スポンサーサイト


新年会と冬に8000rpmの鼓動

1月19日(日)

遅く起きる。

外は、北陸らしい雪景色になっていた。

  iyuIMG_2949.jpg



新聞を開く
入試のセンター試験問題が紙面に次々と現れた。
国語か算数なら30点ほど獲れるかとチャレンジ。。




・・・・(*・∧・*)?

 ・・・・ムム。。



問題の字が小さくて、見えなかった。。

『問題外』の『外』って言うことになった。

Σ(*ノ´>ω<。`)ノ アチャー。


そんな、
休日に朝食か昼食かわからない中途半端な時間に食事を摂りながら、


先週のできごとをポチポチと書き始めました。



今のところ、我が村のこの辺は、例年になく雪が少く、
穏やかに、仕事場の新年会から始りました。


  iyuIMG_2886.jpg





  iyuIMG_2887.jpg





昆布じめが出てくるお店は、
ゆっくり落ち着いて嬉しくなります。

  iyuIMG_2889.jpg







今日は、おじちゃんばかりで料理と器の
両方をしっとり楽しみながら頂きましょ。

  iyuIMG_2891.jpg



黒を背景にした料理から頂いて。

  iyuIMG_2896.jpg





もちろん、地元橋立港のカニなども舌鼓しまして

  iyuIMG_2900.jpg







夜が深けていくと・・・

  iyuIMG_2901.jpg



ワイワイと酔うほどに
ワタシのブログに出場してみたいと、おっしゃる方も現れる。



では、

登場させましょ。
日本人ですが、H・ブリッジ氏と紹介します。

  iyuIMG_2893.jpg


酔ってます。

イヤ!
日頃から、こんな感じです。

『自分で目隠しモザイク~~。』だそ~です。
すでにイイ歳を喰っています。





地元の九谷焼のオチョコで一献の

  iyuIMG_2888.jpg







楽しい今宵でした。

  iyuIMG_2902.jpg





一献とは、一杯では無くて、イッパ~いの事でした。

  iyuIMG_2903.jpg


飲んだ時は、無事に帰宅できるかがポイント。
道草をしないで、背広を破る、焦がすことなく。

新年会ですし、歳ですし、完全無事に直球で帰宅できました。

ライターを無くしただけ。

ホ!






さてさて、
そんな、ささいな無事を喜びをつつ

週末の土曜日のことへ

天候が良さそうなので、家族をゲレンデに誘いますが
クラブや仕事で誰も相手してくれません。



それで、
例のごとく首までコタツでエンジョイしてましたが、
太陽の日差しと気温が5℃もあることに気づきまして、

エンジンでも廻して見ることに

あぁ、ついでに
ご近所を散歩しましょ。



凍結防止剤を踏みながら、

  iyuIMG_2940.jpg



白っぽいは、塩です。
お祓いの塩と思いましょ。

  iyuIMG_2941.jpg


ε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!

まずは、スカッーと晴れればmy白山の眺望がステキな
麦畑の丘へ

  iyuIMG_2919.jpg


残念ながら山々は、霞んでおりまして
代わりに、おっさんの自撮りでも・・いつもの様にします。

  iyuIMG_2925.jpg


  

北陸の1月とは思えない好天気です。

続いて

10kmほど走り、安宅の関へ

  iyuIMG_2926.jpg



  iyuIMG_2933.jpg


 
  iyuIMG_2935.jpg






午後から雪が降り始め、夜には雪国へ戻りました。

  iyuIMG_2944.jpg





久しぶりに8000rpmの鼓動を楽しみました。
  ・・・いつも?カナ

冬ですけどバイクですから回転数を上げて楽しみましょ。
  ・・・十分に楽しみました。

変に元気です。おっちゃん(゚▽^*)ぁは☆

  iyuIMG_2928.jpg


でも、少しでも変だと思ったらポチ

ポチは、お正月気分も終わってんで止めました。
いつものとおり、適当に切り上げしまして

爆走できる環境づくりへ、へへ





そうそう、
初夏にバイクでご一緒したかたから、新年会のお誘いがありました。
岐阜せせらぎ街道で弾けるたメンバー http://snamas.blog.fc2.com/blog-entry-62.html

秋もご一緒出来ずに心残りでした。
来週の新年会も、ワタシのもう一つの新年会とかぶってしまいまして欠席です。

春になったら、一番年寄りで参加しますので、見捨てないでくださ~い。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

namaさん こんにちは。

きたむらさんは雰囲気の良さそうなお店ですね。
徳利の寝ころび方から雰囲気が伝わってきますw
徳利は二合でしょうか?1・2・3・4・ごぉ~。
皆さん酒豪そうですねー。

