スポンサーサイト


こたつ脱出・初バビュ~ン・バイク編

もう昨年になった年末は冷たい雨あられ
それでも北陸のお正月は、比較的に暖かく穏やかでした。

でも、北陸ですから寒い。



そんな

1月5日(日)
朝は、相当に冷え込みました。

付近の県道には、凍結防止の塩が撒かれていました。

ワタシは、コタツから首だけ出して冬眠中(-_-)
手の届く範囲に、リモコンやパソコン、ミカン。。

『なんて正月らしくダラダラ~とした極楽な日だ』

そうそう!
明日から仕事ですから、正月気分やスキーの疲れをスッキリ取り除いて
行く準備もしましょ。社会人として当然やね

 ・・・スバラシイ言い訳、、ばかりして、こたつ人を満喫。。




コタツを独占して立て籠もり、
お昼を過ぎると。。

いつの間にかに家には、だれもおらんし。

(((‥ )( ‥)))


家族の皆は、
こんなオレ様を見捨てて出かけたようだ。

へへ、コタツの独占。


それでも、
どうしても出るモノがあり、動くことが必要であった。


ヨッコラショっと

ゆっくり立ち上がり歩く。

ついでに、
奥様が帰宅するまでパジャマを着替えないと叱られる。

ハイハイ、着替えて、ダラダラ~と。







まぁ、
そのついでに3年前に購入して未使用のオーバーパンツを着装。







まぁ、
ずっと日陰に置き去りの相棒にも日光浴させて

  haIMG_2736.jpg



バビュ~ン~~


お正月には♪、凧あげ~て~~♪

あら凧の糸が切れました~~



バビューン!

おお、体が寒さに慣れた様だ。





相棒を正月らしいところに連れて行こうぜ!

  haIMG_2740.jpg


『ほら門松だよ』




  haIMG_2742.jpg

自撮も開始!

い・く・ら・田舎でも、
komatuの駅前で、で、人が沢山おりますよ。。。



もう人がいても、気にしません。
 ・・・既に癖になったか。。



オーバーパンツは、タンクを挟む足が滑るので嫌いでした。

が、

歳喰って、よくよく考えたら、
「冬は、それなりにゆっくり走るものですね」
そんな事を今更に気が付く。







次の行き先は、
完璧にマイナーな『実盛塚』

  haIMG_2751.jpg





こんな狭い入り口を進むと

  haIMG_2754.jpg







その先は、細かな玉砂利~~

ヒヒ~~

  haIMG_2749.jpg


エンストしました!

かろうじて、たちゴケを耐えました。
ホ!



  haIMG_2750.jpg


ん~ん、やはり雪吊りは、雪があった方がよろしいかと
思いつつ
こんな立派な雪吊りが、誰も知らない路地裏にひっそりあります。







お天気もよろしく、コーヒーでも飲みに行きましょうか。

『片野海岸』

北陸に珍しい穏やかな天気で、
冬の日本海でサーファーや釣り人、コーヒーを飲みに来たアベック
と満杯な人で賑わっていました。

  haIMG_2760.jpg




  haIMG_2762.jpg





そのコーヒーの予定の『うみぼうず』の店にも人が多い。
何時の間に、有名になったんだろうか

で、海を眺めながらのコーヒーは、あきらめました。

  haIMG_2765.jpg




  haIMG_2763.jpg







走りましょう。

  haIMG_2766.jpg


乗りながら自撮して

  haIMG_2768.jpg







今日は、北陸は冬の鉛色の空から解放されました。

  haIMG_2775.jpg





『霊峰白山』も名前のとおり白無垢の姿になりました。

  haIMG_2778.jpg



もう少し近づいて

  haIMG_2788.jpg







コーヒーも飲めずに喉をカラカラにして帰宅。

頂いた酒が、まだ幾種類ある。
早く飲まないと腐ってしまうかと、
余分な心配をしまして・・

  haIMG_2803.jpg




今日は、長野の生酒



  haIMG_2796.jpg

白ワインみたいなフレッシュなお酒でした。
長野らしい味わいだw

グビグビ。

あきれた方が前方に一人。
 ・・・その気持ちがワタシも分かる。。





やはりバイクした後の酒は格段に旨い。
 ・・・バイクしなくても旨いカモ。。







翌朝、2階の窓から眺める。

北陸らしく雪景色に戻りました。

  haIMG_2805.jpg


昨日は、神様からのお年玉の様な日だったか。

僕の おじちゃんの9連休はバイクで締めくくり終わった。



暴走はしてません。
タイヤの隅は両側10cmづつ残しました。
 ・・・真ん中3cmで乗る方が難しいような気が。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なっなぜに( ̄□ ̄;)!!
名古屋より石川のnamaさんのほうが走り初めが早いのだ?



遅ればせですが

「あけましておめでとうございます♪」
「本年もヨロシクお願いしますm(_ _)m」


そういえば、タンスの中に買ったっきり履いてないサイズLWの
オーバーパンツがあります(^o^;)
引っ張り出してみよ~うっと

No title

連休最終日に青空になってよかったですねーっ!
やっぱりnamaさんもおとなしくできない性格ですね(笑)
ムフフ。

でもバイクに乗れてホントによかった♪うんうん。
今年もお仕事頑張ってください♪

こんばんは

こんばんは

走り初め やっちゃいましたか!!

小松駅前に”雷鳥”居るんですね。今度見に行こう!

やっぱりコーヒーよりアルコールの方が燃料として最適の様ですね。

2014年 2ndバビューンは何時になるでしょうか?

namaさん おはようございます。

1月5日は良い天気でしたね!
わたしも5日は、フラッと来たのですが、気温との戦いで負けてしまいました。
波乗りは詳しくないのですが海に浸かっている人がいるのですね。
ビックリです。

>あきれた方が前方に一人。
ソファーのもたれ方我が家と同じです。
我が家ではソファーの上が洋服置き場になっていますが。。。

ワタクシも相棒の暖気をしなければぁ~!

No title

とっても天気が良かったのですね!

まさかもう走り初めをされていたとは。羨ましいです。

奈良や三重はとっても暖かかったので乗っておけばよかったと思います。


今年もよろしくお願いします。

●yosh.axe さんへ

明けましておめでとうございます。

嫌いなオーバーパンツを履きましたよ。
下半身が暖かいと
ケッコウに暖かいと初めて知りました。
でも
その下は、ジャージ姿でした。
オヤジですから。。

●meme さんへ

ウンンン。。。
正月からバイクをしてので、
これから、メいっぱい仕事もガンバレのメッセージやな。
memeさんから、思わぬ
お返しの言葉を有難うございます。

今年も精進してバイク致します。
で、
カンベンしてもらえるやろか。。。

●makoさんへ

makoさんは、誤解があります。
アルコールは、正月とクリスマスとお盆などの限定で
たまたま、年の瀬から続いたダケです。

あと、新年会と家族の誕生日が年6回とお盆と。。。
と、たまたまが続くだけです。
くれぐれも誤解が無い様に(笑

バイクは、もうううう冬眠ですよ。
バイクとコタツに入ります。

●金沢の素人 さんへ

ここ加賀は、石川でも南端で
金沢はもとより、関西からも
波に合わせてサーファーがおります。

我家の呆れた方?
飲んでイイよ~のサインですがな。
ホ!恥ずかし。

と、勝手になんどきも思う様にしてます(笑

●みっくそ さんへ

こちらで、正月にバイク出来るのは
5年に1度あるか無いかなのに、
奈良、三重は
通年乗れるでしょ。羨ましいw
でも、
ひと時に、冷たい空気に澄みきる景色。
その中で、へへ
手がかじかむと笑みが
完全なバイクMです。

初乗り

今年もバイクシーズン始まりですね。
って私はもう始まっていますけどね。
今日も走って来ました。
でも今日はPCXでチョイですがね。
明日から本格的の雪かもです。
またしばらくプチ冬眠になりそうですね。
ではお仕事頑張ってください。

No title

一位おめでとうございます!

記事書くに励みになりますね。

次回もドーンといってください!

その海岸

昨年の夏、初めてその海岸へ行きました。

中々の雰囲気で、サンセットをバックに踊る女性が綺麗で

今年も行きたいですねぃ・・・。

●かき さんへ

ほっと北陸に好天気に
画像を見ましたよ
PCXのマフラーが虹色に輝き綺麗でしたよ。

>またしばらくプチ冬眠
って、
プチって、
隙があったら乗る算段ですね。
あ~、ワタシもセカンドが欲しい。

●くう さんへ

小さく立志して、
あえなくして、1位になりました。
やはり、皆さんに支えられてバイクしてるのだと
再度、感謝の気持ちです。

余りにもあっけなかった1位でして、
適当に続けます。
あまり続けると。。。。
適当にスピードがだせん様になるかと心配で??

●土花吉 さんへ

そうそう
あの片野海岸で夏にヘソだしかな、
定期的にダンスの催し物している情報は入っていました。
魅惑的だった?
残念ながら、昨夏は尾てい骨にヒビが入り見てません。

土花吉さんが、魅力的とおっしゃる!

ケツのヒビが広がっても行けばよかったな。

とうとう走り出しましたね(⌒-⌒; )
2014年nama健在(笑)

長野のお酒と奥さん?
なんだか笑える絵柄。
奥さん、呆れてませんか?(≧∇≦)

●チョロ さんへ

実は~。
歳と共に止まると永遠に止まる様な恐怖がありまして。。
走り続けています。

奥様は、酒+バイクにつきましては
呆れをとおり越して、諦めいます。。。

自分でも呆れておりますから、実感。
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
