シンプルなツリーと

年末に、まだ残したことがあった。









この田舎で一番高く白いビルの方から
出頭命令の後始末が残っていた。


その白いビルのステキな女医からのお誘いである。
  

二項目ほど、数値を下げなければ、病人にするとの御達しだった。
 ・・・

やはりバイクシーズン前半の3カ月に問題があった・・
 ・・・単なる飲み食い、とプカプカ吸うこと。







後始末に苦節の摂生をしてました。

 ・・・ああ、思いっきり食べてデブになりた~い。
  ・・・ケーキは見るだけ?、撮るだけ。
   


お休みを頂いて今週も女医との約束日です。

 ・・・優しい目が、時々真剣で怖かった。


秋口から、これまでMRIやなんやかんやと。。
  ・・・輪切りの画像も撮られました。。


   




そして、年末にようやく、

『合格!』

ここまで来たら、
根性や、
やったね(=^・^=)!


合格するために、
必然的にまた細くなりましたぁ。

爪楊枝の様な足、
  ・・貧弱~


「今後とも、十分に食生活と運動に注意すること」との言葉が
女医との別れの言葉になった。


あと
「合格だけど、卒業では無い」との言葉もあった。



春になったら、バイクするので大丈夫ですよ。

トンチンカンな返事をして釈放された。


なんて、シャバの空気が美味しいのだろう。
仮釈放とも言うかな。







ひそかに、合格祝いでランチにチョイカロ。
(ちょっとカロリー取るか)

今日も検査で朝食も喰えんかったし。

かに、カニ、「小松うどん」
昼食に小松のつるつるうどんをチョイスしました。

  udIMG_2419.jpg



ジュル・ジュル~~

日本海のカニを堪能しながら喰う。

  udIMG_2422.jpg

微妙に旨かった。



今日ぐらいは、何も気にしないで、食後のデザートも喰って

  udIMG_2427.jpg





午後からは、

山へ、し・ご・と

  udIMG_2443.jpg

ひと時の晴れ間でした。

  udIMG_2444.jpg



そろそろ
シンプルに体を労わらければならない歳だと
実感し始めました。。






ところで、仕事場のツリーは、

   udIMG_2461.jpg


シンプル過ぎると言うか?

それも、山から切ってきただけの杉の木。

天井にぶつかっている無粋な巨体。

日本一、よ!
日本一シンプルなツリー




やはり






もう一つ、
少し灯りがある忘年会でも行ってきます。

  udIMG_2450.jpg



新しい年を迎えるために、

その新しい年を迎えると、また歳を重ねることになるんだけどな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

こんばんは

執行猶予中でしたか(笑)

晴れて仮保釈され、シャバの空気に健康の大切さを実感されたんですね。


爪楊枝の様な脚、羨ましいです。


以前TVで言ってましたヨ。
バイクに乗る事で健康と老化防止に効果があると。


バイクに乗って健康に悪い事は無いはず・・・・・
と信じたいですネ

No title

こんばんは(≧▽≦)ゞ

「合格だけど卒業ではない」・・・・含蓄のあるお言葉ですね。
まぁ、年式が古くなれば走行距離が少なくとも劣化するのが世の習い。。
留年しなければいいかな?くらいが丁度良いかもしれませんね。。

私も先月受けた健診の結果を踏まえて、本日白衣の賢者のもとを訪て追試を受けました(なんとかセーフ)


来年も楽しく走るために、節制するしかありませんね(*´Д`)=з

namaさん お早う御座います。

namaさん。仮釈放ですか!
ワタクシは、万年出向猶予つきです。。。

>そろそろ
>シンプルに体を労わらければならない歳だと
>実感し始めました。。
ん。赤ずきんは、namaさんのライディングをみて
プリッと!お尻を傾げてコーナーへ入り込む姿が『若い!』と言ってましたヨ。

そう言えば、我が家にクリスマスツリーが出なくなって何年になるかなぁ~。

● mako さんへ

おじさんになると
何か症状が出るものですよね。

でも、バイクしていて良かった~。
と思うので

来春から、躍動的なバイクを考えています。
もう一度、日、1000kmしたいけど、
ご一緒する?。

●yosh.axe さんへ

いろいろありますが。。
ワタシの場合に、これ以上元気だと何かと大変!

相応が、シンプル?で普通かな

ノーマルになって来ました。

●金沢の素人 さんへ

どうしても、
フト
タイヤの横を当てながら走りたくなって、
無意識に
お尻をプッリッとする変な癖があります。
お恥ずかしい。

赤ずきんちゃんも、
ninja250に乗り換えて
試して見みますか。

やっぱり

みなさん執行猶予組ですね。
そういう私も同じようなものです。

タバコは2年前に卒業しました。
でも持病が完治しないまま
仮釈放の身となっています。

何時収監されるかハラハラものです。
そうならないよ運バイクに乗って健康第一に
一生懸命精進しています。

健康があってのこの身。
お互い気を付けましょうね。

● かき さんへ

かきさん、どうやってタバコを止めました?
あの白い衣装をまとった方は、もちろん
周囲からタバコを止めろ!

オンパレードですw

その周囲のとおりだったら、
酒、タバコ、バイク全て止めることになります。

あらら、
グチになりました。

No title

こんばんは。
揺れ動く50代バイカーnamaさん!
分かりますともそのお気持ち。

健康を維持しないとバイクにのれなーい。
健康を維持しないと仕事にのれないーい。

健康的です、バイクって!

健康であるからこそ…こそです。
カラダご自愛下さいませ。

わたくし、バイクに乗りたいが為に
タバコ辞めました。だから偉そうな口叩ける身(笑)

明日、サンタクロースがやって来てくれます様に♪

きっかけ

一昨年の8月に持病の喘息がひどくて
タバコが吸えなくなってそれでキッパリ辞めました。

人間やめますかタバコやめますかでした。

あれから2年半少し楽になりました。

やっぱり何かきっかけがないと
なかなか止まられませんよね。

●R1000 さんへ

基本的に凡人ですから
歳にあったちょうどイイにするには
難しいですよね。

ストレスも無くて、すこぶる健康で、酒もタバコもなし。
・・・これって、一番嫌いなタイプだ。

何事も、ほどほどにしましょ。

●チョロ さんへ

そーね
引き算のタバコは、もうそろそろ。。。
ですね。
バイクは、もちろん足し算の方ですから
続けましょ。

我家のサンタは、元気ですが
我家のサンタのサンタは、来る気配がありません。

●かき さんへ

8月と夏にぜんそくですか。

ワタシもタバコは、そろそろ止めると言うより
限界に近づいた様です。

ボチボチと考えましょ。
お互いに、良いお年とお歳を重ねましょ。
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR