赤ずきんちゃん気をつけて

『知らない、おじちゃんに付いて行ってらダメですよ』

 ・・・・・・・

長女にクドイ様に言い聞かせていた。

その、誰にでも愛想の良かった長女もすでに嫁に行った。

 ・・・・・・・







あの~~。

『知らないおじちゃん』でも『オッチャン』なら付いていもイイんだよ。

それは、

なに?


北陸の寒空に偶然に?集まった
「おっちゃん」と「赤ずきんちゃん」のひと時のこと



とある、11月24日(日)
雨上がりの『のと里山海道』高松SA

  iIMG_2084.jpg





見よ!

白波の日本海を背景に『直立不動』

  iIMG_2081.jpg


イイ感じです。
  ・・・ワタシのリクエストです。


中央の赤いCB1300ライダーこと、
『イレブンライダー』さんとの対面デビューです。

バイクはシックに決まったブラックです。

  iIMG_2077.jpg


初対面でも、
いろいろなポーズをとらせることに何ら躊躇が無くなってきました。
  ・・・どうしたもんかな~


話の続き、
この方が、そのオッチャンがおじちゃんに、付いて行った。
おっちゃんばかりで、誰が誰に付いて行ったか不明です。

・・・ああ!面倒くさい!

オッチャン3人が、この寒空に集まった!
 ・・・そんな、身も蓋も無いような言い方って。。


ワタシが年長です。
寒さ対策は入念にしてきました。

下に上下ヒートテック、首は、カミサンからギブスと笑われた発熱ネックウォーマー。
  ・・・ホント!「ももひき」の時代から比べると温かくなりました。。





ところで

やはり直立では、ブログらしくなんなんで・・


  iIMG_2082.jpg


ウム!



とうとう・・・
  とうとう・・・


知らないおじちゃんが、若き女性を連れて行くことと勝手にしました。

一緒に写真に納まっているだけで、
  犯罪の様な・・・!!


赤ずきんの彼女は、おじちゃん二人に挟まれても
笑顔の素敵なバイカーです。


では、3人 + 1人 計4人で出かけましょ。
  
金沢のスーさとも記念写真を撮りまして

  iIMG_2088.jpg



この日は、富山から参戦のイレブンさんを迎撃するために、

とってもカワイイ石川のメンバーが集まった。
  ・・・もちろん、そのカワイイに。。
   ・・・当然、ワタシも入っています。フン!
  



イレブンさんのブラックCBをちょいと撮影して

  iIMG_2083.jpg



ワタシは、彼女のバイクとジャンケンタイムに入ります。

  iIMG_2087.jpg


へへ。。

チョキで『勝った!』

まずは、1勝。。。
  ・・・ホンマにヨワッタおじちゃんやね。。





そうする内にロシアの方に囲まれてしまいました。

  iIMG_2085.jpg


言葉の意味が分かりません。

「オー!、この♪サムゾラ~ニィ、バイィクですか~~?」だったか?

   ・・・それ日本語やって。。

皆で、記念撮影もしました。



ロシアの方のもお別れして、とりあえず
日本海外浦から、内浦にの七尾へ移動。


石川で、本場仕込みの讃岐うどんへ


  iIMG_2094.jpg


先ほどに初対面ですが、バイカーは、仲良くご一緒にメシを喰う。

だから、
バイカーってイイよね。

  iIMG_2092.jpg

ジュルジュル~

七尾で本格的な讃岐。
美味しく、頂きました。


ここで、金沢のシーさん親子とは、お別れにしました。

赤ずきんちゃんは、元の平穏な道へ
お気をつけて

  iIMG_2096.jpg


勝手にオヤジは、「赤ずきんちゃん」にしました。
失礼<(_ _)> 


その後
イレブンさんとR160で、富山方面へ
楽しくランデブー

ウム!

「先週に、今シーズンのラストランと言ったコース」
道の駅・いおり で富山のバイカーを確認して

  iIMG_2098.jpg


七尾湾を舐める様に南下しました。

  iIMG_2099.jpg


  iIMG_2101.jpg


今日は、柔らかく温かい日になりました。

楽しい時間が過ぎていきます。



夏なら、夜まで走り続けますが
なごり惜しいのですが今日はこの辺で帰路にします。






  iIMG_2108.jpg


夕刻4時に、

距離266kmで帰宅しました。

・・・・

「先週のラストランとは、嘘つきになってしまった」スマン。





今日は、夕日も暖かい

   iIMG_2111.jpg
 




近所から、柿が届いた様です。
お店に売ってる様な美人な柿では、ありませんが、
イイ色してます。

  iIMG_2113.jpg


さすがに柿は、晩酌には合わんかな。





ところで、
柿と言えば、”かきさん”
おっちゃんは、かきさんを含めて4人を確保したし


春には
『 Taem Old Eyes 』を活動させようか。

  teamoldeyes.jpg
(作成途中)

もし誰かに、「なんて意味?」と聞かれたら

堂々と、
「ENSIで、行き先の細かな地図を見ない会と答えましょ。」

「見ない」と「見えない」は、違うけど。。




今日は、
とても気さくな方々と楽しくて、
愉快な時間を過ごせました。

お付き合いをどうもありがとうございました。


また、ご一緒したいですね(=^・^=)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

昨日は本当にありがとうございました。

今年は諦めていた、生namaさん、生シーさん(可愛い娘さん)とお会いする事出来て記念すべき日になりました。

『内気』で『小心者』で『人見知り』で『口下手』な自分が、初対面の方々とツーリング+食事をするなんて・・・・。

やっぱりバイクって良いもんですね・・・ by水野晴郎

人生andライダーの先輩 namaさんの色んな話を聞く事が出来て、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

お誘い頂いたシーさん本当にありがとうございました。
親子ツーリングとても羨ましいです。

次回は来春になると思いますが、冬場は4輪で金沢までフォーンしますので、集会があったら誘って下さい。

namaさん こんばんは。

集会(?)赤ずきんも楽しかったようです。
有難う御座いました。
今度は富士山までとか、夢を大きく膨らませ過ぎの様です。

old eyes のステッカー。
日々進化してますね、楽しみです。

頭巾と言って、鞍馬天狗とか月光仮面とか思い出すのは私だけでしょうか?

こんばんわん

白いバイクに上から下まで真っ赤な赤ずきんちゃんは目立ちますね(笑)
私も青いバイクに赤いジャケット着ていた時も”目立つ”って言われたっけ。
まだまだラストランには早いみたいですね。
次週もツーレポお願いします!

あれ??

誰か私を呼びましたか??

何か近くで呼ばれた気がしましたが。
やっぱり私のお膝元の海王丸パークでしたか。

残念ながらその日は砺波の湯楽らに居ましたね。
相方にせがまれて銭湯三昧でしたが
次の日しっかりと風邪をひきこんでしまいました。
水曜日になっても風邪が治らない。
このまま冬眠に入ってしまうのか。
いやそんなことはしないぞ。

赤ずきんちゃんを探してオジサンは走るのだ。
って誰かに影響されたかな??!

●あけみ さんへ

まず、
あけみさん、、律儀すぎですよ。

適当にアップするワタシのブログに全部コメントするし。
ホント、律儀と言うか、ステキなところと言うか。

あとネ。
仕事中に自撮はしませんよ。

そろそろ、来年は北海道に行かなくては。。

●イレブンライダー さんへ

今を
楽しそーに走る人イレブンさんがステキきでしたよ。
ワタシは、
バイクに乗っていれば、いつでもノー天気に楽しくしてます。

途中から、船頭して頂き
イレブンライダーさんの船頭コースが、楽しいコト!

また、是非とも船頭してくださいな。

●金沢の素人 さんへ

あのね。
>鞍馬天狗とか月光仮面とか
あなただけです!

いくらワタシが年寄りでも、そこまで遡らないでくださいよ。

ワタシは、仮面ライダーの時代です。
変身ベルトは、ついこの前に粗大ゴミで捨てましたけど。

●かき さんへ

あの~
>誰か私を呼びましたか??
呼んだのは、
赤ずきんでは無くて、ここのおっちゃんでした。

残念でした~。アハハハ

相方にせがまれてカゼ引いてる???
ああ。
 ・・・・・・
   最近は、なんも言えん。

七尾の美味しい、おぅどんってアソコかしら?
しかし、よくバイク乗ってますね〜(笑

namaさん、タイヤ何履いてるんでしたっけ?

No title

グリーンのバイクが眩しすぎます!
namaさんのバイクみて「自分もまだまだだな」と思うバイク乗りがいったい何人いたでしょうか!

●チョロ さんへ

七尾の讃岐うどんは、「はた坊」と言います。
2年ぶりに食べましたが、讃岐らしい美味しさでしたw

タイヤ?
ブリジストンのBT016で、7000km ツルツルまで
ミシュランのパイロットロード3で17500km、硬かった。。
現在、ブリジストンの「バトラックスT30」

グリップと長持ちの両方なら、現在のタイヤがおススメ。

●くう さんへ

>グリーンのバイクが眩しすぎます。
隣の芝が綺麗に見えるものですよ。

>バイクみて「自分もまだまだだな」と思うバイク乗りが。。。
????

バイクが大好き度のこと? 
なら、ワタシは負けませんよ。

歳の割に、若いバイク?
なら、それも負けれません。
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR