冬の北陸の小春日和に喰う

なぜか今年は、それにしてもって感じで、
平野部で降雪が少ない石川を過ごしています。


とは、言っても


朝の積雪とか凍結とかは、当たり前にありますけど。

だから、

年寄りバイクは無理でグルメリポートから



喰ってばかりで、
体重は、寄せてw、帰す波の様な生活。



ラーメンから

加賀市の真面目な味のラーメンから

  raIMG_2951.jpg





オーダーは、塩とんこつ

  raIMG_2954.jpg



細麺をチョイス

  raIMG_2956.jpg





北陸では、珍しく卵にもこだわるお店です。

びろびろ~と頂く

  raIMG_2958.jpg

イケますね。
山形の喜多方ラーメンと博多とんこつラーメンが融合したような味付けでした。
その中間の石川に似合う味付けでしょうか。


ごちそうさまでした。








家に帰ると、

能登の知人から、能登の牡蠣が送られてきていました。

やっぱりか。
  ・・・先週に喰いに行かんでも良かったかな。



たいがいに田舎では、旬のブツのおしそ分けがあるもので

美味しく頂きました。

  raIMG_2967.jpg



家で採れたかぶらの浅漬けとともに一献させてもらいました。



  raIMG_2966.jpg

ポリポリと・・







その北陸が3月の気温になりまして

1月24日(金)

仕事の合間にバシャバシャと撮影しました。

 ・・・夕日に染まる風景も撮りたかったが。。
  ・・・その合間ですから
   ・・・あと、いつもの7千円カメラですから





木場潟から

白山を主人公にして

  raIMG_2994.jpg





  raIMG_2998.jpg





モクレンの豊満な芽
 
  raIMG_3003.jpg





  raIMG_3022.jpg

なんて、暖かい日でしょ。







ハンノキの冬姿

  raIMG_3036.jpg



そしてやっぱり、霊峰白山



  raIMG_3042.jpg





東北や北海道の方に申し訳ないぐらい
こんなに、穏やかな1月は初めてです。


  raIMG_2953.jpg


気温は10℃越えたでしょうか。

途中、
赤色のドカ、となぜかNSRとすれ違った。

羨ましかったんだけど、


今日が休日の走る彼らに祝福しました(#^.^#)

  ・・・本当に?。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

こんばんは

今日は春を思わせる様な暖かい1日でしたね。
このまま春が・・・・・・そんな訳ないですよね!!

鉄板焼き屋のラーメンですか?
煮玉子が美味しそうですね。

モクレンの豊満な芽・・・表現が実にnamaさんらしいです。

No title

今日は良い天気だったね~

休めば良かった~ 走れたなぁ

でも・・・・・・・・・変な天気だね

我慢しきれず

昨日は本当にいい天気でしたね。
で、我慢しきれずお昼に家に用事に行った際に
PCXで20分ほど走ってきました。
さすがにたくさんのバイクとすれ違いました。
昨日は春と言ってもいい感じでしたね。
今日も暖かいみたいですね。
走れそうですよ。
私は仕事です。

No title

どうもです。

24日、良い日でしたね。

ラーメンに牡蠣ですか、、食の日々を堪能されていますね。

もくれん、ハンノキ、穏やかなうらら日和と共に、癒されます。

今日は午前中は良い天気みたいですよ。
合間を見て、すこ~しばかり走れそうですね。


因みにラーメンは細麺派です(^^;

●mako さんへ

金曜日は、晴れて暖かいと分かっておりましたが
やはり、
バイクするには、働かないとね。

ワタシは、小ぶりの豊満が好きです。
って
何の話じゃ~。

春の木の芽吹きですよ。

●アラカンさんへ

一緒にズル休みすれば良かったですね。
と言いたいのだが、
午前、午後とも打合せの日程。

35年間バイクしているので、
はっきり分かります。
今年の石川の平野部は、雪が極端に少ない。。

寒さもこれからですかね。

●かき さんへ

冬の北陸の1月に
バイク出来そうね日が続きますね。

こんな日のために、ワタシもセカンドバイクが欲しい。
と、
酒を飲みながら思うワケですが、
その酒とタバコを止める意思が足りなくて。

消費税が上がったら、また遠のくな~

●よね さんへ

冬ですから、のんびりしてます。
たかがラーメンなんですが、
家族4人で出かけたので、ケッコウに財布に負担です(笑

ここは、まぁ真面目なラーメンでしたよ
スープからチャーシューもシナチクも美味しかったよ。

No title

今日も暖かい1日でした・・・明日も?
いえ、雨が降るようです、そしてまた寒くなると(*´Д`)=з

明日は、巣篭もりっぽいです。。


このラーメン旨そうっすね~。。
最近、ラーメンは控えてるから堪りませ~ん( ・`ω・´)

ああ腹減ったorz

おはようございます

ホント羨ましい気候ですね!
こちらは氷点下10℃の日々でしたが、2日前からプラス気温で雪が解けました。
しかし道路はグチャグチャでハンドルを取られ危ない走行してます。

牡蠣は亜鉛を多く含んでいるので味覚障害にはいいそうです。
昨日テレビで言ってました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●yosh.axe さんへ

休日に何を食べるかは、ワタシには権限がありましぇん。
カミサンと息子達の合議で決定ですw。

それに
運転手も上の息子でして、ワタシは財布の付けたし
見たいな存在(笑

あと、家ではコタツの一部になってます。

● あけみ さんへ

北海道は、雪とマイナスの気温とで
大変そうですね。
ところで
こちらの新聞には、牡蠣は肝臓に良いらしい記事がありましたw
頑なに、信じています。
だって、
どうりで、牡蠣を喰うとアルコールが旨いですから(笑
牡蠣にかぎらず、
その季節ごとの美味しいモノを食べることが、健康に良さそうですね。

●管理人のみ閲覧さんへ

ブログ村のランクアップのポチは、
そのシステムが何か知りたかったこと
と、
長かった今年の正月の気まぐれです。
正月も終わって終了。

バイクのカテゴリーって結構に中年が多い割には、
中年のエントリーが少ないのよね(笑

バイカーにとって中年って響きが良く無いのでしょうね。



プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR