スポンサーサイト


兼六園の秋と雪吊りの始り

11月2日(土)晴天

雲が無いよ。

今シーズンの北陸は最後の好天でしょうか。

  rIMG_1779.jpg





全くバイクする気持ちが湧かない。。。
沈沈と沈む。。

そんな時って、ワタシにもあるんやな。




多分・・・

・・・

昨年に東北のでっかくて

モコモコな毛糸が盛り上がる様な
紅葉を体験してしまったからでしょうか。





ほら、赤い

  rIMG_1780.jpg


手取フィッシュランドのウルトラマンでしょ。

赤いけど、紅葉と関係なし



股間でオスを誇張しますけど・・・・

 ・・・モコモコ違い、、今日は、意味がない。。





気持ちが高揚しないまま、少し調べた結果では

兼六園の紅葉が、全国的に結構に好評らしい。
近くて、楽チンだから行きましょ。



ほら、県民は無料ですから・・
 ・・・無料の響きって、イイよね。

かつ、好評の紅葉が見れるとあれば

  rIMG_1788.jpg

よし!無料。





沢山の車と人でした。
バイクはスイスイとその辺に駐車しまして入場しましょ。



金沢神社から探検しましょうか

  rIMG_1787.jpg




バイクを走らせることなく、ウロウロ





おお!

雪吊りがはじまったか

  rIMG_1798.jpg




ライダーは、皮に身を包み観光者に混ざってウロウロ、オロオロする

  rIMG_1804.jpg







ああ!ここが紅色になっていると思ってきたのに
まだ、青い!

  rIMG_1812.jpg







ああ!、橋と『ことじ灯篭』の場所は、次々と観光客で・・・
灯篭が見えんw

 ・・・見えんでも女性は許そう。。ホトトギス 一句。

  rIMG_1817.jpg





紅葉をあきらめて、喰う方の茶屋へ

  rIMG_1819.jpg



か・な・ざ・わ・金パ~~ク・ソフト!

  rIMG_1821.jpg


 ・・・金箔は、味がしんし、普通のソフトの味でした・・
  ・・・予想どおり、
   ・・・予想どおり、甘くて。。苦手だった。




そぞろ、歩きながら

  rIMG_1823.jpg





  rIMG_1829.jpg





紅葉を探しました。


が、


青いw

新緑の映像か?

  rIMG_1832.jpg







石川門のアップを撮影する。

  rIMG_1834.jpg


 ・・・何回見ても、オッパイみたい。
  ・・・城の歴史とかを無視するオッサンの感想。。






兼六園の紅葉は、目論見不足の青でした。






消化不良で、なんとなく、
金沢大学角間キャンパス社会工学科から、富山、岐阜に抜けるコースを

探索することとしたた。

 ・・・いつものコースかな。


  rIMG_1857.jpg



以前に走った下に見える道を走りたいが・・・
酷道と剣道を2週連続で経験したので、今日は、止めときます。

  rIMG_1859.jpg





  rIMG_1860.jpg











  rIMG_1865.jpg

まだ、大好きなモコモコ感のある紅葉に至っておりませんでした。

赤い橋を撮影しながら座って休憩。







座るに隣のライムグリーンのバッタさん

  rIMG_1867.jpg






景色も大事ですが、今日の反省
ソフトクリームは、見た目より実を取って

抹茶あずきにすればよかったかな。
それは、それで
もっと甘くて、どうしようもないかな。。




北陸のバイクシーズンは、雪吊りとともに、もう秒読が開始されたでしょか。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title


こんばんは

やはり、北陸の紅葉は東北の紅葉よりイマイチなんですかね?

富山も立山の紅葉はきれいですが、バイクどころかマイカーでも行けませんので、あまり見る機会はありません。
今はもうとっくに終わっています。

今は称名滝あたりが見頃だそうですが・・・?

私も2日(土)は能登島、輪島をバビューンして来ました。

今年もあと何回バビューン出来るか?

兼六園でしたか。
私も二年前はじめて行きました(^_^;)

雪吊り始まると冬を感じます。
が、、、昨日は本当に良い天気でしたね。
私も久しぶりにバイクに乗って来ました。
これまた、二年ぶりの、ささら館へ…

いい天気でしたね

楽しくお散歩されてたみたいですね。
私は生憎仕事で事務所から
快晴の空を恨めしく眺めていました。
北陸のツーシーズンもあと少し。
快晴があれば走りたいですがね。
仕事とのタイミングが合わずに
いつも恨めしく眺めています。

兼六園の雪つりが終わると
本格的な冬の始まりですね。
走れなくなるのが悔しい。

namaさん こんばんは。

兼六園。

雪吊り開始ですか~
写真で見ると山の紅葉はもうちょっとでしょうか?

今月いっぱい。

天気が良いといいですね。

今日はありがとうございました。

No title

兼六園の冬の準備始まりましたか。

雪景色は素晴らしいそうですね。

今年はなんかちょっと暖かい。昨日も18度ありました。

まだまだ走れそうな気が・・・といいつつドカ雪だったりして(^^)


●イレブンライダー さんへ

北陸は、北陸の美しさがありますが、
東北は、バイクで走って楽しく
360度が紅葉ってところがありました。

気持ちよく走れる温度は、もう一度ぐらいでしょうか。

●チョロ さんへ

なかなかね。
こちらは諸事情で家から近くをゆっくり走っていました。

それに、携帯を不携帯して兼六園でゆっくりしましたw

携帯を不携帯の時は、調子が良くないらしい。

●かき さんへ

行くぞ~って気力が無くて散歩にしました。

兼六園てネームバリューに惹かれて行きましたが
青々してました(笑

また、雪の中の雪つりでも車で散歩に出かけます。
県民は、入場料が無料ですし。。

● 金沢の素人 さんへ

自分でも、おかしいなと思うぐらい、
走る気力が無い日でした。

原因は、二日酔いと諸事情ですが。。
兼六園でカバーしようと思いましたが、
青かった(@_@;)

また、時間が合いましたら、走りましょう。

●くう さんへ

山形も、冬の早いところや
雪の多い所と、少ない所など、
場所によって極端に天候が変わりますね。
まあ、
くうさんは、雪の中でもセカンドバイクで走る楽しみを
持っているので、
冬も楽しみ?かな。

プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
