のんびりとハクチョウ作戦

師走に突入。

遠慮なく北陸にも寒さが押し寄せてきました。

こんな寒くなった日々に
一番に嫌いな時間は、朝にネクタイの着用するの時間です。

すれば、

今日もイクカ~!

って、気分になりますが・・

  bIMG_2143.jpg


する、その直前の気分がドンヨ~リの気分。
  
 ・・・週末もバイクできんしな。。  






それでも
雲り空の合間に、窓から虹が見えたり
霊峰白山などが見えると

単純に気力が湧き上がります。

  bIMG_2122.jpg




  bIMG_2132.jpg





1週間を乗り切り

週末にノルマ的な飲み会に出席しました。

  bIMG_2147.jpg

60人程度の宴会。

つつがなく宴も終了し、



ここは、おかみさんが同級生だから
帰りに仲良く写メ。


  bIMG_2151.jpg



おかみ
『また、肥えたと誰かに報告するんでしょ。』


ワタシ
『ワタシのカミがあるうちに、写メするだけですよ』


年に1、2度に会うたびのお決まりの会話です。

お互いに歳喰ったと言いながら元気です。







こんなカロリー?アルコールかな?を沢山、摂取した翌日には
『walking』が必須です。


近所の畑道からトコトコ歩きます。

  bIMG_2159.jpg





今年も飛来したコハクチョウに挨拶するため田んぼの方へ

トコトコと

驚かせ無い様に、白のウエアーに白の帽子にしました。
  ・・・白の効果ってあるんかな?。。
   ・・・小さな小さな作戦。。

  bIMG_2155.jpg





『クークー』と鳴く声を頼りに方角を定めます。

  bIMG_2171.jpg



今年も遠路を遥々と来ましたか。



  bIMG_2167.jpg



白の作戦は、成功でしょうか。

白鳥は、近づくワタシに気を留めずに、のんびりしてます。





朝日で影で遊びながら

  bIMG_2175.jpg




トコトコと歩く。






  bIMG_2184.jpg



ハクチョウ作戦は大成功の散歩。





師走だから、かたづけでも、

まずは、

ショットのウエアーのメンテから始めます。

  bIMG_2145.jpg


お気に入りの物から始める。
  ・・・ワガママなオヤジ

だけど、
メンテ不足で可哀そうな事になっている。



トコトコの後は、せっせ、せっせ 、と



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よい時間を過ごされてますね。
年に一回?会う女将…との関係も良いな。

健康第一。

namaさん こんばんは。

黒っぽいスーツに黒っぽいネクタイ。

仕上げに黒っぽい革ジャン。

連日連夜のホテルディナーに着物姿の女性とツーショット。

洋室に吊るした釣鐘。

早朝から白鳥の餌付け。

そして、究極のライダー。

もしや、namaさん。

ロックンローラーでは?


No title

こんばんは

忘年会、大根干し、白鳥・・・着々と冬の始まり(今シーズンのバイクの終わり)、そして今年の終わりが近づいてますね。

本当に1年経つのって早く感じますね。(私だけ?)

健康の為のウォーキング、継続中ですね。

明日からまた、ネクタイ締めて頑張りましょう。



朝の散歩

朝の写真は天気よさそうですね。
こんな日は仕事をさぼって走りに行きたいですね。

北陸の冬は着実に深まってきています。
本当に冬眠を強いられる時期になりました。

まだ密かにチャンスを狙って準備はしていますがね。
真冬でも走れるウェアーで虎視眈々。

これから忘年会のシーズンですね。
呑み過ぎ、食べ過ぎ、遊び過ぎにご注意を。

No title

石川では結構簡単にハクチョウを見ることができるのですね。
奈良や三重では見ることができません。

冬の朝にウォーキングもいいですね!

僕も真似させてもらおうと思いますww

No title

朝ネクタイする前にどんよりするのは親父たちの常ですね。
ワタシは、その前にYシャツのアイロン掛けがありますんでネクタイを結ぶ頃にはあきらめの感が漂ってます(*´Д`)=з

冬の朝の散歩はいいですね。
白鳥に挨拶なんてとても贅沢な時間を過ごされていると思います。
うらやまし~~。。

No title

健康が第一ですよね。
それも、こころの健康が第一ですよね。

ホント!
本文では、書けなかったけど、
つまらん飲み会に
女将に助けられたw

日々、皆さんに助けられています。

●金沢の素人 さんへ

黒ネクタイ=黒革ジャン=ロックん?ローラ?
って
その、ロックん何んとやら・・も死語では?
ワタシは、
緑=ライム=変=kawasaki=男
と、脈々と今を生きています。

ロックんと同じか?

●イレブンライダー さんへ

やはり、
イレブンライダーさんだけですよ。

>明日からまた、ネクタイ締めて頑張りましょう。
こんな、優しい励ましをくださる。
ありがとうさんです(涙&感

お礼に、来春は、ゼ・ヅ・タイ
三日三晩の3桁のスピードで連れまわすw。

楽しみ。ルンルン♪

●かき さんへ

かきさんは、
まだ、
冬眠しないというワケですね・・・

ワタシは、これから
お天気に近所で海辺を走るだけ。。
時々、アラレが降ったりしますケド。

気をつけてくださいな。

●みっくそ さんへ

何時も
手を大きく振りながら歩いていますヨ。
この時期
毎年、コハクチョウは、喧しくクウ~グウと鳴いてます。
そんな、
メチャクチャ田舎も楽しいですよ。

そっちも、田舎?やった?

●yosh.axe さんへ

あららら
>ネクタイを結ぶ頃にはあきらめの感が漂ってます(*´Д`)=з
って
こんど、一番可愛いハクチョウの一羽を紹介しますから
元気を出してください。
変!
で、
慰めにもなっておらんし。ですいません。

おはようございます2

白い服に反応があまりないとは初めて知りました!
今度私も試そうと思います(笑)

●あけみ さんへ

散歩コースで毎年にコハクチョウが見えることが、
嬉しくもあり、感謝ですね。
写真を撮る楽しみより
今年も会えて良かったと、チョット、ホロ路でした。
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR