スポンサーサイト


友だちみたいな家族のランチ


11月23日(土)

北陸は、三日三晩に渡り続いた
雷とみぞれ&雨もようやく収まりました。



紅葉も山から降りて、我家にも来ました。

ドウダンツツジの垣根も真っ赤です。

  mIMG_2046.jpg





お疲れモードのオヤジは、本など読みながら
午前中はパジャマで過ごす。

これもひと時の贅沢な時間。



たいがい、こんな日はランチに連れ出されます。

  mIMG_2051.jpg

今日は、小松市の『ほんだ』


に、



  mIMG_2063.jpg


決定!





サラダは、食べ放題で

息子二人&チチの3人は、サラダを取りに行く。

ハハは、ドッシリ動かず・・

  mIMG_2053.jpg





チチの盛り付け

  mIMG_2054.jpg



イタリアンのドレッシングをチョイスしました。



  mIMG_2057.jpg



作戦は、4人とも異なるものをオーダーして、
それぞれ皆でつまんで、味未会。

ほとんど友だち関係の食事会

そして、4食がテーブルに

  mmmIMG_2061.jpg


カツ&エビ&小松うどん&牛サイコロ



末っ子は、まだ、遠慮がありません。

  mIMG_2062.jpg

牛サイコロをほとんど食べてしまいました。。。





どれも新鮮で美味しく頂きました。

やはり、こんな個人経営で人気がある所は、イイ物と味を持っています。


全員、腹を膨らませました。
  ・・・サラダをメチャクチャ食べた。。




外は、バイク日和のお天気です。

  mIMG_2067.jpg



  mIMG_2066.jpg



本屋、靴屋・・・と廻りました。

  mIMG_2068.jpg







  mIMG_2074.jpg


ふと、
他の家族のチチは、家で、それなりに威厳があるのかな。

我家は、これっぽっちもありません・・・

それに、落ち着きもありません。
  ・・・家族はあきらめているのカモ。。



バイクに乗っている時は、それなりに落着きがあります。
6月に福島を日帰りした時は、300km位を休憩なしで走りました。

  ・・・これが、落ち着き?

なぜでしょうか、尻が痛くならんのよね。

『Walking』の成果か。。





先週に、
めったに無い、自分の尻を見る機会がありました。

ど~~ん!

  sigoto6.jpg


我ながら締まってキュートなシリですな。

って

仕事中!ですよ。



『ブーツにバイクヘルメット』より

『長靴にドカヘル』のこちらの方が似合ってるなあ。

まあ、それは、それで

良い事でしょ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小松?ほんだ!?
野菜食べ放題?
どこだろぅ?
いいねー。

で!メインは食べ放題違うの?
野菜がお高い時期おもいっきり
食べたーーーぃ(笑)

No title

こんばんは

ライダーのnamaさんとは別の顔・・?(尻)

働く父の姿を家族に見せれば、威厳が・・・

『働くパパはちょっと素敵~♪♪♪』ってCM無かったですか?


今日は本当にありがとうございました。とても楽しかったです。

No title

namaさん測量もやられるのですか~!

男は仕事姿はかっこいい!

namaさん お早う御座います。

えっ!デスクワークではないのですか?

お会いした時、現場仕事の男臭さは感じなかったのですが?

ん~。変わり身の術ですな。

昨日は、偶然のお会いと大事な時間を割いてお付き合い有難う御座いました。

素敵ですね

働く男の背中は恰好いいですね。
もちろんバイクに乗ってる姿も(まだ見てませんが)。

土日は天気よかったですよね。
でも私は野暮用d走れませんでした。
これからますます晴れの日が少なくなるので
次回の晴れの日は何としても走りたいです。

って日記と関係ないコメントすみません。

お野菜をいっぱい食べてダイエットして
しっかりバイクで楽しみましょう。
いいお父さんしてください。

●チョロ さんへ

”ほんだ”は、食べログで小松で検索すると分かりますw
その日も、女性客が大半でした。
一度、偵察に行ったらどうでしょ。
個人店で、落ち着いた雰囲気でしたよ。


何処かで、大量にカットされた野菜と違って
そのお店で切られたサラダが、食べ放題で
旨かったよ。

●イレブンライダー さんへ

作業服、ドカヘルがとても似合うでしょう。
写真を見て自分でも、シックリしました。
腰の入れ方が、胴が据わってるかな。

3年前に、1日だけど末っ子にワタシの職場体験をさせました。

いい機会でしたよ。

●くう さんへ

問題は、現場で起こっている。
出動!
って
ただのレベル機で確認作業ですけどね(笑

図面だけ机で見てるより、現場が好きですね。

● 金沢の素人 さんへ

バイクでお会いして
現場のオッサンでは、困るでしょ。

でも、
これから現場が寒くなってくるんだな~。

雨が降っても、雨宿りできない現場の時間。
歳とともに堪える様に・・・・

●かき さんへ

来春あたり
火曜日にお邪魔しますので、
待っててください。

ところで、
だれも、キュートな尻と褒めてくれませんな。
まあ、
オッサンの尻だから、仕方がありませんね。
冬は、息子とスキーでも行きます。

wwww

きゃ~♪ namaさんのナマ尻ぃぃ~! 
しかし誰がそんな写真を…
あ、いつものごとく自撮りですか?(笑)
もう!確信犯なんだから~!

お食事は野菜中心でいいですね!
私も野菜は大好き!
特に肉食を食べる時は野菜は多目に摂らないとね。
お子さんもそうしてるのかな?
やはり肉ばかり食べたくなりますものね。
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
