スポンサーサイト


飲んで喰った後の暴走・スキー編

いつもの様に平凡な正月を迎えられました。
平凡がなによりです。

石川は、寒さが応えますが平地では雪の無い正月でした。



謹賀新年

  IMG_2705.jpg



あはぁ~
年末から飲み食いで
自分でハードルをまた高くしちゃいました。


一日一歩♪、三日で三歩♪
三歩進んで二歩さがる♪

正月は、2歩さがる日でした。
 ・・・5歩ほど、後退したかもしれない。。 





それは、それは、
お正月にさしかかる前から始まりました。

日頃のカロリー制限を解き放ちましょ。



nama物が大好物でしで、正月に主食にしてしまった。


ここ田舎村の郷土料理の『鯉の子つけ』から始まって

  IMG_2617.jpg


正月やな~



どっぷり酒も頂いて
訪問者が来るたびに、お酒でお迎えしました。

  IMG_2685sake.jpg





近くで採れた寒ブナを頂きます。

  IMG_2618.jpg





醤油とショウガでビロビロと食べて

  IMG_2620.jpg





もう、数の子なんて最高の酒のつまみだw

  IMG_2622.jpg







それに大好物の筆頭の『能登産のナマコ』

  IMG_2696.jpg





金沢の金粉入り酒なんかを眺めながら

ぐびぐびっと

  IMG_2694.jpg





田舎は、我家に次々と人が、それぞれに酒を持って集まる。

 ・・・最近は車で来るので、飲んでいるのはワタシが大半ですが。。



酒を持って来た方に失礼が無いように
全部、味見をして
全部、旨い!と感想する。

 ・・・完全なただのヨッパライか。。


  



そんな田舎が大好きな、
おちゃんも人並みに初詣に出かけました。


長男は、ボードで初詣は、不参加
 ・・・不参加でもいいよ。
     ゲレンデでも、どこでもイイから早く捕まえてこい!


  IMG_2629.jpg





村の鎮守から、参拝しましょ。

  IMG_2675.jpg



  IMG_2674ji.jpg






ずっと昔に爺さんが奉納した干支の馬を眺めて
年は巡るんだと、自分の歳と共に思いにふける。

  IMG_2672.jpg



ワタシがもう20年前の初老の厄年に同級生と奉納したのが

これ

  IMG_2668.jpg

上の乗っているのは、チ○チ○ではありません。
 ・・・イイのか? こんな事を書いて。。
  ・・・正月だからカマヘン。。


五穀豊穣を願って俵なんです。





もう一箇所を参拝、
寺だからお参りカナ。

小松市那谷寺で十数年まえから恒例にしている
家族の定点の撮影場所でパシャリ

もう、多分30年、ここで写真撮影してますな。

  IMG_2642.jpg


さあ、
帰って正月恒例のトランプでもするか。


トランプは、知らず知らずに力が入る。
から、
喉が渇き  グビグビ。







次の恒例に酒を切っていきましょ。

1月3日 久しぶりに北陸地方は晴れ

  IMG_2727.jpg




天気が良いのですが、北陸は冬ですから
バイクしないでスキーに行きましょ。

・・・バイクも考えましたが、
思いっきりゲレンデで暴走して

酒浸りの体からアルコールを抜いて、運動不足を解消して
そろそろ、前進ギアにチェンジするためにスキーにしましょ。

ウエアーは、もちろん大好きなkawasakiライムグリーン

  IMG_2701.jpg







被り物して、ゴーグルをすれば、
20歳ほど、若くなって暴走準備OK!

 ・・・伸びた無精ひげの7割が白く爺さんとバレルか(ー_ー)!!

  IMG_2722.jpg



向かった先は、車で1時間ほど

  IMG_2707.jpg


の白山一里野スキー場


  IMG_2710.jpg





雪質は最悪ですが、
晴れで暴走日和ですな。

  IMG_2713.jpg




まだ、滑る前に・・・
スキーブーツを履く時に、

足がつりそうになる。。。どうしたもんだか。。


ゴンドラに乗り頂上で、とりあえづ記念撮影。

  IMG_2714.jpg



今日は、末っ子がお供?ワタシがお供?してくれました。



  IMG_2716.jpg



  

末っ子は、少しづつワタシに似てきまして
カメラを向けると咄嗟にポーズします。

  IMG_2719.jpg



  IMG_2721.jpg




滑走開始!
 
スピードを上げると、足の骨と筋肉が剥がれて飛んでいきそう。

堪える力も直ぐに尽きて、

自然に暴走したり!

 IMG_2720.jpg




体力と技量不足が伴って直滑降~~

幼少の頃、クソガキの頃に裏山で鍛えた直滑降を見せてやる。



相当に、ゼイゼイとしてます。
・・・オーリンズのサスでも足に組み込めないかな。。





3本ほど滑りで、帰りたくなりましたが、
末っ子の手前、天気も良いから

『ガンガンいくよ~』

  IMG_2723.jpg



4時間ほど滑ると、

やはり・・・そろそろヤバいな





『もう、帰ろうよ』と泣きが入りました。
もちろん、ワタシの方から

  IMG_2731.jpg

スキーまで、ライムグリーンでは、ありません。

燃える赤色ですが、

 短時間で燃え尽きました


体内のアルコール成分も完全に切れた。


スキーブーツを脱ぐ時も、足がつりそう・・・・
心の中で「ヒーヒー」言いながら、

『雪質がもう少し良かったらな~』と強がりオヤジを演じて


まぁ
なんやかんや楽しかった~

  が、

家に帰る頃には、目の下にクマが出没。

相当のお疲れ。
トホホホ。




もう少し、運動不足を解消して
バイクは、無転倒、無検挙、無理しないで
今年もいきましょ。



では、では
歳を考えて、今年は何もかも暴走しない様にいきましょ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暴走の果てに

明けましておめでとうございます。

昨日は本当に走るにはいい天気でした。
ってことで走ってきました。
ところが暴走しすぎて気多大社ですり抜けしたら
おま●りさんにとがめられてクシュン。
でもチケットなかったので一安心。

namaさんはゲレンデで暴走行為でしたか。
どこかですれ違うかなと期待してたんですがね。
家族サービスと酒を抜くためのスキー。
ただスキー場ではまた酒が呑みたくなるんでは??

No title

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします♪

穏やかで平凡なお正月、最高じゃないですかw
食べきれないお料理は千葉に送って下さいナ。
いつもお腹すかしてるグウタラがいますから(笑)

namaさんも早速滑ってきたんですね!
ブーツを脱ぐとき足がつりそうになるの、わかります^^;
自分の脚はオーリンズのようにはいきませんからね。ゆっくり少しずついきましょ♪

長い冬休みもあと少しになっちゃいましたね。
残りを有意義に過ごして下さい!

あ、今年も初詣行くの忘れた~汗

あけまして
おそよーございます。

本年も宜しく
お願い致します♪

食べ放題…
飲み放題…
いいね…
お正月らしぃ…

私は珍しく
呑みが少なかった。
独身以来の寝正月だったかも。

スキーは行く元気なし。
息子は人生初のボードに今朝
出かけました。昨日なら最高
なお天気だったのにね。

なんだかババァーな気分の新年です(笑)

今年も宜しくお願いします

こんばんは

バイクもスキーも暴走族でしたか(笑)

バイクはガソリンで、namaさんはアルコールで動いているって
本当だったんですね(笑)

私も昔(20数年前)にボードもやっていましたが、今は・・・?

家の子供達も今年からボードを初めています。
子供達からは『父さん本当にボード出来んがー??』と疑いが。

昔取った何とかを見せる日が来るかも??

私の場合は烏龍茶で動きますので補給さえすれば・・・OKかと?

No title

namaさん
改めまして、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

お正月を、しっかりと満喫されていますね。

いいですな~、酒池肉林(笑)
おまけに、ゲレンデでのメンテナンス(^^;

どこかで負荷を逃がさないと、溜まるのみになりますからね。

さすがです。


目の下のクマは、鍋にでもして、残り休みを楽しみましょう(^^/


No title

おはようございます。
ホタテも既に無いので豆腐の角でも・・・。
自家製梅酒、白ワイン、鳥海ヨーグルト酒のお供と
消えたのでした。

塩釜の市場の年末の営業時間は延長になるようで
かなりの人ごみでしたね。
帰路で仮設住宅を見て、色々と思うことがありましたよ。
切ないというか、何というか。
また、バイクで行こう。そう思います。
んで、市場でご飯を食べるのです~(爆

賀正

新年あけましておめでとうございます。
呑んで食べてのイイお正月を迎えましたね。
それにスキーで羽根を延ばして楽しそう♪
私も結婚前はよくスキーへ行ってましたよ。
しかし夫がスキーは苦手な人だったので行かなくなり
今では何十年も行かなくなりましたし、スキーもないです!
なので冬はネタがなくてつまらないです。
そんな私ですが…
今年もどうぞ宜しくお願いします。

●かき さんへ

明けましておめでとうございます。

実は、バイクもスキーも寒さに弱いので
目いっぱい晴れた日でスキーをチョイスしました。

北陸で、かきさんの1月に250km越え(@_@;)
筋金入りのバイカー
アルコールは、
スキーから帰って、速!
補充しました。

元の木阿弥

あけまして おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

namaさん

家族サービスはばっちり!

仕事はできる。

スポーツはできる。

酒は飲める。

スーパーお父さんですね。

>歳を考えて、今年は何もかも暴走しない様にいきましょ。
あれれぇ~!どこまで我慢できそうですか???

本年も宜しくお願い致します。

●meme さんへ

明けましておめでとうございます 。

スキー後、ブーツを脱ぐ時の快感のための滑っている?
運動不足と加齢で体が硬くなってきました。
そして
ヒザのサスペンションは、へたって来たようです。

長かった正月にも感謝です。
昨年は、東北往復に2日間を費やしたしね。
初詣は正月に行かなくても、初詣になりましから
おいおいと行ってください。

手を合わせる事ができれば、イイんですよ。

●チョロ さんへ

明けましておめでとうございます。

多分、末っ子がいなかったらスキーには
出かけなかったと思う。
ゲームばかりしとるので、親の役目?で
ゲレンデへ出かけましたw
バカ息子ですが、歳喰ってからの子が可愛いので・・・

チョロさんは、体は全快になったかな。

こちらは、ジジィでも、クソジジィで今年もいこうか(笑

●mako さんへ

明けましておめでとうございます。
バイクは、50スギてから暴走してませんよ。
1台潰してから・・・

ただ、ワタシの燃料がアルコールとは、半分当たっています。
ブログしている時は、アルコールが入ってます。
本当は、気が小さく、飲まずにできません。??
では、
makoさんボードも復活させてください。

アルコールが切れた時のワタシとウーロン茶の力を比べますか(笑


 

●よね さんへ

明けましておめでとうございます。

放棄なおやじは、仕事以外は全て楽しむ様にしてます。
しかし、
体力が追いつかない様になってきたと・・
日々、自覚させられています。

よねさんは、体力が十分な内に大型へ進みますか?
そーしましょ(^_-)-☆

●*まめまめん*さんへ

明けましておめでとうございます。

美味しいモノを喰った時には、
画像を出さない*まめまめん*さんへ。
撮り忘れたと言うのも、
キット、
貪欲なオオカミみたいな食い意地が張っているからでしょう。

鳥海ヨーグルト酒は、鳥海山の麓の酒かな?
って、
また、聞くだけか(笑

●あけみ さんへ

明けましておめでとうございます。

スキーで北海道へは、5回程行きました。
こちらと違ってサラサラな雪なんですよね。

あけみさんには、北海道で雪との戦いと、
ワンコの散歩風景があるじゃないですか。

暮らす人にとって冬の北海道は、大変かと思いますが
お便りをお待ちしてますよ。

●金沢の素人 さんへ

明けましておめでとうございます。

・ゲームばかりしている息子を連れださないと。。
・仕事はこなすだけ
・酒を切るためにスキーに行っただけ
  ↑
 家の上司の頭に角が見えてきた~、それも2本ですよ。

・酒は、この歳で時々飲まれる
  ↑
 時々トンチンカンなブログコメント、酔っている。頻繁か?

で、歳相応な紳士に今から変身しようと思います。

金沢の素人に至っては、はじけてくださいな。

No title

あけましておめでとうございます。

押しましたよ、ライムグリーンのやつ!!!

楽しい正月でよかったっす~。

●くう さんへ

明けましておめでとうございます。

何も気にしないで、、、
少し気にして、酔って、喰るって幸せなことです。

では、もうそろそろ
体をまた絞って、
今年も招待状が届いている白い建物へ検診に行きますw

くうさんも、今年も健勝でバイクしてください。

プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
