スポンサーサイト


金沢のシーさんと東尋坊へ散歩

11月3日(日)降水確率30%

金沢のシーさんとバイク散歩することになりました。

バイクでご一緒するって、タイミングが難しいものです。
休みが合わない、予定が合っても雨だったり、体調だったり。。

なぜか、おっちゃん同士で合いました。

初対面です。

  kIMG_1872.jpg

バイクに合せて、
赤いバックだったり、赤いネットって、こんなんがステキです。

「はじめ、まして~」



この時期は、紅葉を求めて山方向に向かうのが定番ですが、
午後から確実に雨の予報で、少しでも雨を避けるために海岸線をチョイスしました。



福井 越前海岸 雄島に到着。
 
  kIMG_1875.jpg





  kIMG_1876.jpg


シーさんは、金沢在住で東尋坊は、初めてだそうです。
あまりにもノーマルな観光地を案内したもので、心配しましたが、
大丈夫かな。




そして、

同年代ですが、やはりワタシより2倍は落着きのあるおとうさんです。
そして、確実に3倍は誠実な方です。




雄島から東尋坊へ




  kIMG_1878


朝飯を喰ったばかりの時間ですが、ワタシの我がままの
『東尋坊でイカ喰うぞ~』にお付き合いもしてもらいました。

  kIMG_1882.jpg


ここは、串刺しと違って、上品に切って皿盛りでした。


目の前は、海

  

座って、落ち着くと一挙に、ビールが欲しくなります。

  kIMG_1883.jpg


まだ、走り始めて30分程度でしょうか。


ついでに

  kIMG_1881.jpg


満足。。。
ワタシの我がままな目的の半分を無事に済ませました。





空の様子を見ながら、先に進みましょう。

トコトコ走って、停止!

  kIMG_1885.jpg


  kIMG_1886.jpg


ここで、

  kIMG_1887.jpg


撮影をしたかっただけ、深い意味はありません。
ワタシの我がまま

  kIMG_1889.jpg





中途半端な時間に喰ったイカが何とか落着いてきました。




越前の海岸線を離れて、鯖江の方向へ
市内に入る前で昼食とします。

  kIMG_1894.jpg


ここのメニューは、ド~ンとした盛付けが定番の様でしたが、

先ほどのイカと、年齢から

あっさり、おろし蕎麦

  kIMG_1893.jpg


次回は、腹空かしてド~ンと盛りのアレを食べましょう。



食べながら、これからのコースを考えますが、
空は、今にも泣きだしそーで迷います。

金沢のシーさんをもっと連れまわしたいと思いましたが、

『金沢の素人』ことシーさんのブログ



空と相談で、鯖江から高速で帰ることにしました。

  kIMG_1896.jpg


家に着いた頃に、ちょうど雨が強くなりました。

では、では、
まだ約束のトマトとバナナの案件が片付いておりませんので、
また、ご一緒しましょ。


現在、構想中の
『Old Eyes Hokuriku』

メンバー第1号に無理やり決定しました。。


適当に英語にしましたが、老眼の響きが悪いかな。

『Team Ensi』では、どう?

メットを脱いだらサッと全員が眼鏡を出して、ランチメニューを見る。
(ここで集合写真)

もちろん、走るコースの地図は、字が小さいとかクレームして見ない。


こんなんで、来春までにメンバーが集まるやろか。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「team Old Eyes」ステキですね~。。

ワタシも裸眼視力は若いころから両目2.0を誇るのですが最近ではツーリングマップが読めない(*´Д`)=з
普段、目からの情報に頼る生活な慣れているので不便なことこの上ないです。。

ワタシが初めて買った眼鏡にはフレームに「Lowganz」とプリントが・・・
なんて言うブランドかな?って思っていたら娘に呆気なく「”老眼ズ”ね」と言われガックリorz

No title

こんばんは

楽しいそうな福井ツー 自分も参加したかったです。
次回は是非・・・(今シーズンは無理かな??)

東尋坊へは若い時から何度も車で行っていますが、イカ、サザエ・・
本当に美味しく、私も必ず食べます。

『Old Eyes Hokuriku』『Team Ensi』参加希望します。



namaさん こんばんは。

先日はありがとうございました。

お蔭さまで写真ポーズを直立不動から腰に手を当てる位に勉強できました。

大人になったような気がします。。。

次回までに『いぇ~い!』のポーズができるように予習をしておきます。

で、私は名誉ある会員ナンバー『1』でよろしいのでしょうか???

No title

東尋坊って観光地なんですね。
こんな絶景を見ながらイカ食べるなんて最高^^。

「Old Eyes Hokuriku」チーム作る予定?
面白そうな企画だ!(^^)!。。

●yosh.axe さんへ

ほくりくなんて野暮な語尾を付けないで
「team Old Eyes」しますか。
yosh.axeさん、第2号メンバーに決定!

ワタシは、度数2のヒヨッコです(笑
ああ、
このチームで、誰も地図を見ないで走ってみたい。

●イレブンライダー さんへ

いま、名前が決まりました。
『team Old Eyes』
で、
第3号メンバーに決定!
ステッカーも作らねば・・・

チーム名の意味を他人から聞かれたら。。
もちろん、見栄を張って
「熟成の眼力」って答えましょ。

● 金沢の素人 さんへ

勝手に
『team Old Eyes』のメンバーにしました。
失礼!

会員No,1に恐縮しなくても大丈夫ですよ。
何の特典もありません。あしからず。

後で、会員ナンバーは自分の好きなのを選んでください。
いい加減?適当?
ワタシは、No,56にします。






●ANIKI さんへ

へへ!(^^)!
ワタシの構想ですから
チームといっても定例走会や定例飲会などしませんよ。

もし機会があれば、100円ショップで〇眼鏡を買って参加してください。
小さなことに拘らないメンバーが集まればそれでヨシ。
って、小さな文字も読めんし~って(笑

仲間に入れてください

『Old Eyes Hokuriku』『Team Ensi』参加希望します。

楽しそうなチームですね。
もちろん私も老眼まっただ中です。
是非お仲間に入れてください。

ただ休みが合わないかもです。
私は火曜日が定休日ですから。
それでもよかったら仲間にしてください。

福井東尋坊いいですよね。
福井もそんなに走ってないので
また機会がありましたら是非ご案内ください。

No title

こんばんは

『Team Old Eyes』 第3号(仮)了承して頂きありがとうございます。

定走会、定例飲会、会則・・・など必要ありません。

日程等が合えば都合の付く人でバビューンする。

それだけの 『ゆるーーーーいTeam Old Eyes』  大賛成です!!

●かき さんへ

『team Old Eyes』 に参加表明ありがとうです。
>火曜日が定休日
なおさら、イイですね。
カミサンに黙って、火曜日に盆休みやズル休みして
氷見うどんから行きましょ。
で、
会員No,7に決定!
って
早くも、人数の水増しにかかっています。
まずいかな。

●イレブンライダー さんへ

賛同して頂きありがとうございます。
ゆるい同盟関係ですが・・・

ただ・・・
当会員は、要介護まで脱退できませんが。。。
また、歳の割には誠実でセコイ。。。など、
ゆるい事項に関しては、同走会にてご説明します。
いつか。

良い休日になりましたね♪
北陸のバイク乗りで東尋坊行った事ない人
っているもんなんですね(^◇^;)あはっゴメンナサイ。

素敵なおもてなしツーになったんではないでしょうか。
東尋坊良い所ですし、越前海岸も気持ちぃぃ。
ギリギリ雨にも打たれなかった様だし。

あ!私は意地でもチームに入りませんぞ(笑)

老眼鏡を買おうか迷ってるチョロより♪

●チョロ さんへ

A!入会を待ってます。

次の春に、
暖かい日に、ご一緒にバイクしながら目を細めましょ。
では、
茶飲み特別会員に決定しましょ。
茶飲みってところが、歳ですね。


No title

東尋坊行ってみたいな~♪
ウニ食べたいな~。。。

地図で眺めてるだけの北陸、、、memeには遠い彼方に感じますぅ。
毎週遊んでる元気があれば行けるのかナ(笑)
そんな今夜もこれから遊びに出かけま~すw プ。

すっかり寒くなりましたね~(*^。^*)

●meme さんへ

好調に遊んでいるようで。
って
陸上より水上に居る時間が長いのでは?

>すっかり寒くなりましたね~(*^。^*)
って、ホカホカの顔をしておるガイヤ。

その、元気の源の筋力を分けてくださいな(笑

イカ~! ウニ~!

走って30分程で写真の様な物がありつけるんですね。
美味しそう!!
行った事が無い道を案内してくれると嬉しいものです。
私も東北の何処を走っても楽しかったですもん。
ただ帰り道は真っ暗になっちゃったから怖かったですけどね。
島まで真っ赤な橋を渡るのもいいなぁ。
いつか私もnamaさんに地元を案内して貰いたいです。
今だと数泊できないと無理な話ですけどね。

namaさんが考えたメンバーズカードって?なぁ~に?
面白そう♪ 誰でも入れないのでしょう?
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
