ちょっとバイクで東尋坊まで

1月25日(土)

北陸で1月にバイクしました。

は、

『筋金入りのライダー』と言えば、聞こえはイイのですが、

ただ、
温かさに誘われて、フラフラと徘徊しただけです。



そうそう
石川の筋金入りのライダーは、この様な方々

『とりあえずBuell』・ひろさん

先週の寒空に、山手の「瀬女」に向かった方
それも、瀬女でソフトクリーム!

ところどころに凍結道路で、
あの、垂直の様に立つキャスターのバイクdeですよ(@_@;)







もう一方も先週に、
『金欠リターンライダー』・アラカンさん
こちらは、福井の海岸へ
確実に午後から冷たい雨、もしくは雪が降るのに

ごゆっくりと福井でランチしてます。
それも還暦でしょ(=^・^=)







それにしても、温かい日が来ました。
4月上旬並みでしょ。

ワタシは、
山の方へ向かうか?海に向かうべきか?



随分、悩みました。

『山は瀬女でそばソフト』『海岸線でイカ』 
 ・・・悩んだのは、食い物ですか。。
  ・・・山の凍結とか、寒い海風とかは、眼中になし。。



昨年から続くバイク目標の
『無転倒、無検挙、無理しない』中から

『無理しない』を運用しまして、

食べて体を冷やさない『東尋坊でイカ喰うぞ』をチョイスしました。

それに、イカは、甘く無いし♪



トコトコとR305で海岸沿いを南下しましょ。

  toIMG_3045.jpg



  toIMG_3046.jpg





途中の北潟湖に架かる赤い橋などを撮影して

  toIMG_3048.jpg





車だと長く感じる距離も
バイクだと楽しく

あ、と言う間に40km先の東尋坊に到着。

  toIMG_3049.jpg



こんなに温かいのだが、ここまでバイクの姿なし

土産物を覗きながら、そぞろ歩く

ズワイは、値段が下がったとのこと
ですが。。



それは、手も足も股間もだせません。
メン玉だけ出ました。
  ・・・変なモノ出さんでよかった。。

  toIMG_3051.jpg





どちらかと言うと酒の肴の乾物に
目が釘付けです。

  toIMG_3050.jpg


海風が当たるこんな場所の干しカレイに
ジュルジュルと口から何か垂れてくる。

 ・・・バブロフの犬か~。。
  ・・・動体視力などは衰えを感じますが、
      食い物に関する条件反射は、まだ強靭です。ホ!




今宵も新年会があるので、購入はガマンして
先に進みましょ。

  toIMG_3059.jpg



女性2人とか3人で、交互に撮影する方も多く
その前後を歩きましたが、

ワタシには誰からも「シャッターをお願いします♪」
って声が係らんかったw

  toIMG_3060.jpg


嬉しそうにイカ喰っていたからかな~。
口の周りにタレを付けておったしかな~。

それともバイカーって分かるからかな。

きっと照れたって言う事にしましょ。
 ・・・それだけは無いwと分かりつつ。。



  toIMG_3062.jpg



日本海がエエ色してます。
やはり、スケールが大きい場所が好きです。



そして、



  toIMG_3054.jpg


イカ自身は、どこも変わらんと思うけど
焼き方とタレが美味しいお店をチョイス。

 ・・・何回も来ると分かってきた。。

  toIMG_3055.jpg


海を眺めながらプリプリを頂く。500円





満足して、予定は終了しました。

  toIMG_3053.jpg



後は、我家の上司の言いつけどおり
とっと昼飯までに帰宅です。



道路の気温計は、14℃

  toIMG_3064.jpg


気温も上昇しタイヤのグリップも有りそうなので、

この先のカーブは、標識どおり、

注意して、バビュ~ン!
道路標識どおり。。どおり注意してですよ。



あと、東尋坊まで行って、往復100kmも走れば、
バイクの4,5台に出会うかと思いましたが、

誰もおらんかったし。。

石川の変かな~??

まぁ、
あの方々から見れば、ノーマルですけど。







夕方からある組織の新年会へ
山代温泉♪

  toIMG_0003.jpg



加賀の名物の鴨肉など頂きました。

  toIMG_0004.jpg





ほろ酔い気分で、大きいおふろへ


その組織のメンバーの子供部を激写。

号令する「タオルで前を隠せ~!」


 <画像カット> ジャミジャミ~



タオル当てただけで、下から出ているヤツ1名

「撮り直しだよ~」

 
 <画像カット> ジャミジャミ~~ 




引っ張り出した方1名に、タオルをそっと上げるヤツ1名

もう。。。

なんちゅうやつらだ ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆



ともかく、温かい日にバイクと温泉を楽むことができました。

それは、それは、
忙しい1日でした。



翌日から日常に戻り
コタツとワタシも満喫しながら、ブログでも綴りましょ。。

  toIMG_3065.jpg


ちなみに
こんな毒にも薬にもならない日記で、

例のランキングアップの”ポチ”は、終了しました。
 ・・・チョット標識から外れる時あるし。。

改めて、ポチで応援してくださった方々にお礼申しあげます。



おいおいと春に、
誕生日がきたらバイクのシニアの部ににエントリーしようかな!(^^)!

へへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~!、変態扱いしないでください、まだまだnamaさんの境地には達してませんから。

いや~それにしても暖かい日だった、乗れば良かったな~
鬼さんに拉致されて、乗ることあたわずの日でした。

カニ・・・・・・・・・やはり高い、今年も食えずです。

namaさん こんにちは。

何故だか、1月の北陸でプチツーのレポートが増えている様な???
うらやましーです!

しかも、イカに鴨にポロリウインナーどれも美味しそ―です(笑

ワタクシもポロリくん達の様なアバラ骨が見える時代があったのですが。

ワタクシ今では、とろけた チャーシュー状態です。

こんばんは

こんばんは

namaさんもやっぱり乗ってましたか。

こちらでは何台もバイク見ましたよ。

隼にダエグ、ZZR・・ほとんど見るからにおやじと推定?

やっぱ自分も含めおやじは他にやる事が無いんでしょうね?


女性達はきっと照れていたんでしょう???

決して変なおじさん・・・では無かったと信じましょう(笑)

羨ましい

さすがにこの気温では走りますよね。
北陸の1月にしては驚きの気温です。
でも2月に入って激寒で豪雪もありうるかも。
このまま春になってほしいですね。

今日は天気がいいですが寒いし凍ってます。
午後からあたりは走る人が(変態)いるかも。
気を付けて。

No title

バイクに関して言えば、僕たちの世代よりnamaさんのような先輩ライダー
のほうが冬もバイクに乗っているような気がします。

僕も頑張って走っていますが、ただでさえ若い人少ないのに、この時期ともなれば一人も若い人いないような・・・

ゆとりと言われる世代ですが、ライダーもゆとりなのでしょうか(笑)

●アラカン さんへ

バイクする中で、オンロードだったり、オフだったり
キャンパーだったりと多様ですが
ジャンルを問わず、

賞賛の言葉は、変〇
バイカーにとって絶賛の言葉です。
どうぞ、継続して受け取ってくださいな。
そっちですよ。

●金沢の素人 さんへ

ポロリくん。
本当に男って、あの頃が一番楽しい頃ですね。

親の顔を見たいw。

その若干一名がワタシ。。。。

●mako さんへ

人それぞれに思いがあって
バイクすればイイじゃないですか。

>やっぱ自分も含めおやじは他にやる事が無いんでしょうね

あら、釣りしか興味が無かった頃は、
こんな冬の日に釣りに行ってました。

バイク。。することあってお互いに良かったね(#^.^#)

●かき さんへ

朝の冷え込みが北陸ですから当然にありましたが、
今日も、昼ごろから仕事場の窓から、
ドドドドとバイクの響きが聞こえましたw。

通年えしたら、温泉でも行く季節ですね。
温泉が良かったですよ。
やはり、冬は温泉。
温泉でも行く?男同士で?

●みっくそ さんへ

好きなモノを乗ればイイじゃないですか。
スキー場に行っても、
最近は、ボードの若い方も少ないですよ。

石川では、大相撲の石川出身 遠藤が活躍してます。
応援してます♪が、相撲は無理ですw
何の話や??・

それぞれの裁量の範疇で←ここ大事!
好きな事するために、歳、性別、職業などが
関係するのかな~。

この日は暖かかったですもんね。
一年前なら確実に乗ってましたが
ここ最近、仕事に専念しております。
禁断症状が出ない事が救いです(^◇^;)
春に向けてタイヤもチョイスしなきゃ。
今度は何にしようかな?

No title

おはようございます。

良い1日を満喫されてますね~って暖かいとはいえ
1月に東尋坊を目指す方を世の中では〇〇と呼びます(笑)

イカ焼、旨そうだなぁ( ̄¬, ̄)

●チョロ さんへ

バイクの意欲が減退しましたか。。。
趣味の域ですから、乗りたくなったら
楽しく乗ってくださいな。

ウン!楽しく乗るのが一番ですね。

●yosh.axe さんへ

確かに!
>1月に東尋坊を目指す方を世の中では。。。
東尋坊にと発想することがもうマニアックと
正直に思います。←久しぶりに素直(#^.^#)

ただ、
オフシーズンは、駐車料金が無料でして、
それで、イカはただの様な気分になって・。・。

お得です!。!。

No title

namaさん、季節を先取りしすぎです!
夏かと思いましたよ~。
(まだ1月というのに)

今日の酒田は10度もありました。仕事で走れませんけど。
今年の冬はどうなってるんですかね~。

● くう さんへ

北陸の降雪量は、例年の20%と
それに合せて暖かい日が続きます。

この天候は、どうしたんやろね。

春が寒くなるのでしょうか。。
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR