スポンサーサイト


花よりバイク

とりあえず、自撮もしておきましょ。


  miS0910391.jpg

 晴れた~




その






4月5日(土)

昨日までの天気予報では、降雨確率が60%でした。





朝に
その確率がこの辺は20%になっていた。

晴れか。。


ただ、

冬戻りの様な寒さだった。
昨日は、ヒョウも降った所があるらしい。




寒くても、

晴れなら





石川の春爛漫へ




我家廻りの桜巡回ですが。。


まず、
我家から2分

  miS0040295.jpg


住む所は、田舎でサクラだらけ・・・


特別に、

どこかに行かんでもサクラ何ですけど(-"-)・/。





次へ

加賀市大聖寺

  miS0190310.jpg





サクラ!

  miS0220313.jpg







大聖寺の町中へ

  miS0260319.jpg







  miS0660364.jpg







石川の南の
この辺は、ほぼ満開。

miS0400334.jpg









予定の

小松市の『千恵子桜』へ移動

名前に惹かれて行ったw


  miS0780376.jpg


ここは、山辺で満開までもう少し、
でしょうか。。。






グリッと自宅周りを周遊して



やはり、サクラ

  miS0860385.jpg
 





  miS0900390.jpg







五十○○○○歳の春爛漫!

  miS0910391.jpg
 





『花よりバイク』で
バビュ~ンとご近所周遊で50km




だけど
もう一つ

ミズバショウを見に行く。

  miIMG_3403.jpg





  miIMG_3404.jpg



おじちゃんなんですが。。。


実は、


花が好きです。



石川の南の方は、晴れちゃいました。


花よりバイクから。。『花とバイク』
になりました(❁▿❁*)



ところで、
今日から、赤旗でのお招きサイン会をやっとるとは。。。


もちろん、サイン会はパスしました~(汗

8000rpmのバイクの鼓動


より

パスできた自分の鼓動の方が大きかったw



ホ!



おじちゃんの春爛漫60kmのバイク

  miS0320325.jpg






  miS0330326.jpg




  



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

「花とバイク」のコラボいいですね♪
なかなかこんなアングルで撮りたいけど人が多かったり、撮れない場所だったりします。
いい場所ですね! 
サクラを独り占めできて羨ましいです。

今日こちらは朝から数センチ積もって雪景色に逆戻りしましたが
昼過ぎには解けて今はキレイに消えました。
でもまだ寒いままです!0

No title

めっちゃ天気よかったんですね!

こちらは微妙でした。

石川の桜もなかなかいいですね!

僕も千恵子桜見てみたいです。

No title

名古屋の桜は、終わりかけ。。

北陸の桜はこれからかと思っていたのに、満開なんですね?

って、スゴイ綺麗じゃないですか~(o^-')b
御見事です。。



これから花見に出かけるなら山の上のほうかぁ。。
まだまだ寒そう。。

namaさん こんばんは。

ん~どうも。クラッチ握り放題のようですね(祝!)
千恵子桜キッレ~イですね!

今日は天気が良かったですものねー!
ワタシ、今日は缶詰でしたが明日は兼六園でも行ってこようかな!

良い場所沢山知ってますね。
ってうちの周りも田舎だから
桜だらけなんですけどねー。

バイクなかなか乗れません(p_-)
来週こそ晴れてくんなきゃー
皮むき出来ないまま極悪ツーだわ(笑

●あけみ さんへ

ほくりくは、色々な花の香でいっぱいですわ。

サクラは、
車で出かけるよりバイクが数倍楽しい。
北海道にも、本格的な春が来るとイイですよね。

お体の調子は戻ったかな。

●みっくそ さんへ

石川の平野部は例年になく降雪が少なく。
桜の木々も折れることなく
キレイに咲き誇っていますよ。

千恵子桜で樹齢65年、
我家から近くに、樹齢80年越えの桜もあります。

白山のミズバショウは標高も高く、5月の連休あたり
見に来る?

●yosh.axe さんへ

石川は、細長く
能登半島の桜は、5月の連休あたりも見ごろですよ。

一粒で二度美味しい様な県?
来る?

新緑と桜が同時の能登半島!

●金沢の素人 さんへ

あ!
千恵子桜は、イイですよ~。
里山って感じの集落にひっそり、可憐に咲き誇っています。

昨年は、散ったあとだったので
今年は、そろそろ休みをもらって、もう一度
満開を狙っていこうかな。
フフ

●チョロさんへ

半世紀以上、石川の南に住んでいるジジイですから
桜の名所は、いたる所を知っています。
 ・・・時折、単身赴任ですが。。。

信号の無い農道や裏道を走り、桜見学も楽しいですよ。
信号は、ありませんがマニアックな道ばかり(笑

タイヤの皮むきをナメテ、滑ったことがありま~す。
心臓が口から半分でました~。
どうぞ、お気をつけてくださいな。

No title

いやー素晴らしい!
石川の桜を楽しませていただきました。
桜に名前が付いているのはいいですね。
nama桜もいけるじゃないですか!

こんばんは

こんばんは

桜に水芭蕉。
しっかり見どころ押さえておられますね。

リハビリも完了。
もう近々1000km超え計画中ですか・・・・?

石川県内の桜は満開ですね。
富山県内はそろそろかもね。

昨日京都行ってきましたが
桜祭りみたいな感じで
京都も桜満開ですたよ。

享年は私も県内の桜の名所を回りました。
今年もめぐってみようかなと思いました。
明日も晴れそうですからね。

●くう さんへ

ほくりくも春満開になりました。
ただ、
昨年に
東北は春を待ち浴びて、
もっと、もっと桜が喜び満ちてキレイとしりましたょ。、

そちらの、大好きな最上川と桜の便りをお待ちしてます。

●mako さんへ

バイクと花見をお誘いしながら、
中止にしてスイマセン。
当日、ここは晴れて
朝から、富山の知人に天気を訪ねていましたが
午後から雨も降ってきた
との、ことで
一人で、行っちゃいました。

もう、日が近いけど12日はどう?

●かき さんへ

どちらかと言うと
風雪
降雪のある日本海側の桜が好きです。

かきさん
ところで、連絡方法は?
春に1度は、火曜日に年休しようかと
おもいますが。。。。

こんばんは

こんばんは

12日ですが、天気も良さそうなので行きたいのですが
朝、予定があって8時30分集合はチョット無理なんです。

プライベートツーだと途中合流も可能ですが、企画ツーとなると・・・?

2~3日前でしたら平日年休もOKですので、是非次回誘って下さい。

●makoさんへ

了解
また、確実に暖かくなったら
ご一緒しましょ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

満開ですね~
花よりバイクではなく、花とバイクってのがニクイです。
青空と桜、こちらにも早く来ないかな~。

●管理人のみ さんへ

また、
遊んでください<(_ _)>な
楽しく
お待ちしてますw

●ANIKI  さんへ

もう
そろそろ東北も桜が咲きますよね。
その東北の桜がキレイでした。

お便りを待ってます(^_^)/
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
