春うらら、おじちゃんバイクで遊んでもろた

春うららかな日

4月12日(土)

快晴

  mikuIMG_3524.jpg


ホンマに雲一つ無い。



某レッドのお客企画ツーに

何時もの様に、ウロウロ~と参加した。
店員は参加しませんツー。

歳とってから、集合場所と集合時間だけ頭に入れて

何処に行くかも知らず、
コースも考えないでウロウロ~と人様に付いて行のが好きになりました。

ボケ老人の徘徊に近づいた様な。。。



出発時刻は、AM8:30
ポチ、ポチと人が集まる。

  mikuIMG_3525.jpg



参加者の半分ぐらいは、知っているかな~と思いましたが、

 ・・・4、5人しか知りません。


キレイな金沢のスーさんのマフラーでも撮影しながら出発時刻を待ちました。
モリワキは、歯切れの良い音を奏でます。

  mikuIMG_3521.jpg







集合写真

  mikuIMG_3527.jpg


出走19台

で、

緑の目隠しは、普通の方
 
  ・・・ワタシもその緑です(^'^)



ピンクは、少し怪しい方(最高の褒め言葉ですよ)

・・・・

それで、

黒の方は、

・・・・

な~ンも言えん!(最高級の褒め言葉ですよ)





では、


自己紹介なんてし無いし、集まったら出かける
車種もバラバラで、

 ・・・全て自己責任!
 
  ・・・こんなんが好きです♪


コースは、だいたいこんな260kmでした。

  412ko-su.jpg






第一休憩場

福井県坂井市丸岡町
石川県から永平寺を結ぶ国道364号線沿の『竹田水車メロディーパーク』

  mikuIMG_3532.jpg


こうやって適度に休憩は、トイレが近くなったおじちゃんには、嬉しいw

ジョジョ



  mikuIMG_3528.jpg





  mikuIMG_3529.jpg


参加者の皆さんのバイクを撮影する。


おじちゃんは、トイレを済ませると元気です!(^^)!



お互いに撮影とかでも、この年寄を遊んでもろたw

  mikuIMG_3530.jpg




  mikuIMG_3531.jpg



メットが、この春の青空にステキだった。

  mikuIMG_3534.jpg






次の休憩ポイント

  mikuIMG_3535.jpg


福井県今立郡池田町
『木乃里工房』

R476沿い?

今回のコースで
この辺だけが初めてでした。


記念にトマトアイスを喰らう

  mikuIMG_3540.jpg


その~

トマトジュースを飲みながらアイス食べた方がイイ様な・・・
ともかく、健康には良いらしい。

微妙?

やはり、
皆さんが喰っていたヤギ乳ソフトにすれば良かった。。。


バイカーは、初めてでも一緒に走るとほぐれてきます。
思い思いにバイクを撮影しながら、休憩

  mikuIMG_3536.jpg






その後、プチ事件がありました。

千鳥隊列で走行の間を後方から縫うように軽トラが割り込んで来た!

ワタシも幅寄せされ、路肩に追いやられて無理やり抜かれた。。。。。

『メチャクチャ(@_@;)!!!』

あまりにも、頭が悪い運転手にビビりました。
 ・・・オレ様より頭が相当悪い!!



前方のZX14Rもやられた!

ワタシは、ビビッていただけですが

ZX14R方はメットのシールドを開けて

『バカヤロ~』

頭の悪い軽トラ野郎に対応してました。


 ・・・・

  ・・・・・



そんなプチ騒動があり、


お昼になりまて

福井県南条郡南越前町今庄R365

『おばちゃんのみせ』

  mikuIMG_3541.jpg
 


ここで、今庄蕎麦を喰う

  mikuIMG_3545.jpg


まあ、まあ、でした。

近眼の老眼でメニューを見るときから、メガネをはずします。。。。


 ・・・本当におばちゃんしかおらんかったw




山間部から越前海岸へ





今回、最後のピットイン
R305
『道の駅みくに』坂井市三国町

  mikuIMG_3546.jpg


バイクを降りると
お行儀よく順番を守ってソフトの列に並びます。

 保育所で習いました。

『じゅんばん、じゅんばん守る子、良い子♪』

  mikuIMG_3547.jpg


 ・・・先ほどまで。。


  ・・・バイクの時

    ・・・順番なんて守っていた?





黄色のCBR1000がカワイイとのことで、一致しました。

ワタシは、フナッシーに見えてきたと告げる

     250px-Funassyi.jpg


  

で、



  mikuIMG_3539.jpg

  

人様の大事なバイクで、遊んでスイマセン<(_ _)>





そうするうちに、昨春にご一緒させて頂いた

お二人が、仕事を終えて合流しました。

  mikuIMG_3548.jpg





一方は、
ライトがロウソクの灯に、フロントがメニューのホワイトボードです。

  mikuIMG_3549.jpg





もう一方は、

地元のホームセンター ←ここが大事
地元のホームセンターの『コメリ』で購入の自作ラジエターガードを着装してます。

  mikuIMG_3550.jpg



こうして

人様の大事なバイクをもて遊びながら

久しぶりに20台越え走行で一日を楽しく過ごさせて頂きました。





コースはオール下道の

広域農道や市道などを駆使して信号の一番少ない所を走るマニアックなコースでした。

よくもまぁ、洗練されたコースといいますか。。



そして


終点より少し手前で離脱して

我家の近くで、定点撮影

  mikuIMG_3553.jpg



今年は、1台もトラブルも無く

ホ!

とする反面、物足りない様な(笑



おかげ様で体がほぐれました。



春うらら、おじちゃんは。皆さんとバイクで遊んでもろたわ


ありがと

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

春うらら

赤男爵のGOツーリングでしたか。
たくさんのバイクが集まって楽しそうですね。

最近私はソロばっかりでマスツーはないですね。
休みがどうしても平日ですから仕方ないですがね。

楽しいレポ読んで私も行きたくなりました。
晴れたらまた休みに走ってこよっと。

こんばんは

こんばんは

天気に恵まれて良かったですね。

頭の悪いドライバー・・・それも軽トラ

20台のバイクが目障りだったんでしょうか?
先頭を走りたかったんでしょうか?
それとも、急いでいたんでしょうか?

スロットルをキュルッと捻ればは、直ぐに見えなくなるくらい
置いて行かれるんですがね-・・・

トマトは大好きですが、トマトジュースやトマトアイスは???ですね



namaさん こんばんは。

先日は有難う御座いました。

namaさんの教えを教訓にしたいと思います。

紳士な顔をしたバイカー親父は『ヤバイ』

身をもって理解致しました。

その中にペパーミントグリーンのバイク乗り親父も入れときました(笑!)

お疲れさまでした♬

土曜日はお疲れさまでした。

皆さんのおかげで、楽しい一日となりました♬
越前海岸では気持ち良く走れましたね〜。春の交通安全運動期間中なのに(笑)

またご一緒しましょう!

●かき さんへ

ときおり、全く知らない方とツーするのが
プチ、ドキドキの癖になっています。
と言っても
参加者では、
ほぼ、最年長になってきましたw
皆さんに遊んでもらっている状態かな。
今度、遊んでくださいな。

●mako さんへ

実は、どこにでもフラウラ~と参加して
バイクしてます。
余生は、難しいことを考えないで
今度は、フラウラ~との参加をお持ちしてます。
失礼!
余生は、ワタシだけでした。
ときどき遊んでくださいな。

●金沢の素人 さんへ

お誘いしましたが、楽しまれましたか?
このツーは昨年より紳士な走行でした。
ホ!

「ヤバイ」って、
休憩するごとに、アイスorソフトを食べる事(笑
ニコニコな顔でソフトを食べるツーでした~

ご一緒していただき、ありがとうございました。

●トップケース緑虫さんへ

どうも、お疲れさまでした。
春の晴天の越前海岸でしたが、
そんな海岸線を撮影するヒマがありませんでした(ー_ー)!!。

春の週間ですから船頭の方は、
まだ6,7割に抑えていた様な。。。
そんなんで
また、ぜひともご一緒しましょ。


No title

どうもです。
マスツーも連帯感?があって良いものですね。

軽トラと言えども鉄の塊。
無謀者の運転は怖いですねー。

私なら、間違いなくコケて泣いているでしょう(TT)。


それにしても、namaさんは、いつも変わったものを所望されている様な、、。(^^)

トマトアイス、、、、気になります。

もぅ、指はスッカリ良くなりましたか?
このツー私の友達も参加してたみたい。
R1000に乗った変人さんいました?(笑)
で?日曜瀬女にいた?

●よねさんへ

マスツーは、朝から走り
昼メシを一緒に食べた頃に
ほぐれて来ますね。
そして、連帯感?
春の週間を皆で無視した連帯感?かな

あの、トマトアイスは、止めた方がイイですよ。
やぎ乳ソフトでリベンジしたいと思っています。

●チョロさんへ

指は、90%の完治で
バイクの時は、カットバンしてます。

チョロさんの友の参加は、掲示版や
金沢の素人さんのブログなどで知っていましたが
ドカが見当たらなくて??
R1000になたんやね。
ワタシと同様に紳士でしたよ。

日曜の瀬女。。
行きましたよ。。

一人離れてバイクを止めて、トイレ前でタバコを吸って
トット帰りました。
シャイですから(笑

No title

大勢でのツー楽しそうですね。

走っている最中は会話ないですが、走れば分かるライダーの0気持ちってやつですね!

おこんばんは。

大所帯でのツー、お疲れ様でした。
それにしてもマナーの悪い軽トラの運転にはアッタマ来ましたね(怒)
バイク嫌いなんだろうか? 怒鳴りたくなる気持ちがよ~く分かります!

お行儀よく順番を待つ人たちが男性陣ばかりで笑っちゃいました♪
最近スィーツを好む男性が多いですよ。
namaさんは甘い物が苦手みたいだけど徐々に慣れるでしょうか?(笑)

●くう さんへ

この日は、幸い暖かくなりました。
寒くなるリスクもあるこの日に集合する方々は、
楽しい方々です。

ゆあゆる、バイク好きの集まりですね(^_^)/

●あけみ さんへ

やはり、
甘いモノは苦手です。。。
頭が二日酔いの様にガンガンします。
でも、
好きで。。。


M男かもしれない(ー_ー)!!
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR