

バイクに乗れない週末 療養中

週末のこと

我家の庭にホッタラカシの雪割草が花をつけ始めた。

  baIMG_3314.jpg





白い方も、

  baIMG_3313.jpg






あと、勝手に生えてる名前も知らない花

  baIMG_3312.jpg


なんて名前やったか、
 
  ・・・物忘れも進行中。。。。

もう春ですね~







週末は、もう一つのイベントもあった。。。

カミサンは子供二人と一泊の温泉に出かけた。

春の温かさが嬉しいこんな絶好のバイク日和

 ・・・・



ワタシの方は、
かれこれ半月ほど、風呂では左手を上げて入浴

 ・・・横断歩道を渡る様に入浴。。。

  ・・・痛み止めを飲みながら。。。。




必然
車のハンドルを握るのが精いっぱいで
バイクのレバーは握れません。

 ・・・ハンドルを廻す時、伸ばしたままの中指で、

何度も、ワイパーのレバーに当たって泣きました。

 ・・・晴天の日にむなしくワイパーがせわしなく首を振る。。。





かれこれ半月ほど、顔を洗う時は、右手一本で
猫の様に、顔をクリクリするしかない。


そんなことで、温泉は、パスしました~~。
 
 ・・・引きこもり





あまりにも、不憫な旦那と思ったのか。。。

 ・・・温泉があまりも楽しかったのか。。。

かの方は、温泉の帰路で金沢近江町で
土産を買ってきた。

  baIMG_3305.jpg



大きい!





大きさを伝えるには、指を出すしかない。

ホレ、ホレ!

  baIMG_3306.jpg

療養中の指





生を購入して、近くの知り合いの割烹で茹でてもらった。

まだ、温かい。



こんな不良で不憫な旦那なのに、ありがたい。

元気が出てきた!”

そんじゃ『魔法のしらべ』

でも、ご一緒に飲んで

  baIMG_3307.jpg


魔法の様に、体調万全になりましょ。





  baIMG_3309.jpg




カミサンは、金沢近江町産と言っていたが
日本海の幸、甘海老は、海で獲れるし。。

  baIMG_3310.jpg







春を知らせるタケノコも一緒に頂く。
 ・・・これは、熊本産かな

  baIMG_3323.jpg




ナスもいっしょに

グビグビ

  baIMG_3324.jpg



単純だから、元気が出てきた。


家飲みのブログに移動しましょか。




結局、飲んで完治が遅くなるカモ

 ・・・カミサンの思う壺か。。。







小松空港の飛行機雲を眺めながら

やはり、日本海の新鮮な幸が好きだ

  baIMG_3316.jpg


 

 まぁ、

 当面、

 引きこもりも



 イイか。。







コメントの投稿

非公開コメント

namaさん こんばんは。

いやぁ~ごっつおぉですね。
蟹も海老も良いですが、一手間加えた竹の子料理と、
ナスのそのまんまの色。
美味しそうですね!


指。

クラッチを握れるようになったらお誘いください。

走り切った後にジョージアでも飲みながらワタクシに人生論等についてご教授ください。

こんばんは

こんばんは

自宅療養中の留守番親父に豪華なカニのご褒美ですか。
しかし右手一本でカニを食べるのも大変そう。

アルコールはOKなんでしょうか?
namaさんからアルコールとバイクを取ったら・・・・どうなるんでしょう?

想像付きませんね。

No title

指先に顔書きたいデス。
痛いのにこんなこと言ってゴメンナサイ。
まだ、もう少し寒いから引きこもっていた方がいいと思いますョ。
で、お小遣いコツコツ貯めて走れるようになったらチョット遠くまでの旅費にしてはイカガデショ~!? って子供じゃないですね^^;

旬の美味しいモノいっぱい食べてるから治りもきっと早いハズw
カニさんに指挟まれないようにしてくださいよ~(笑)

美味しいお酒に美味しいおかず…
幸せ者ですよnamaさん♡
家族のためならバイクをやめたって(笑)

●金沢の素人 さんへ

単純で適当ですから
酒のつまみが美味しいと機嫌が良くなるオヤジです。
少し情けない?

グローブに指が入りさえすれば
コチラのモノですよ。
イヤ、
ゆっくり風呂に入る事さえできれば・・・・

子供の様に考え中

● makoさんへ

酒とバイクが無ければ・・・
ワタシに。。
何がのこるか?

仕事ですよ。
仕事の鬼ですよ。
後輩にも容赦をしない鬼の様な。。。

あと、もうすぐ生まれる孫の世話ですよ。
デレ~~~。

●meme さんへ

もう少しだから、大人しくしろ~
って
memeさんに、やさしくだけど言われた。
ハイ!(左手)
すこぶる納得します。
なんて、今回は久しぶりに素直なおっさん!

おいおいと
4月からの仕事場の場所を考えて作戦を練ります。
もちろん、バイクで

●チョロ さんへ

そうそう
家族のためなら、美味しいモノ喰って
バイクを止めて・・・
って
せっかく、バイクに関してカミサンも諦めたのに
苦節30年・・・・

あと、1、2年はバイクしましょ。
北海道と九州を制覇してからにします。

ご一緒します?
少し遅く走ってくれる相方と一緒に。

No title

うわわわわ・・・・( ̄¬, ̄)ジュルジュル

甲羅にかに味噌に脚肉いれてグツグツと・・・・・ウガーッヽ(*`Д´)ノ
おいしいお酒とともに・・・・・(*´Д`)ハァハァ

鮮やかなナスを頬張って・・・・・


もう、こちらの身体に悪い北陸の飲みブログ。。

早く復活してバイクブログに戻ってくださ~い。。。。

●yosh.axe さんへ

喰うことしか楽しみが無い、
ボケ老人化してます。
とりあえず、ここは
ご一緒に肥えませんか?
と言いつつ
スリムになってから、今年は知多半島へ
出向きたいと思っています。

メンドウでも。。。
宜しくしますね(^_^)/

お大事に

ご無沙汰です。
パソコンが変わったものですから
やっとご訪問できるようになりました。

指台紙になさってください。
早く治さないと春が来ますよ。
ってもう春でツーリングシーズンですがね。
完治したらしっかり走ってください。

●かき さんへ

春になりましたね。。
ボチボチとバイクしましょうか。
4月には、グローブが出来る状態になるかと思う。
ただ、
もう一つ、二つと難関がありますが・・・
4月の中旬には、なんとかなるでしょう。
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
