スポンサーサイト


ほくりくのカタクリの花

『かたくりの花』に

出合う。。。

  kaIMG_3509.jpg



咲きほこる時に出会いました。






石川の里山は春の花の香りで充満

プンプン!

ちょっと、スギ花粉は苦手ですが時折に Walkingを
兼ねまして


おじちゃんだけど、

里山の花々が大好きでさ迷ってます。





小松市十二ヶ滝へ

  kaIMG_3409.jpg







満開への偵察
千恵子桜も満開に近づきました。

  kaIMG_3417.jpg







同じく小松市の滝ケ原へ


ホンマは、石積アーチ橋にバイクを置いて
撮影したかたが、

ここは、お仕事中で撮影


バイクでは、ガマンです。。。。。

  kaIMG_3483.jpg







ちょっと移動して

山々の春を歩く

  kaIMG_3500.jpg





みつばつつじ



咲きました

  kaIMG_3501.jpg


これも、好きな方。

おじちゃんで、花は似合いませんが。。


そんでも



石川で楽しく里山を歩く


  kaIMG_3507.jpg




  


そして


そして。。。






今年の春の本命!

探し求めた ”かたくり”の花へ。


初めて見たw


狙いを定めたから見えた(^'^)

  kaIMG_3517.jpg





雨上がりに

  kaIMG_3509.jpg




その、
片栗粉の元祖のカタクリです。




そんなことより、キレイ!!






  kaIMG_3511.jpg







春は、雪割り草が一番に可憐と思っていたが、

この日から、

ワタシ的な順位では、
カタクリが春に一番に可憐!ですね。



おじちゃんの里山の放浪。




で、


で?


そろそろ、バイクでも放浪しなくっちゃ。
  ・・・カタクリの花と何の関係も無く、放浪したくなりあした~

ʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

なんでやネン

って

感じで




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

namaさん こんばんは。

片栗粉。
子供の頃、風邪をひいたらカタクリ粉のデラックススープを飲んでいた気がします。

明日。何時もより何時間か早く起きそうです。(*^^)v

詩人ですね

イメージが違いますね。
おじちゃんというより詩人ですね。
春の花を探して散策とはしゃれてますね。
それとバイクでの走りとのギャップが
またいいのかもしれませんね。
これからがツーにはいい季節ですよ。

●金沢の素人 さんへ

なにぶん、
我家の廻りは田んぼばかりで、
カタクリの花を見たことがありませんでしたw

本物のカタクリ粉もしれいません。
滋養強壮にイイのかな。

●かき さんへ

春の花が一番ですよ。
しかし
春のバイクが一番か。。
イヤ
タケノコご飯も捨てがたい。。


一つずつ、今年も制覇していきましょ。

おはようございます

カタクリの花、この時期あちこちのブロ友さんの記事で見掛けます!
うつむき加減のおしとやかな花ですよね。
花言葉を調べたら…「初恋」「嫉妬、寂しさに耐える」
2番目の言葉が合う花ですね。
次回はツーへ出掛けられそうですか?
私は早くて来週からかな?
天気と寒さに耐えられるかで左右されそうです。

●あけみ さんへ

体は、復調しましたか?
こちらは、80%の体調って言うか
歳とって、これが100%かもしれない・・・
今シーズンも
体と相談してボチボチと距離を伸ばして行きますw

プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
