スポンサーサイト


金沢の降雪量は平年の20%

今年は降雪が少ない北陸です。

今のところ、金沢の降雪量は平年の20%程度とのこと。

通勤、通学、野外の仕事は、スムーズです。



ただ
近くの片山津温泉雪だるま何とかフェアー。。。も

雪が無くて温かく雪だるまは、痩せる一方

  yuIMG_3067.jpg



それは、それで温泉への旅の足も確実でイイのだが、



足湯も雪があった方が風情があるカモしれない。

  yuIMG_3068.jpg





そんな雪の事に複雑に思いを寄せながら、
週末の



2月1日(土)

今日も温かく1時間ばかりのRUN時間を作った。

  yuIMG_3077.jpg



通年であれば我家の周囲を除雪して、



車庫でエンジンを廻して



マフラーからの白い吐息を眺めながら、ニヤニヤする頃ですが



温かいので、
チェーンもブレーキも使いましょ。


あ!
アクセルも( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ




家の周囲をぐるっと一周のプチプチ旅へ
先ずは、加佐の岬へ

  yuIMG_3084.jpg



  yuIMG_3090.jpg





その手前の橋立漁港で、唾液が滲んでいました
大好物の一夜干しを眺めて

  yuIMG_3092.jpg
  


  yuIMG_3096.jpg





  
酒と一緒に喰ってやる。。。
朝ごはんと一緒に喰ってやる。。。

でも。。。ここは、大人の我慢。

  yuIMG_3097.jpg





岬をめぐりましょ。

尼御前岬へ

  yuIMG_3106.jpg



  yuIMG_3107.jpg



ここ岬での尼御前の伝説、ロマンがあります。


 ・・・ところが。。





ワタシは、一夜干しをスルーした我慢が裏目に出て。。



ここは、加賀棒茶ソフト!

に手をだした!



冬ですが・・・



  yuIMG_3099.jpg


甘くなかった。



ホ!



紅茶の様な香りでした。ステキ!

旨かった!と単純な感想\(>∀<)/



と、

エンジン廻すだけ旅だったが。。



自撮を忘れて。。。
車庫に戻り撮影

ご近所を50kmなので軽装でした。

  yuIMG_3111.jpg




今年は、北陸で暖か過ぎのバイク日和が続きます。

バイクもイイけど
正月のカロリーの蓄えを早く放出しなければ。。。



年末に交わした女医との公約の期日が・・数値が・・・




今日は、棒茶ソフトが余分でした・・・・
・・・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

こんばんは

namaさんもやっぱりバビューンしましたか。
私もプチバビューンしました。

珍しくソフトクリーム???

今年の冬は本当に異常ですね
2月にドカッと降らなければ良いんですが?

No title

本当に雪少ないですね~。。
名古屋も今年は積雪『0』です(例年だと2~3度積もるんですけど)

今日は、ばびゅーん好日でしたね。。
なのに、走れんかったです(*´・ω・`)

明日も暖かい予報だ!! でも・・・・・雨Σ(゚Д゚;)

No title

どうもです。

本当にウソみたいな降雪量ですね。

きれいなバイクに、抹茶ソフト、、、画になります。

公約を控えての摂取! その勇気に拍手です(^^)







namaさん こんにちは。

羨ましいレポートが続いていますねぇー。
カレイの干物ウマそーです!
橋立の漁港の辺りはゆっくり見ていても楽しいですよね。

ワタクシは先週に引き続き風邪でダウン気味です。
今日も一日家の中から空を眺めていました(泣

No title

去年も雪が少なかったと聞いていましたが、今年はそれに輪をかけて少ないようですね。

太平洋側もウソみたいに暖かいですよ。

冬ジャケットだと汗かきますね。

No title

北陸も雪が少ないのですか~。
この季節にソフトとは漢っす。
自撮りは忘れずにしっかりとカッコいいライダー像を見せてやって
下さい^^。

2年前この雪だるまと写真撮った(笑)
うまいもんフェスティバル、
遅めに行ったせいか、うまいもん無かった(笑)

