スポンサーサイト


一足早いクリスマス・イブ

雨は~♪ 夜・更・け・過ぎ~~~に~~♪
  雪へとかわる~~だろ♪

    Silnet ni~~ght , Hoiy nigth~~♪

きっと君は来な~い~
  ひとりきりのクリスマス・イブ~♪

    Silnet ni~~ght , Hoiy nigth~~♪



を、音程をずらしながら歌う。





そして
ランダムな文脈へといつも様に進みます。





それは、

『今年の夏こそ!
  生まれてから、絶対に! ”一番暑い夏” だった。』



なんて。。。






すっかり忘れ
  
   ・・・記憶の片隅からも無くなって。。





日増しに寒さが一段と厳しくなってた北陸でのこと


その『夜・更・け・過ぎに♪ 雪にかわった朝』

四季桜を通勤路で眺めて

  kuIMG_2345.jpg


出勤です。

  kuIMG_2338.jpg


可憐な花で、この台風並みの暴風雨にもマケズに咲き続ける。
正直に嬉しかった。


ところで
バイクは、車庫の隅で冬眠中。

  kuIMG_2356.jpg





その、

『きっと、君はこない~~♪』
やはり、それぞれの仕事を調整しきれなく、
嫁に行った娘はドタキャン。

早くにクリスマスをセットしましたが、都合が悪くなりましたか。。

その娘からは、一足早いクリスマスケーキだけが届きました。

  kuIMG_2357.jpg


ありがとう。





そして
今年は、単身赴任と違って、シングル・ベルは避けれそう。


クリスマス家族会を。
それぞれの予定があるので一足先に開催しました。




のれんをくぐり

  kuIMG_2369.jpg



  kuIMG_2373.jpg







ワタシは、地酒の飲み比べ8種類。

  kuIMG_2387.jpg





娘夫婦は、参加できんかったけど

かんぱ~~い。

  kuIMG_2389.jpg





ニンジンのカールだったり

  kuIMG_2391.jpg





能登牡蠣を三角の器でいただいたり、
歳と共に和食がイイw

  kuIMG_2395.jpg




  
ワタシは、お疲れでバタ~ンと眠る
 
  ・・・飲み過ぎでもある。





だって・・・

  寒かった。。。


 


  kuIMG_2348.jpg

  

やはり、
 ドカジャン、ドカヘルが似合ってる。

  ・・・みぞれも降って、寒いんですけど。。







鉛の様な北陸の空から一時、解放される様な
 華やかに色鮮やかです。

  kuIMG_2361.jpg



  ・・・甘さが苦手で眺めるだけです。

   ・・・眺めて満足。。

    ・・・だれも、オレ様が撮影終わるまで、突いて食べるな!
  
     ・・・撮影するだけだから。。。










『Silnet ni~~ght , Hoiy nigth~~♪』


  kuIMG_2377.jpg


 ~聖なる夜の聖なる灯は、、、~


我家のクリスマスの灯は、純和風でしたが。。




歌い続ける。

  

『Silnet ni~~ght , Hoiy nigth~~♪』



あ!


今週末も酔いました。


あha!




楽しく年末を乗り切れ!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリスマス家族会楽しそうですね!!


割烹ですか!! 何時もオシャレなお店をチョイス 
namaさんのセンス  バッチグー?(古っ)

地酒の飲み比べが主目的だったり(笑)


皆さんの笑顔素敵です。
私も今度は・・?家族の笑顔の写真を撮る様にします。


会計はもちろんnamaさんですよね?

namaさん こんばんは。

四季桜。クリスマスケーキ。地酒の飲み比べ。家族の乾杯!
良いですねぇ~。

お嫁に行かれた娘さんは正月に帰省できるのですか?

私は、まず嫁に出す心の準備が・・・。

家族でXmasあ

あまり記憶に御座いませんm(__)m
素敵なお店ですね。
日本酒飲み比べしたい。

namaさんは甘い物が苦手だったんですか?
てっきり好物だとイメージしてました(^◇^;)
ブロガーさんは写真を撮るのに必死なんですよね(笑)
待て!をさせられてる人はかなり苦痛なのか
最近、うちの相方あえて待たずに箸付けちゃいます(`゚Д゚´)ゞイケズ

今年も二週間!頑張りましょう♪

No title

呑み助は、
飲み場ならどこでも楽しむ?
のでしょうか。
こんな会を続けたいのでセカンドバイクは無理みたいです。

まだまだ、
これからも幾つかの年末を越える元気を出さなくては。
ですね。

●: 金沢の素人 さんへ

年末に普通に多忙なおじちゃんしてます。
この普通が大切なよのね。
って
この普通を歳と共に考え深く満足してます。

早く、孫の顔を見たいがつのります。
へへ

●チョロ さんへ

活字でも下手な歌から始まって、スイマセン。
味噌も腐った?

甘い物も好きですが、カロリー制限の期間が過ぎてから
食べると罪悪感が出てしまい、苦手になりましたw

だから、バイクしている時や、月に一度の日本酒が
罪悪感も無くなって楽しくて、楽しくてブログしてます。

そ~なんやって、
肥えるぐらい食べたいぞ~~。

No title

そばにいられなくても、いつも想ってくれる家族がいる。
いいですね^^

namaさんの周りはいつもとってもポッカポカw


メリークリスマス♪

●meme さんへ

恥ずかしながら、
今だに
周囲から、ポカポカと温め支えらえれておます~。
ありがとね。
memeさんのバイクライフもちょっと危ういですが。
バイクじゃなくても、自然体がステキです。


年末恒例

世の中クリスマスまっただ中ですね。
でもよく考えたら私は仏教徒でした。
キリスト教徒はお祝い賀茂しれませんが
仏教徒は何でもないはず。
それより年末年始が大事なはず。

でもでもお祭り好きな日本人は
どこの宗教でも関係なくおまつりですね。

と言いながら一応クリスマスはしますがね。
相方がイベント好きだから・・・(言い訳)

北陸の冬は間違いなく来てます。
これから4ヶ月耐えて行きましょう。

No title

はい!届きました!
熱いバイクのり nama ケーキさん(^^)

今は苫小牧にいますが、積雪は0です。
アイスバーンで乗れないですが・・・
最近のレンタカーってABSの味付けが違うんですよ!驚き。
がががの間隔が長い!でも短く止まれる。これって進化なんでしょう。

●かき さんへ

北陸のみぞれ混じりの季節は、一層に寒く感じますね。
実は。。。
何を隠そう、ワタシもイベント好きです。

もっと寒くなってサラサラの雪が舞う季節も
情緒があっていいな。
と、
雪にも焦がれていますよ。

● R1000 さんへ

またまた、
名前の
くう、と、 R1000 は、どう使い分けているのでしょ。

東北では、車のABSが活躍しましたw
北陸は、雪国のイメージですが、
車のABSは、ほとんど使わないんよ。

新年を迎えるまで、数日、お互いに息災に気をつけて。
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
