スポンサーサイト


無理やりバイクでGo!

どこそこが痛い


とか


どこそこが治療中とか。。。
言っていたら、老体はキリがないので、見切り発車です。



復活ののろしを高々と上げよう。

  huIMG_3366.jpg


 ・・・ただのタバコやって。。。小さい狼煙







3月29日(土)
今日の温かい日を復活の日&体の慣らしにしましょ。

  huIMG_3368.jpg


  
  
クラッチを握る左手は、1カ月間以上に渡り握力を使って無い。、、

適当に考えまして、





コースを下道オンリーにして、Go!&Stopでどこまで
手、足、肩、目が持つのか試すことにした。

 

  ・・・とうとう緑内障も発生しましたw。。

  
  haruru-to2.jpg



石川から福井へR8をゆっくり南下し、R305を目指しました。

昨年に開通したホノケトンネルで、一気に海辺に向かう。

 いちおう、花粉症を悪化させない様に山辺を避けた。。





トコトコ




あまりに暖かく

福井市内でバイク用品屋さんに寄り道しました。

  huIMG_3373.jpg



ここで薄手のグローブを購入

  huIMG_3374.jpg


これで、手は軽くなった~。

  ・・・でも、もう、握力が限界か。。。
   ・・・指が痛い!







今回のメインイベントR305で海へ

  huIMG_3375.jpg


ここからは海まで信号が無い。
フフ

クラッチ操作での手の負担も少ない。。。へへ


アンダーシャツを1枚脱いで、
へヘ。。
挑む。。。

  ・・・・・・

   ・・・・・・・

途中、昨年に開通したトンネルも撮影して
初山越え305貫通!


  huIMG_3376.jpg


・・・・・・
  ・・・・・・・ただ、スピー〇を出しただけか。。


よって







ア!

と言う間に

日本海

  huIMG_3377.jpg





あとは、越前海岸をゆっくり流しました。

  huIMG_3378.jpg







途中、北前船で栄えた街並みを見学して、海辺はゆっくりです。

  huIMG_3382.jpg





で、





昼飯の時間


越前と


海と、

カニや、




と連想して・・・

海鮮丼とか・・・・・



が、



持参の

『おにぎ~り』ですw


  huIMG_3383.jpg





コンビニのミニカップラーメンに

持参おにぎ~りと持参のお茶






お食事場所の目の前は晴天の漁港

  huIMG_3385.jpg



『頂きま~す。』


  huIMG_3386.jpg





これですね~~

庶民だからこれだ!



これが、ウマいんだw


原点に帰ろう。





ワタシの後方で、喰っている間中にズット見ていた70歳スギのおじいさん。

多分、このご近所の爺さん。





その爺さんにシャッターしてもらったw。

  huIMG_3387.jpg


後ろ向きでも、
お互いに、話題が合うこともなくて無言。。。





温かい日ですから。

  huIMG_3388.jpg





越前海岸を眺めながら帰路へ

  huIMG_3390.jpg










オイル交換をしまして

お店で
クラッチが重くなったと訴えるが、

  huIMG_3392.jpg


どうやら、

こちらの握力が衰えたようだ。

下道のみ、225kmでヘロヘロ



おにぎりとお茶を持っての小遠足でした。

美味しかった(^'^)



もう少し体を慣らして、

次回は、
500円までのオヤツも持参しよう~!


もちろん
柿の種は外せんな。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

知ってます?柿の種って凄いカロリーっすよ。ご注意あれo(`▽´)o


本格バイクシーズンに間に合いましたね(o^-')b
今年もガッツリ走ってやってください!!

namaさん お早うございます。

下道のみで225km走行ですか。
もう完全復帰ですね。
昨日はバイク沢山走ってましたね~!
ワタクシ、ウラメシー顔して仕事してました(笑)

柿の種はあかんやろー。
飲みたくなるけんね。
初乗りおめっとさーん♪

No title

祝!初乗り、おめでとうございます(^^/~

最高の天気、やっぱり解禁日になりましたか。

弁当は、奥方製造? ちょー旨そうです。

今日を境に、ガンガンですな(笑)



No title

復活おめでとうございます。
さっそく海ラーですか、いいですね。
私の場合、原点でなく現在ですけど(笑)


●yosh.axe さんへ

柿の種のカロリーが高いですか。。
知りながら、知らんぷりしてます。

蕎麦が通常ごはん一杯分で、
天ぷら蕎麦が、カロリーオーバーでとか
勉強しました  が、

消費の方も大切だとも知りました。
走り続けて、カロリー消費とストレス解消へ
進みます。そんな今日でした~。

●金沢の素人 さんへ

増税前で、年度末の頃
お仕事を頑張ってくださいな。

体の慣らしは、毎年、5月の連休後に高速利用で
500km走行で、終了します。
そして
6月あたり
1000kmオーバーをご一緒しますか?

楽しいですよ(笑

近しっ

結構、直ぐ近場まで遠征に来られていたようで。。。

ホノケ山は結構、快走路じゃなかったですか?

昨年、小さい方のバイクで初貫通しましたが今度はドカでと思ってました。

ところで、あまりご無理をせずご自愛くださいませ。

●チョロ さんへ

このまま、
緑内障や・・・○○。。。とか

今年は、バイクできないかと思ったw
前に見えるものは全て抜く
なんては、もう終わりにして、ゆっくりします。
フフ

こんばんは

こんばんは

再開の遠足ツーリングおめでとうございます。

今回は慣らし・・・って事で、徐々に全開になるんでしょうね。

指の次は緑内障って・・大丈夫ですか。

歳相応のスケジュールと走りを心掛けましょう。

●よね さんへ

『おにぎり』は、kamisan製造です。
エサとか、物納は頂けますが、
現金は頂けませんんn。。。
当分、
おにぎりを持ってバイクのハイオク代にします。

おにぎりツアーにご一緒します?
二つ持って、一つは交換する。。

今年は、こんなんを続けようかな。
ウインナーぐらい欲しイイですよね(笑

●nan さんへ

今年は、出来る限りおにぎり持参でバイクしますw
コチラも現実。
これで、
おにぎりブログで愛情溢れるになるかな(笑
次回は、もう少し
美味しく見える様に撮影します。
次は
タケノコご飯おにぎりカナ。
桜の木の下で食べたい。

●土花吉 さんへ

そちらのテリトリーに入り込みました。
『ホノケ山』
元々、トンネルが好きで、特に目が薄くなってから
トンネルが好きです。
出せば出すほど、体が浮いている様な
それって
見えて無い?
サンダーバードの発進基地の様で(笑

笑顔で走りました。ニタニタ

●mako さんへ

体の気遣いをありがとうございます。
衰えを、
この歳で相談できる人がいるバイカーがいるって
バイカーで良かったw

その方の言うとおり、下道で限界を知り、
直線番長で、トンネルを走り抜けました。
もう、8千回転とか1万回転とか使う事が無理だと知りました。
だってね~
何処が下道でどこが高速道なんやって(笑

おこんばんは。

初乗りおめでとうございます!
北海道もバイク走ってるのを見ましたよ。
私はまだ1ヶ月先ですけどね。
namaさん、今度から三脚持参した方がいいですよ。
私は使っても使わなくてもツーの時は持参しています。
美味しい物を食べに行くのもいいけど
たまにオニギリ持参もいいですね。遠足気分は好きです♪

●あけみ さんへ

三脚は、ブロガーですから持っていますょ。
ただ
その時々に出会った人を撮るとか、撮ってもらうとか
が好きになりまして
持参しなくなりました。

ニコニコと撮ってもらう時のその人の笑顔が好きで
楽しいですよ(^_^)/

今年は、おにぎりシリーズにします。
休日の朝早くからで、主婦の天敵でしょうか(笑

No title

ご苦労様です!
左手大丈夫すっか。

ワイヤ式であれば交換すると幾分軽くなります。
油圧クラッチ、いれますか。
オートシフターという装置もあるそうです。

あとは、気合でカバーですね。

完治からのツー

下見225㎞おつかれさまでした。
お昼におにぎりいいですね。
私はもっぱら出動した時はコンビニパンが多いです。
今度おにぎり持参で行こうかな。

春ですね。
明日から4月です。
明日山へ下見に行きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

復活おめでとうございます。久しぶりのライムグリーンで安心しました。

そして、225キロお疲れ様です。

お昼に持参のおにぎり、なかなかいいですね!

次回のツーリングで真似させてもらいます。

●くう さんへ

全ての能力が落ちている今日この頃。
昔のバイクから比べれば、
レバーの重みも楽チンになりましたよね。

そろそろ、歳と折り合いをつけましょ。

ただ、今年までヘロヘロは、夏前に解消しますよ。
とりあえず、今年は・・・・

●かき さんへ

そうそう、
おにぎり持参でGo!しましょ。
2個作って、現場で一つを交換でしょう。
それも、オッサン同士で。。。

想像するだけで
ニタ~としてきましたw
変?
こんな事が好きです。
やはり、変。。

●管理人のみ さんへ

適当な企画でスイマセン。
もうすぐお知らせします。

●みっくそ さんへ

おにぎり持ってのツーは、
自分でも懐かしくなりました。

飾ることなく、コンビニの前港ので喰らう。
おにぎりが、絶景でした~

ちょっと大袈裟か(笑
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