今年の冬は晴れ間が多く雪も少ないから
みんな乗ってるね。いいなー。
出遅れチョロでございます。

珍しい

今年は本当に雪ないですね。
いつもは太平洋側が羨ましい感じでしたが
今年は逆に他から羨ましがられるかも。
ただ晴れと休みが合わないのがいまいち。
皆さん結構走っていますね。

●mako さんへ

ソフトを喰っても寒く無い天候。
とうとう北陸も南国??

雪かきして、運動したいのですけど。
と言いながら、

ドカッと来るのも怖い様な。

●yosh.axe さんへ

今のところ、なんだかnama温かい日が続きますw

yosh.axeは、デッカイくて、早すぎるバイクにして
簡単にバビューンが億劫に。。。カナ。

温かくなったら遊びに行きます。

●よね さんへ

あら、
よねさん
抹茶ソフトでは無くて、
石川で唯一、お茶畑がある加賀の
棒茶ソフトですよ(笑

甘さも控えめでイイかと

運動の消費カロリーでカバーできるかな。

●金沢の素人 さんへ

ダウン気味の金沢の素人さんへ
アルコールを切って、細かなCAD作業もほどほどにして
養生してくださいな。

そして本格的な暖かさが来たら、
気が狂うほど、やはり仕事?しながら
バイクをしましょ。

●みっくそ さんへ

温かいのですが、
冬に転んだことがありまして、
程々にして走っています。

雪があまりにも降らなくて、北陸のスキー場も
困っている様。

ワタシもスキーに行く気分が出なくて、
バイクしてます。

●ANIKI さんへ

自撮りは、もうこの歳ですから
後ろ姿が一番かと(笑

バイクと相まって、後ろ姿なら何とか若く見えん?
唯一の自慢は、尻ですが・・・
男の尻でね。。。

ANIKIさんの、キープレフトの第2編のブログに遊びに行きますw

●チョロ さんへ

先週の
「うまいもんフェスティバル」は、ワタシも寄り道した時には、
終わってました。
それより
近くで、前に紹介したお好みやのラーメンが旨いよ。
もっと、
バイクは、確実にグリップが出たら、グリグリしましょ。

●かき さんへ

正直なところ
雪かきとかが出来なくて、淋しく思ってます。
昨年の秋は、休日と天気が合いませんでした。

今年の天気は、どんなところで帳尻を合わせるのでしょうかね。

雨ばかりでしたら、冬に雪が降って欲しいのだけど。

No title

こんばんわ。
雪、ホントに少ないですねぇ~。出足はいい感じだったのに、、。

暖かいとこちらでもバイクが気持ち良さそうに走ってます^^
namaさんも気持ち良く走ったんですね♪
インフルエンザが超流行ってます。
namaさんもきをつけて下さいねーヽ(^o^)丿

●meme さんへ

おかげ様で今年は
薄着でライドして、楽しんでいます。
年甲斐もなくで。。。何んとかの冷や水(笑
と自覚してます。
でも、
そっちこそ、気をつけてくださいな。

ウム、(笑


おはようございます

雪が無いのがとっても羨ましいですぞ!!
一夜干し、食欲そそりますぅ~♪ 何の魚でしょう?
私も昨年、鵡川でししゃもの一夜干しを眺めていた事を想い出しました(笑)
雪が無いと走りに行きたくなりますよね~!
後姿、スマートで羨ましいなぁ。

●あけみ さんへ

ここ、
今は、吹雪です。
ひと時、雪の無い北陸で楽しみました。
でも、ほどほどに雪が恋しくもなってもみたり、
今、吹雪。。
やはり、晴れが良かったとか、ワガママに。

>後姿、スマートで羨ましいなぁ。
もう歳喰って後姿でごまかすしかありません(笑
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
