スポンサーサイト


ホっとホワイトデー

週のはじめは、

春のなごり雪というより冬もどりのほくりくでした。



朝の通勤中、
偶然に目の前の車が凍結で横転した。

hoIMG_3293.jpg





救出や通報と、慌ただしく。。。

大事には至らず、一安心です。



ほんの数分でしょうか、
救急が到達するまでの待ち時間が
たいへんに長く感じました。



救急の方に無事、送ることができまして
通勤の続きへと向かいました。







『春一番』が来たかと思ったら

雨や、風。。。。


と、


めまぐるしい気候と歩調を合わせる様に、
慌ただしく過ごしました。





週末は、ほどほどに切りあげまして


義理と人情を大事するワタシは、
嫌いな甘いモノを買いに行きました。

hoIMG_3300.jpg





ケーキやさんだけど、
店の中に

今日は、

オッサンが沢山(@_@;)

その中に紛れて、このおじちゃんも買い出し

hoIMG_3298.jpg







義理と人情は捨てるワケにはイカナイ。

お返し

hoIMG_3301.jpg





ハート型のイチゴケーキ



hoIMG_3304.jpg




  ・・・・ハートは余分やった。。。
    ・・・・ 。。。





甘いモノは苦手で

 今日に石川で一斉に発売された
  大吟醸の一番搾りの日本酒の方が気になります。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

namaさん こんばんは。

あぁ~。

namaさん 偉いですねぇー!

ワタクシ義理も人情も忘れていました。。。

日曜日は曇りですが雨が降らないとゆう天気予報で頭がいっぱいでした。

個人的に今日の行事事は知らなかった事にしておきます。

こんばんは

こんばんは

目の前で車が横転・・ビックリですね。
若い女性?の様ですが、大事には至らなくて良かったですね。


世間はホワイトデー
お返しも大変です。
私の場合は、ネットでポチ! お取り寄せスウィーツです。

義理チョコに義理お返し・・・?(可笑しな風潮)

甘党の私の場合は問題無いですが、辛党namaさんには
厳しいのでは・・・?

No title

うんうん、お返しは大切ですね(○・`д・)v

まぁ、我が家のように早々に相殺宣言をされていれば苦手な甘いものに関わらないで済むのですけど・・・・
若干の寂しさは否めませんね。。


でも、明後日は奥さんの誕生日なので結局・・・・・(^o^;)

おはようございます

横転した乗用車の女性(?)に大きな怪我が無くて良かったです!
ビックリされたでしょうね!
一度滑ったらブレーキは利かないし自分の思いとは逆の方向へ逝ってしまいます。
1月末に弟が玉突き事故に遭いました。幸い怪我無く物損だけでした。

ホワイトデーを忘れないイイお父さんですね。
私の方は義理も人情もない冷たい夫でした。
弟はちゃんとお返ししてくれましたけどね。
一応北海道で有名なお菓子でした。

No title

namaさん
どうもです。

目の前の事故。
冷静な対応をされたのでしょうね。
大事にならずに、良かったです。

私の場合は、血圧が急上昇して、自分も救急要請 という所でしょうか。



ホワイトデー!!

オッサンだらけの売り場で、列ついて、、私もお返し致しました。
(、、しっかりと昨年流行語の「倍返しだ!」の実践を要求されて、、、、)

まぁ、この時期の風物詩でしょうか!? 一つの楽しみ?でもありますよね。


金沢の素人 さんへ

今シーズンもバイクで一人で出かけますので
ヨロシク

ホワイトデーでの貢物ですよ(笑

あちらも分かっている様です。
フフ

●mako さんへ

甘いモノは、年に2度ほど買ってくるだけで
食べませんよ。

次は、バイクで温泉でも行く前に
買う予定。

年2度ほどになりますw

●yosh.axe さんへ

我家もそろそろ相殺宣言しようと思いますが
なにがしらしないと
会話が、話題が無くなる?

まぁ、すでに茶飲み友達みたいなものですが

●あけみ さんへ

実は、横転した車を覗きこむ時に
ビビっていました。
流血状態だったらどうぢよう。。。

凍結にかかわらず、車もバイクも運転に集中ですね。

さてと、ホワイトデーのノルマもはたしたので、
ほくりくのバイクシーズンへ羽をのばそう(笑

●よね さんへ

とりあえず、ノルマを果たして
桜の花見から、バイクです。

恒例のその布石を置いたってところでしょ。

ただ、まだ指が完治しておりません。。。
どうなることやら

No title

嵐のようなお天気になると、新しい季節がやってきたな~と思います。

いゃ~、スリップ事故怖いですね。。。
人生スリップだらけの私ですが、お山に遊びに行く時は気をつけなくちゃw(笑)

namaさんのお返しケーキ、オシャレでカワイイですね♪

●meme さんへ

どうにか、スリップ程度で前に進めることが出来れば
良いですね。
時には、人に助けられたりしながら。。
 ↑マジコメ?
甘いモノに興味が無くて、乱暴に持ち歩いたら
開けた時には、少々、変形しました。

この辺のガサツな性格は、治りそうにありませんw
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
