晴れなら北陸で寒くても乗りましょ。

おもろに、
昨年の

東北の『冬』の仙台でのバイクライフは、寒かった。

その東北では、12月16日がラストランでした。。

雪がありました。

  sDSC00760[1]


今、思うところに、
やはり、東北より北陸は暖かいデス。



まだ、まだバイクで行けるか?




そんなことを思い出しながら、

  ・・・・






車のタイヤをスノーにせっせと2台替えました。
 
 ・・・腰が痛い!。。



そんなの日の翌日、
  12月8日(日)のこと。

金沢にランチへ

  tIMG_2220.jpg


ここで金沢なんですけど、天ぷらで富山の名物を頂くことにしました。

  tIMG_2222.jpg





富山名物のほたるイカの天

   tIMG_2223.jpg






白エビのかき揚げは、ご飯に乗せて

  tIMG_2226.jpg



サクサクで、ジュルジュルと。



  tIMG_2227


どこかのSAより、十倍は美味しい。

 そのどこかは、シ~~っと

『ごちそうさまでした。』
 kamisanは、 ・・・腹も膨れて。。



お天気だからと『帰れの』指令を頂きました。





軽く、

そんじゃ。




もう、
PM3時を過ぎましたが、バビューンといきましょ。


燃料を入れまして

  tIMG_2229.jpg





霊峰白山を眺めなが、

  tIMG_2231.jpg

寒くても、水を得た魚の様に、元気に走ります。






  tIMG_2235.jpg


走るテーマは、霊峰白山と日本海とオレ?



に、



しました。




白山の撮影ポイントまでは、7km

  tIMG_2237.jpg



チョイスした日本海までは、すぐそこ






  tIMG_2246.jpg




  tIMG_2247.jpg



振り返って






  tIMG_2250.jpg





ここいらで、テーマもオレの自撮りでもしますか。

  tIMG_2251.jpg





頭が入らんかった。
  ・・・相棒に合わせスギタか。。



  tIMG_2253.jpg


変にワタシは、笑っています。
  ・・・バイクしてる時は、いつもかな?。。



今日は、


  今日は。


霊峰白山と、日本海と、オレ


が、


冬でコラボして

 宇宙。。(@_@;)

  tIMG_2255.jpg


白山市の北陸道の美川ICの前あたりです。




ここで、大宇宙に遭遇できますよ。

  tIMG_2258.jpg


意味?は、よくわかりません。



ただ、

 ここに立つと、白山と日本海で、大宇宙が巡っていると感じ。
でしょか、

  tIMG_2261.jpg





Uターンして。





我家に近づきました
 
 晴た夕暮れは、寒い!W~

  tIMG_2276.jpg






我家に近づくと、小白鳥も湖面に帰る時間でした。

  tIMG_2280.jpg



ご近所での白山を巡礼の旅70km。



この時期、昨年とは違って、8000rpm越えると、ちょっと怖かった。

昨年?

タイヤがズレル感覚が変に好きだった。


でも、
今年は、秋口から怖くなりました。
普通に歳よりになってきた。

ホ?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

namaさん こんばんは。

奇遇ですね。

私も、15:00過ぎに家庭内営業が無事終了致しまして。

白山へ向かいました。

どうも美川の海側からの方が白山が綺麗に見えるのですね。

ビックリ!です。

年内は石川県。

雪どうでしょうかね?

乗ったんですねー。
私も随分悩みましたけど
前日、色々ありまして(謎)
洗車すら出来ませんでしたわ。

今日も今年最後じゃない?
ってぐらいの晴れ14度ですって。
今から仕事だし乗れないんだけどね(^◇^;)
今年最後、もぅ一回は乗りたいなー。

天婦羅美味しそ♪
来シーズンは風味障害も完治してます様に♪

良いですね

晴れた日はやっぱり乗りたいですね。
でも私はどうしても仕事で走れません。
今日もまあまあの天気でしたが
やっぱり仕事優先になってしまいます。
明日は休みでも雨です。
ただ先日CBとPCXのオイル交換で
ちょっと走れたから良しとしましょう。
北陸の積雪もすぐそこまで迫ってきてます。
残りのチャンスを貪欲に狙っています。

●金沢の素人 さんへ

今朝は、氷が張るなどでメッキリ寒くなりました。

歳と共に、山々に信仰心が湧き出るのですかね。
白山がキレイに見えると、ホっとします。

バイクに乗れたし、
あとは、休みも大掃除でもしましょ。

● チョロ さんへ

もちろん!
乗りましたよ。
変にバイクに関して元気なおっちゃんですから。。

ワタシは、そろそろ、
体のオーバーホールに行ってきます~。

チョロさんの味覚障害が治ったら、
美味しいモノの所を連れますw

●かき さんへ

かきさんは、寒さに強いのでしょか?

この日も、指先が冷たくなりましたが、
若い頃、昔、の貧乏くさいグローブの時より
十倍は、暖かくで、

まだまだ、冷たさも大した事がないと、
メットの中で笑ってました。

お互いに気をつけてRUNで

No title

空が素晴らしく澄んでますね。
12月といのにバイク乗れるのは最高ですよね(^^)

No title

寒くなりました。
でもnamaさんは元気ですね^^
白鳥とともに家路に着くなんてステキ♪

天ぷら食べたいですw
今日は早く帰ってこれたのでコメントできました。

No title

すごいすごい!!脱帽です。
ワタシも頑張って走らねば・・・・(^o^;)

週末は奥さんの用事に付き合って、雪崩式に大掃除突入でした。



蛍烏賊の天ぷら!? 初めて見ました、食べた~い( ̄¬, ̄)

No title

こんばんは

天ぷら『七福』 富山にもありますが、一度も行った事ありません。

今度行ってみたいと思います。


白山とZ1000 良く似合いますよ。

今度こそ 今年最後ですかね・・・?


PS やっとブログ始めました。(12/1~)
まだ試行期間ですが

今後ともアドバイスお願いします。

http://makooti.blog.fc2.com/
明日も天気に✹な~れ

*イレブンライダー 改め mako に改名します

namaさんにあやかりmakoとしました。

2人合わせて namako:ナマコと覚えて下さい

●R1000 さんへ

R1000さんは、くうさんとの名前の使い分けは
なんだろうか。

体が少しづつ寒さに慣れてきました。
十数年前、暖冬のだった正月にバイクした記憶があります。
今年の冬は、どうかな。

●meme さんへ

2時間ほど乗って、
最後の20分は、鼻水が垂れました。

厚着して乗れば良いのだろうけど、ブクブクで
バイクをしても楽しくありません。

でも、風邪を引かんようにしなければ。
○○○の冷や水にならない様に(笑

●yosh.axe さんへ

ワタシは、あと
両親とカミサンを含めた年賀状作成。
クリスマスパーテー。
大掃除。

+忘年会もう1回

仕事を休みたくなる。。。

●mako さんへ

ブログ開設おめでとうです。
遊びに行きます。

以前、同じ名前のmako参加のツーがありまして、
てっきり女性と思っていたら、おっさんでした。

天ぷら『七福』は、 富山が発祥地ですね。
一度、行ってみてください。
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR