いものは見るのも辛くなり


先ほど通り過ぎた「黒壁 ガラス館」へ

いやぁあーすごい人です。

  gwIMG_3977.jpg


そして、飛ぶ様に売れている。
  
GWで人が多すぎです。







外の散策に戻り。

発見
「金のわらじ」を履けば、出世街道の旅人になるとのこと。

  gwIMG_3986.jpg




  ・・・もし手に入ったら、履かずに売り飛ばすのですが。。。




   ・・・夢が無いようですが、





          
        何か?。。。







 
  gwIMG_3994.jpg


三成くんに挨拶して、帰路に着きました。









今年は

バイクで「琵琶湖と近江牛を食べるぞー、&長浜の古い街並みツー」

の企画を温めていましたが、



車で来てしましった。


それは、それで
運転手の「お・も・て・な・し」で良かったか(*^_^*)





バイクで、もう一度とも考える。

幸い、
近江牛定食は、まだ喰っていない( ̄ー ̄)

  gwIMG_3945.jpg



我が家から片道130kmあまりで

十分すぎるほど射程距離内




フフフフ。。



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

こんばんは

観光地の立ち食い・・・美味しいですよね。

我が家も立ち寄る度に立ち食い・・・そして試食・・・


今度は近江牛ツーですか? 良いですね!

namaさん こんばんは。

家族でBBQですか。
我家では久しくご無沙汰です。

そうゆうサービスも必要ですね。
ワタクシ、次回のお詫びのネタにさせて頂きます。

先日は有難う御座いました。m(__)m

●mako さんへ

車で出かけ
バイクで同じ道を走るのは
なぜか、こんなに風景や感じ方が違うのですね。

バイクで一杯のコヒーが旨いなと。。。
大きくなったお腹を揺らしながら感じたり(^_^)/

●金沢の素人 さんへ

バイクでは、信号の無い道をひたすら走る。
車では、人が沢山あつまる場所へ

楽しんでいますよ。

このあと、
少し、お疲れモードでした。
車のおもてなしは、アルコールの摂取ができんもんで!(^^)!

No title

どうもです。

滝川さんに負けない位の お・も・て・な・し! さすがですね。
バイクに乗れるのも、家族あっての事だと痛感しました。

ワタシも見習います。

それにしても、BBQの翌日は、近江牛カレーパンから、ソフトに焼き鳥、ニ八そばに試食の全種類の豆。

さすがです(笑)

ワタシも見習います(^^;

No title

ゴールデンウイークはやっぱり家族との時間大切にですねぇ~
namaさんはライダーの鏡です!

●よね さんへ

GW×食べる=納得

単純な我家です。

ただ、バイクのコースを車=それほど
みたいで
賑やかな人混みに行く必要があります。
チョイお疲れ
じいぃちゃん

●くう さんへ

>namaさんはライダーの鏡です!
といいますが、
「安・近・短」の見本のようなGWですよ。
多分、
これに酒、タバコを控えたら
家族にとってライダーの鏡になれるでしょ(-"-)
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
