バイクしてませんが倶利伽羅さんの八重桜などへ

相当に昔の若い頃の

旅先で出会った美味しい!モノは、


今でも憶えているが。。。


昨日喰ったモノすら忘れる年頃になりました。



チョイとお茶目な年頃かもしれない。



『バイクしてませんが!』



ちょっと、また異変。。



モグラ叩きゲームの様に、どこかを抑えれば、どこかに異変?


まぁ、


ゲームオーバーは、まだ少し早いので

体のメンテナンスしながら、誤魔化してオロオロ~と行こうと思う。





先週のバイクの翌日は、

車で金沢港へ。。



来年開通の新幹線の車両が石川に来たのでkamisanとうららかに見にい行く。


  sin.jpg





  sinIMG_3560.jpg



そんな、日を過ごしながら。。。



やはり



休息が必要らしい。。。




20日参加予定のツーは、自重しました。

残念




当日は、急激に暇になって朝から家の周囲をウォーキング。



ロータスの昔の車が集結していました。

  sinIMG_3564.jpg



なんていう造形美でしょ。



  sinIMG_3568.jpg





  sinIMG_3573.jpg




シンプルな構造がバイクの様な気がする。




  sinIMG_3575.jpg





  sinIMG_3582.jpg



お言葉に甘えて、エンジンルームも見せて頂きました。

電子部品がほとんど無いシステムに惚れるよ。

  sinIMG_3588.jpg


モータースポーツも成熟したイギリス車、部品がまだ手に入れることが出来るそうです。





さてと
ワタシの宿敵の花粉も少なくなりました。


ホ!

  sinIMG_3592.jpg





散歩後は
所用に寄り道をしまして

ウン十年ぶりに『倶利伽羅さん』に行って来ました。

前回は誰と行ったのかも忘れました。



だから前回の話は絶対にしない様にしてたら


異様な無言の車内になった。



八重桜祭りは、来週で

やはり、

今はつぼみでした。

  sinIMG_3606.jpg




  sinIMG_3605.jpg





  sinIMG_3600.jpg





kamisanと車なので

花より、kamisanより団子にしましょ。


  sinIMG_3594.jpg







御腰につけた♪

きびだんご~~♪ あんころか。


  sinIMG_3615.jpg


ワタシ購入ですが、

甘いので、一つしか喰いません!





バイクはしてませんが、、、できませんが、、、

触っています。

  sinIMG_3609.jpg





暖かくなる来る日に備えて

キレイにしてます。



  sinIMG_3613.jpg




たまには、kamisanと団子ドライブもイイかな!(^^)!



体にもグリスで、アルコールでメンテしながら。






倶利伽羅のカーブは、チョットスリリング





思い出す。。。。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

こんばんは

20日の大規模ツー・・参加されなかったのですね
それは残念でしたね

たまには奥さんとのドライブも良いですね!

『バイク出来ませんが 触っています』・・・
これって私と同じでは?


♪会えない時間が 愛育てるのさー・・・♪

♪バイク出来ない時間が 愛(バイク愛)育てるのさー・・・♪

ですか??



No title

こんばんは

北陸新幹線の話題は関西でもニュースになっていました。
なんといっても車両はKawasakiですからね。

お世辞抜きでカラーリング、デザインともに全国一でかっこいいですね。

そして、体のメンテナンス、しっかりしてくださいね。

namaさん こんばんは。

倶利伽羅さん いいですね。
これから、藤の花が綺麗ですかね。
新しい所は立派ですが古い方は不気味なほど立派ですよね。

アルコールメンテ。加賀までお付き合いに行きましょうか?

●mako さんへ

新幹線を見に行くとか、
倶利伽羅の八重桜とか、、バイクでは絶対に行かない所も
結構に良いと考え始めた年寄りです。

そーするうちに、
バイクも無性にしたくなるんでしょね。。

●みっくそ さんへ

新幹線は川崎重工でしたね。
昨年に名古屋のリニア鉄道館に行った時も
電車ですけど
kawasaki車両が沢山でウキウキしましたw

今年も白山一周?しますか

●金沢の素人 さんへ

倶利伽羅は、もうすぐ八重桜が咲き誇りそうです。
道のSカーブは思ったとおり
スリリングですが
思ったより整備されていませんでした。
バイクでは、面白くないカモとの偵察結果。

もう少し暖かくなってビールが良くなる季節になったら
熱燗でもお付き合いくださいな。

No title

どうもです。

お年頃には身体のメンテナンスは不可欠、大事です。
しっかりと、整えて下さいませ。


速いものは、美しいと云われる所以でしょうか、新幹線、
良いですよね~。

雪を考慮して、最高速度は260kmまでしか出さないそうですが、
一度は乗ってみたいものです。

メンテナンス用?のアルコールも飲めますヨ(^^;







新幹線

金沢は新幹線ブームに沸いてますね。
どうでしたか?
間近に見た感じは鵜sばらしいでしょうね。
って実はそんなに興味はないのですがね。

奥さんとドライブいいですね。
バイクに乗れないときは車でお出かけでえすね。

ロータスいいですね。
たくさんの車でちょっと興奮かも。

バイクに乗れなくても触っていたい。
私も昨日はバイクを洗車してちょっとだけ乗って。
休みは何をすることもないのでバイクのみです。
季節はシーズンインですからね。

●よね さんへ

そうそう。
この歳からは、適度なメンテナンスが必要ですな。
よって
今年は、日1000kmは止めて
6月ごろまでには、1日600km の行程を組んでみます。

でも。。

3年連続日1000kmオーバーも捨てがたい。
ご一緒する?

●かき さんへ

実は、
新幹線の搬入は、あまり興味がありませんでした
が、
直ぐ横の「金沢きときと市」の採りたての魚の肴に
久しぶりに行きたかった。
もちろん
購入して肴にしましたw

動機がかの方から言わせれば、
不純です。

No title

明日は予定通りであればバイクですね!
楽しい
レポートお待ちしています!!

ただいまー。
大人しくしてましたか?(笑)
バイクに乗らなくてもチンと
してれない人の様だ!(苦笑)

確かに昨夜食べた物の記憶が
なくなるお年頃(^_^;)
私も今週はカラダ&バイクメンテ日
にしようと思います。

●チョロ さんへ

おかえり

お互いにもう歳ですから(笑
そちらに失礼かな?

ときどきは、ソロソロと行きましょ。
実は、バイクの掃除もメンドウになってきた。

もう少し、暖かくて、
ものすご~く遅い時間出発(空が明るくなってから)
だったら越前ツーに参加したんだけどな~

まぁ、晴れてよかたですね。
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR