スポンサーサイト


冬の北陸はWalkingからトコトコ進め

初夢は、フジ山も、鷹も、ナスも見なかった。。



  ・・・大根を喰った夢を見たような。。
   ・・・せめてナスを喰った夢でも見たかった。。

ボリ、ポリ(=^・^=)





我家のたくわんは、寒に入り
一層に美味しくなりあした。。

  IMG_2830.jpg





そんな、

平凡なおじちゃんも本格的にスタートしましょ。

広角カメラが欲しくて、素敵なカメラを捜索してました。

 ・・・宝くじも無事に当選なくて。。

  ・・・だから一眼レフを持つ財力もなくて。。


結局、

世の中で一番の広角で&一番にお安いカメラを買っちゃった。

  IMG_2822.jpg


一眼レフ以外で、世界一広角なデジカメです。
  ・・・小さいおじちゃんのお年玉
   ・・・6千円でした。
    ・・・しかも防水で、潜って撮ってやろ。。どこに潜るん?





カメラを持って
正月に摂取したカロリーの放出のWalkingの旅へ
 ・・・家の周囲を歩くだけですけど。。
  ・・・雪、あられの天気ですけど。。。


  IMG_2810.jpg







広角なレンズで撮影する。

  IMG0002.jpg




雪の北陸で歩く


  IMG_0006_20140112164800d46.jpg





なんか面白いカメラだと思いつつ

雪とみぞれの中を歩く

  

暗さにには、弱いカメラか。。6千円ですよ。。





北陸では冬将軍と合わせて椿の花が咲き始めました。

  IMG_2816.jpg



雪と共に咲く花



  IMG_2817.jpg



鉛色の空から雪がチラホラ

トットコ、トットコと歩く。



  IMG0004.jpg



今日は、5kmの歩き。
歩みは遅いけど

歳とっても前に進もうか



朝、夕と歩き続けて

ゆう~がた~

Walkingのあとの飲み

今日は、群馬にしようか

  IMG_2827.jpg



正月の頂きものを残酒整理しなくては。

たくあんを咬みしめながら





そうそう、
バイク以外で以前から、ちょくちょく覗いていたブログ

能登半島『JF石川県漁協西海支所』
http://ameblo.jp/notosaikai/

なにせ今の職業でなかったら船乗りになりやかったオッサンで、
チョクチョク見てました。

  mo08.jpg


迂闊にも某新聞で紹介されて、
日アクセスが1万を越えてしまった。

少し有名になりすぎて。。。複雑ですが、
やはり嬉しいですね。



冬の日本海で獲れた
能登のカニ、エビ、牡蠣が喰いたいよ~







でも、早くも春よ来い。
と欲張ってます。



<昨年の春・大聖寺にて>
  4月20130405192603171

たくわんを噛みしめて。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

広角カメラ、結構いい写真が撮れるのですね!

それともnamaさんがお上手なのでしょうか?

サイズも煙草の箱とほぼ同じでコンパクト。

車載カメラにもできそうですね。ちょっと気になります。

おこんばんは。

同じく「春よ来い」と言いたいですが
現状は凄まじくて当分乗れないので御座います。トホホ
どんなに大雪が降っても4月には乗れてるのが不思議ですけどね。

カニ、エビ、牡蠣
私も食べたいよ~!
一番好きな海鮮はアワビです!
能登は獲れますか?

こんばんは

こんばんは

ニューカメラ良いですね
私も欲しいんですが・・・春までには??

こんな天気が続くと中々体を動かす事が無いですね。
私もお腹の脂を消化する為、ウォーキングしますか?

namaさん こんばんは。

あっ椿の花もう咲いていますか。
気が付きませんでした。
もう少し観察力を付けなければ・・・。

妙義山。ゴツゴツした岩の山ではなかったでしょうか?
高速道路沿いで見た山がそうじゃなかったかなと思います。

あの辺も春先に走れば気持ちいいでしょうね。

本格的に

東北地方の雪の多いのに大変だなと思っていたら
いよいよ北陸も雪が毎日降ってきましたね。
これでやっぱり冬眠生活になりますね。
早く春が来るのを待つしかないですね。

ってことで冬の楽しみはお酒と美味しい肴ですね。
でも私はお酒弱いし自宅呑みはしないので
大した楽しみもないわけでつまらないです。

namaさんはいろいろ趣味があっていいですね。
お酒とカメラと・・・・・・・等々
春を楽しみに雪を眺めて待ちましょう。

No title

どうもです。
小型の広角カメラ! いいっすね~。

実は今、カメラ 欲しいんですよ~。
<何事も形から入るタイプなので、(^^; >

事情があって、手に入れるのは先延ばしになりましたが、、、namaさんのブログを見て いつかはと、、気持ちも新たにしゃちゃいました。







No title

お散歩は私も大好きです♪
最近忙しくて歩けてないけれど…^^;

いっぱい食べて太る季節も、お散歩でアルケアルケw すれば大丈夫ですね♪

広角カメラ、私も欲しいなァ~。。。
お散歩のお供に活躍させて下さいね!

●みっくそ さんへ

おもちゃ的に面白いカメラで、
いい歳喰って、遊んでいます。

目に見える通りの普通の映像を
撮って見たくなった気まぐれですよ。

●あけみ さんへ

能登のアワビは高級品ですよ。
ですから、
酒飲みで大好きですけど、
相当に奮発しないと口に入りません。

能登の海女ちゃんが採ります。
食べにきてくださ~いと軽々に言えません。

●mako さんへ

酒を飲める体をキープするために
運動してます。
動機が不純です。
でも、
痩せてからズット痛かった腰が快調で
バイク1日1000km走行の苦痛も無く。
これからも、何かと体動かしますよ。

●金沢の素人 さんへ

こちら
歳を喰うと、時間の経つのが早くて
あっちゅう間に季節が廻ってしましますw

妙義山に行ったのは、もう25年前かな。
多分バスで観光だったような。

誰と行ったのかも忘れてきた~。

●かき さんへ

趣味と言えるのは、バイクくらいでしょうか。
後は、広く浅く、適当です。

酒も酒飲みと知れ渡っているので、
親戚縁者から届きます。
日本酒は、ここ1年間は自分で買ってませんw

飲まない親戚から、集まってくるんだな。へへ

●よね さんへ

おもちゃカメラで遊んでいます。
単身赴任を4、5度経験し
歳喰って、故郷の景色を写したくなるんですよね。

広角のイメージは、
撮影ポイントはもとより、ねばり強い撮影気力が必要ですね。
当面、このおもちゃで遊びます。

●meme さんへ

どうしても
動き出すと、徹底的の目の下にクマが出るまで。。
動かない時は、夕方までパシャマ。
と極端で、
おもちゃのカメラを持って、程々に徘徊することにしました。
楽しむために
体力の維持へ絶え間ない努力カナ。

No title

namaさん、こんばんは!

みっくそくんのブログのコメントを見て、なんか嬉しくなって、
早速、お邪魔してみると、コメント入れどころ満載記事(笑)

実は、わたしも一眼レフが欲しくて、宝くじ買いました。
そして、みごとに300円当たりましたぁ(涙)
結局、今年もiPhone4で撮るしかないようです。
とにかく欲しくて欲しくて仕方ないけど、余裕がありません v-16
それにしても面白く撮れてますね。色も良いです。
宝くじをたよらず、地道に貯金するしかなさそうです。

それから、群馬のお酒「妙義山」
わたしは下戸なので、飲んだことありませんが、美味しかったですか?
お酒はわかりませんが、妙義山と妙義神社はお勧めです(笑)
春の桜の時期も、秋の紅葉の時期も良いですよ v-218

私?相方の勝ち!
防水で水中もOKなデジカメ
2980だったかで買いました♡
沖縄の水中画像はそのカメラょん。

●BooRider さんへ

はじめまして。
なんやかんやと
辿り着いたところが、オッサンのところでした~(笑

まぁ、宝くじが外れたのは、普通のことだけど、
偶然に群馬の酒を紹介していましたね。
それは、
長男の友人が結婚するらしくて、そのお相手の娘さんが
群馬の方で。。。。と
廻り廻って、ワタシに群馬の酒がきましたw

ishikawaがキーワードでしたね。

●チョロ さんへ

この安物カメラの売りは、広角ですよ。
2年前なら、この広角では、4万以上。。。
まぁ、中華ですから
クチコミでは、潜らない方が良いとのこと。

まだ寒いので、風呂場で潜って試してみるか。
おお、水中の広角で隅まで、

シュノーケル貸してください。


プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
