スポンサーサイト


県道、改め剣道へとブリ大根

今日も秋が進行中です。
 ・・・北陸のバイクライフも、刻々と短くなって来ました。


  mIMG_1701.jpg







10月27日(日)

今日は、朝から
爺さんは、おじちゃんは、山に しば刈りに、 草刈りに行きましたとさ。

  mIMG_1682.jpg





要請があれば、草刈なんぞへも行っています。
世界の遺産も小さな地域の遺産も大事にしましょ。

  mIMG_1684.jpg



日頃は、自分の足で山を登ることなく、
バイクで舗装道をバビュ~ンしかしてませんが、

必要とあれば、たまには、登るんです。

  mIMG_1685.jpg




田んぼや畑の草刈は、得意ですが、山の藪刈りはチョイ疲れでした。

  mIMG_1687.jpg







藪刈を終わらせてからで、

バイクのスタートは、PM2:30頃



出陣式は、
自撮りの時間も惜しんで、スタンドのお兄ちゃん頼みました。
  
  ・・・お兄ちゃんは、スタンドで撮影する意味が分からないので、
      疑問一杯で首をかしげて、撮影してくださいました。
       
        なんの意味も無かったのに、悪い事したかな・・


  mIMG_1689.jpg







酷道(国道)R157を制覇
 ・・・制覇っておおげさ、泣きが入ったのに・・


したので、


ついでに、ご近所の剣道(県道)109でも行きますか。

 ・・・トウキュウとおしゃれな道へ
  ・・・・アブノーマルな方向にまっしぐら




その、剣道に入る前に深呼吸して撮影チェック。

  mIMG_1690.jpg


  
  mIMG_1692.jpg


最近の7千円のカメラは旨いこと自動で撮影するな。





では、行きましょ。

   mIMG_1697.jpg






剣道なので、

ほら、『路肩注意』『落石注意』から始まります。

  mIMG_1695.jpg





プラス熊
  ・・・出会ってみたい様な、避けたいみたいな・・・

とりあえず、
クラクションを『プップー』と鳴らして警戒しましょ。

  mIMG_1696.jpg





この剣道は、バイクを停めるのも楽チンです。
もちろん、落石もいくつかあるが大したことは無い。

  mIMG_1700.jpg







水責めもあるし、落ち葉攻めもあるが

『プップー』

  mIMG_1702.jpg



  mIMG_1707







酷道を走った後なので、余裕です。

  ・・・しかし、リッターバイクが来るところでは無い。。。


『プップー』と時折しながら。



無事に剣道も済ませ、峠を越え、谷を替え、



白山スパー林道の方へ

紅葉のチェックでもしましょ。

  mIMG_1715.jpg







撮影したここも、かなりマニアックな道からです。
 フフ

  mIMG_1722.jpg






山の上の方は、紅葉真っ盛りで、麓の『道の駅瀬女』も沢山の人です。
ライダーも大勢、来ていました。

  mIMG_1724.jpg


日が暮れるまでに、家路につきましょ。



バイクは、2時間の走行でしたが、今日は、午前中からでお疲れです。。






家に帰ると・・・

また、我家の収穫のダイコン。。。か。。
また、大量に料理されている。。。

  mIMG_1726.jpg






今回は、出す方のコーディネートで、ブリ大根でした。

一杯と合わせて美味しく頂きました。

  mIMG_1729.jpg








季節の小松菜と併せて頂きまして

  mIMG_1732.jpg





地域の草刈して・・・&バイクして・・・&我家の収穫物で


一献して

と、

こうして、ほのぼのと今日も幸せ者でしたとさ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

藪刈りご苦労様です。

酷道の次は剣道ですか!

熊、かもしか、サル・・・遭遇しそうですね。

紅葉も大分下まで来たようですね。

雪が降るまでもうちょっと楽しみたいと思います。

No title

酷道に剣道となかなかハードですね!

しかし面白そうww

石川はそろそろ寒くなってくる頃ですか?

今年はもうバイクで行く機会はなさそうです・・・残念

namaさま こんばんは。

ボランティアご苦労様です。

2時間のばびゅ~ん!ですか。

日曜日、加賀方面は天気が良かったみたいですね。

おぉ~ブリ大根ですか。

わたくし、晩酌は常温派ですがそろそろ熱燗の時期ですねぇ~。

バイクの冬眠は寂しいですが、熱々燗は待ち遠しい時期ですね。

充実してますなー。
日曜は朝のうち寒くて乗る気なし。
乗れる時間が短くなりましたね。
今度の休み晴れたら頑張って乗ろうかな(^_^;)

スタンドの兄ちゃん、微妙~な気分だったでしょうね(笑)

●イレブンライダー さんへ

朝夕は、ずいぶん寒くなりって、
北陸のみぞれ混じりの雨を思うと
ゾッとしてきます。

寒いのは、苦手なのでそろそろ、家の廻り
だけでバイクかな。

●みっくそ さんへ

奈良にも、有名な酷道、剣道があったような。
いつかレポしてくださいな。
・・・無理な時は、すぐに引き返して。。。

もう、県境は、どこも寒くて厳しいですよね。

● 金沢の素人 さんへ

そちらは、ちょうど雨雲の方へ出かけたようですね。

熱燗?
〇○値を抑える様にしてから、焼酎なんですよ。
時折、美味しい日本酒を頂く事があった時は、
常温でゴクリです。

でも、カニと熱燗もそそられる季節になりました。

●チョロ さんへ

今週末の天気は微妙ですね。
ワタシは、晴れたら県外
曇りで、ひきこもりを予定してます。
新入りのスタンドの兄ちゃんは、顔が曇っていました。

晴れたら、剣道でもどう(笑

No title

盛り沢山で良い日を過ごしましたね(o^-')b
おいしそうな「ブリ大根」、熱燗でいただきたい( ̄¬, ̄)

酷道制覇!険道探索!うーーん今の愛車に慣れたら出かけてみたいかな?
Z750Sなら楽勝なんだけど・・・・┐(´ー`)┌

収穫の秋

石川県も険道たくさんありますね。
白山スーパー林道はバイクだめですから
本当はそこを走れれば楽しいのにね。

険道は落ち葉がいっぱいで
ウエットの時は危険ですよね。
気を付けて冒険してください。

って私も変わりないですがね。
お互い気を付けましょうね。

美味しいものをいっぱい食べて
体力つけて頑張りましょう。

●yosh.axe さんへ

これからの季節が、肥えとの戦いです。
寒い→動かない→喰らう。。。
もう、負け戦ぎみ
>酷道制覇!険道探索
・・・小さいバイクの増車計画は、簡単に却下され、

もう1000ccで、どこでも行くことにしました。
ああ!小さいバイクでジャンプして走りたい。。。

●かき さんへ

そうなんですよ。
>白山スーパー林道はバイクだめですから
スパー林道が使えれば、いろいろなバリエーション
で、走れるのにね。

東北で思いましたが、蔵王や磐梯スカイラインが
こちらにあったら、絶対に2輪通行禁止でしょうね。

それを思うと、
スーパー林道の方が優に安全なんだけどな。。。
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