土曜日。
走りましたか~。

今年は雪が少ないですが、ワタクシ運と時期が一緒にならずまだバイクしてません。

おこんばんは。

雪の無い道があって羨ましいです。
1月でも暖かい方なのですね。
こちらは一番寒い所で氷点下30℃と云う所がありました。
札幌は氷点下10℃と云う日が2日程続いて、とても寒い週でしたよ。

氷点下30℃は経験した事がありませんが
濡れたタオルをブンブン振り回したら、ピンと硬くなっちゃうんでしょうね!
バナナで釘が打てたりするのかしら?(笑)

こんばんは

こんばんは

土曜日、雪無かったんですね!

こちらは金曜日からの雪で、走るのはちょっと無理でした。
そちらが羨ましいです。

それにしても、何時も落ち着いたお店での飲み会、おしゃれです。
でも高そう??

早く『せせらぎ街道』走りたーーーーい!!

No title

センター試験・・・・・ワタシも問題が見えません(>_<)
と娘に言っておきます(≧▽≦)ゞ

だって、見えてもわからん。。


なんだか旨そうな写真がたくさん( ̄□ ̄;)!!
蟹で一献傾けたいなぁ~。。(つまり いっぱ~いね)


No title

結構バイクしていらっしゃいますね!

凍結防止剤・・・インパルスのときそいつのせいで転倒しました。
見るだけで恐ろしい。

今回ばかりは、三重でも雪が積もりました。

北陸はがっつり雪ですね。

● 金沢の素人さんへ

最近は、どこの飲み屋さんでも
飲み放題コースなどありまして、
新年会は、
そんなコースが大好きな方々が集結したでけですよ。
 ・・・
過去に、もう20年前の暖冬に
一度、正月にバイクした記憶があるだけです。

バイク的には、暖冬ですね。
いまのところ。

●あけみ さんへ

さいわい、
石川は、山手だけ雪が降り、
平野部では、暖冬の様相です。

雪や、寒波が大変なことは、北陸ですから
察します。が、
北海道は寒すぎだわ。

●mako さんへ

呑み助の集まりを器でごまかしたダケのしろもの。

エンジンは時々に廻すついでに
乗っただけですよ。

タイヤのグリップもなくて、走行だけですよ。

やはり冬籠りですね。

●yosh.axe さんへ

試験は、歳喰っても一生付きまとうカモ
昨年に久しぶりに〇○管理主任なんとかの
試験を受けされました。
眼鏡をひっかえとっかえの辛い2日

正月から
一歩進んで、二歩さがるの日々をすごしています。
そろそろ・・・

●みっくそ さんへ

>結構バイクしていらっしゃいますね!
って、
いらっしゃるは、言い方が丁寧で
呆れてる?を隠す言葉づかい?

バイクは、塩が撒かれようと寒くても、
乗ってナンボですよ。

No title

また美味しいもの食べてますね^^

真冬だというのに、北陸だというのに
グッドタイミングを見つけて走るnamaさんって、やっぱりアグレッシブ~♪

コタツで丸くなってる姿が信じられないですょ。
今度はそんな写真も見てみたいです。プププw

つかの間

ほんの一瞬って感じの晴れ間ですね。
北陸はその一瞬を逃したら乗れないですね。
上手く休みと晴れが合えばいいのですが。
ここ2か月くらいはこんな感じですよね。
また乗れれば頑張って乗りたいと思います。
春になって暖かくなったらご一緒しましょう。
土日に調整しますからお誘いお待ちしてます。

●meme さんへ

コタツにまるまった自撮りオッサン??

>そんな写真も見てみたいです
北陸の冬は今からが本番で、
おいおいと、登場させましょう。
ただ、おこたでヘルメット被って、ミカン食べてる姿で
イイかしら。
バイカーの欠片を残した画像にせめても???

●かき さんへ

もう流石に
春まで北陸のバイカーのランは、お預けですね。

頑張って乗るものでもありませんし、
ゆっくり行きましょうよ。
このまま、北陸が暖冬の様相なら、
春は、寒いかな~とも考える冬。

No title

あ~~~ポチがない!
10回くらいは押そうと思ったのに。

というかいつものnamaさんに戻られたんですね。
いつもの適当節がまた聞けるな~。

自由なブログ書いてこそnamaさんです!

●くう さんへ

突然に例のポチをお願いしたり、
無くしたりスイマセン。
この歳なのに気まぐれでして、
あと
福島日帰り1000km往復12時間とか、
来年もトライしたくて
ランキングは、ぐ~っと下げます。
なぜかご理解頂けますよね。
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
