スポンサーサイト


紅葉の始まりに実る秋を食べる。

朝の食卓にミカンも出始めた我家から

  wIMG_1669.jpg







せっせと、仕事に行きますか

玄関に大根が転がっています。

  wIMG_1658


秋大根の攻撃が始まりました。




我家で収穫された大根は、3日ごとに食卓に上がります。
鍋の大根が無くなると、
直ぐに母親が畑から収穫して玄関に横たわる方式になっております。



子供の頃は、この連続技の大根攻撃が嫌いでしたが、
今は、晩酌のイイつまみです。

と言いつつ、
・・・一度、インターバルを置いて欲しいものです。





玄関を出ると

ナンテンの実が赤く色づきました。

  wIMG_1660.jpg


家の難(ナン)を天(テン)へ運び、家内安全をもたらすそ~です。





秋が深まってきた。



秋・・・



食欲の秋・・・・



    で、

飲み会へ



珍しく、今回はイタリアンで飲み会です。

  wIMG_1662.jpg





  wIMG_1667.jpg



ビールで乾杯、日本酒から、ワインへと



あまり得意でない甘いデザートもバクバク喰って

  wIMG_1668.jpg


酔っており、デザートの味は覚えておりません。
  
 ・・・2次会で寿司など喰って、翌日に全く覚えて無い時はショックですが
   ・・・・今回は、良し、としよう。

     ・・・・撮影した記憶もありませんでした。。。







10月26日(土)

喰って貯めたエネルギーを少しでも放出するために『 Walking 』へ

いつもの畑道をトコトコと

  wIMG_1676.jpg





秋キャベツも膨らみ始めました。

トコトコ

  wIMG_1671.jpg





秋ブロッコリーは、収穫の時期を迎えました。

  wIMG_1672.jpg



こんな風に実っていますよ。

  wIMG_1673.jpg





秋ダイコンもフサフサに実り

  wIMG_1675.jpg



  wIMG_1674.jpg





秋ニンジンは、もうチョイで
トコトコ・・・

  wIMG_1678.jpg





あれ、

トコトコ・・・

歩きながら畑を見ていたら、モリモリと食欲が湧いてきた。

難しいな。。。





昨年

バイクブログで有名な「おくさん」に福島で書いてもらった似顔絵でも
54kgだった頃です。

 w135304.jpg


ありがとうさんでした。


もう少しか、かなりか、年寄にして、
爽やかさを全部、取ったら実物そっくりになります。


サワヤカな時もあったんやけどな。。。

おっちゃんは、爽やかでなくてもイイんです。


トコトコ、トコトコ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実りの秋♪

肥ゆる秋^^;

旬の野菜をその時に食べるのが味もよくて栄養価も高くてイチバンですね。

オシャレな飲み会も美味しそうww

それに比べ私ったらろくなもの食べてないな~(;一_一)

No title

こんにちわ

我が家も、春は山菜、夏はキュウリ・ナス・トマト、秋は大根・・・
何処からか回って来ます。(近所や嫁さんの実家・・・)
田舎ならではの事でしょうか?

富山弁で田舎の事を『ざいご』と言います。

若い時は山菜やトマト・大根は大嫌いでしたが、歳を取ると好みが変わるもので、山菜、大根・・・・好んで食べる様になりましたネ。

着々と年寄の仲間入りです。

でも気分は25歳・・・・??? チョイ悪オヤジ目指します!!








すごーぃ!namaさんちの畑!
今、お野菜高いからいいね!
毎日、新鮮な野菜がいただけるって幸せ♪

あ!おくさん画♪
似てる似てる♪
どーも、おくさんは爽やかに描くんだね(笑)

54キロから現在は?
私は内緒が…体脂肪23%ってヤバくない(; ̄ェ ̄)

こんにちは。

食欲の秋ですね♪
私も昨晩から外食で、今日も外食でした(笑)
さすがに今晩はやめておきましたけどね。

おくさん作の似顔絵は可愛いですよね。
私もブログ用に描いて頂きましたが特徴を捉えて似てるんですよ!
写真で不細工な顔を載せるよりいいです(笑)

●meme さんへ

たぶん、
その土地の季節のものを食らうって幸せ者です。

最近ね。
量を抑えてからか、なおさら喰うことに執着しはじめた。
どうぢよう。
memeさんは、冬山?に備えて美味しいモノ喰ってくださな。
執着して(笑

●イレブンライダー さんへ

そうそう。
気分は、25歳?
ヘルメットを脱ぐまでですよ。
コチラは、メット脱ぐまで、メチャ悪オッサンですが。。。

これからチョイ悪を目指す様なら、青二才でしょうか(笑

●チョロ さんへ

>すごーぃ!namaさんちの畑!
・・・・・
我家は、家庭菜園の程度でして、
画像は、他の人の農家の畑ですがな。。。

あの~~
体脂肪は、歳と共に増えるんやけど、
歳は増えましたか~~~
多分、チョロさんは増えておらんと思います。。。
だって・・・・

●あけみ さんへ

>おくさん作の似顔絵は可愛いですよね。
そうそう、ステキに書きます。

初めは、爽やか過ぎて・・・
チョット似ていないなと思いましたが、
『おくさん』の爽やかな気持ちの現れですよね。

それなりに、爽やかになる様にしなくては(笑

namaさん こんにちは。

ダイコン料理。

煮ても漬けてもすっても美味し~ですよね。

確かに、続き過ぎると『男子』には攻撃かも (ー_ー)!!

攻撃が続くと、5枚目の写真系をガッツリいきたくなりますよね~。

これから海の幸が美味しくなります。

これも、攻撃ですかねぇ~!

●金沢の素人 さんへ

金沢の素人さんは、肉食系でしたか。
まだ、まだお若い!
ワタシは、流動食系です。
結構にアルコールもカロリーがあるんだな。

日本海の海の幸は、流動食がなおさら進みますな~。

とりあえず、歩くなりして準備しましょ。
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
