ホタルと出合

バイクも用意したけど。

坐骨神経痛から始まり多々あり現在、通院2ケ所中




生粋のバカイダーでチョイ乗りだけはしているが。


  01sssDS05020




痛みを愚痴っぽく嘆きそうだから

この場も、
そろそろ終ろうかと思ったりする頃のこと。



車を新しく乗り換えたのは、

今年は、バイクでの長距離を断念し、

車中泊の旅とし、放浪ぐせを納得させるようと。


ヴェゼルをチョイスしたのは、
後部座席を倒せば、フラットに長さ190cmを確保できるとのこと。

・・・小さく短足なワタシには、十分な長さ。。


7月の3連休に春の福島に続き

寝袋一つ抱えて
今季2度目の車中泊テストしてみる。


北陸道を北上走り。

長野の姨捨PAにて


  02sssDSC05025



暑くなりそうです。

  03sssDSC05028



松本界隈で定番で
バイクでは行くことが無い観光地を放浪する。



そうこうして
とある山の中のコンビニ近くでホタルと出会う。

  04sssDSC05029


今日は、ホタル見しながら、ちびりちびりと一献し

ここを車中泊と決め込む。



ただ・・・




車中泊は、
豪雨に遭遇すると雨音がやかましくて寝れない(笑

・・・一つまた学ぶ(笑


そうこう放浪し我家に戻れば、

  05mmDSC_0066


・・・我家が真ん中あたりですw。。。


周囲が、田畑に湖、山々もイイもんだと改めて思う。

・・・ライムグリーンが好きで(笑





このいい加減なジィ様に知らせ

孫No,2が誕生しました♂

  08umaretakei


孫No,1が急に御姉ちゃんらしくなりましたよ。

・・・あいかわらづワタシはNo,1の家来ですが。。。





長野で会えたmemeさん♪



生まれて出会えたkei君。


こうした楽し出会いに感謝し


もっと動き廻りたくなりましたねぇ。

・・・落着きがないともいうけど。。。



  06mmDSC_0078


バイクは、完全にラッピングされたままですが。。


車中泊が
気ままで計画性ゼロがワタシに似合って快適と知ってしまった。

カテゴリーを車中泊に変えようかな(笑






夏はじまりに鮎




メッシュのブーツとフルメッシュにウェアーを着込み。

  01sssDSC05003


外に出てみたら

クラクラする暑さと湿度

午前9時前に、そうそうに30℃越えている。


ヘタレは、サッサと部屋に戻り


。。。。


タイヤがバイクの2倍、

屋根付き

エアコン付きにチェンジ^^;





やはり車はイイ。


道連れに

孫No1と息子No2を連れて

金沢の「福の来」でランチにしました。

  02sssDSC05001



もともとスシ握り職人だけど

ビロビロのオムレツとか不思議なお店。

  03sssDSC04992





こんな小さな和洋の店でジィジィは、和風の道へ

  04sssDSC04997



今年初!好物の『鮎』

  05sssDSC04996


苦味が
おいしく夏を感じながら


ごちそうさま



いちお、

気温が落ち着いた夕方にライドしてみる。

柴山潟からスタートし

  07sssDSC05008





北陸の田んぼは、ちょうどライムグリーン状態

  08sssDSC05010





体のアチコチを点検しながら走る。

  09sssDSC05009





案外に節々の銚子も良く。

石川の『県民の森』へのカーブを楽しみ駆け上がる。

  10sssDSC05013



夕方でも
股間にはさむエンジンあたりからフレームが焼け付き始める^^;


足の内モモが焼け付く暑さになりましたょ。。


暑くても
一旦、
バイクに乗れば、それはそれで楽しく(^^)/

暑い夏スイカ

机の引き出しから

目薬を探し、

老近をゴマカシで仕事しょ(^_^;)

  01DSC04944


そんなところも

目薬して最良の仕事にしおぉよ。






夏を迎え
最良の最高の仕事へ




夏ならスイカ

  02DSC04945



それを

・・・孫は
こんな満面の笑みでスイカをエンジョイしてくれるなら

  03DSC04954


企画から購入係のジィジィも嬉しイイよ(^_^)/

この時期に最高の仕事になったと自負する。


・・普通には財布係ともいうふ。

らしい。。とのこと(笑




夏を迎え、梅雨前に

  05DSC04980


今年は、
雨が少なかった北陸の5月から

セッセと水やりした黄色いユリが玄関先で咲き始めました。

・・・昨年に福井産でイベントで頂いた球根ですが。。。

  04DSC04971





坐骨神経痛バイカーの静かな報告でした(^_^)/



  06DSC04985



石川産スイカが
とびっきり美味しい時期になりました。

喰ってますょ。

  07DSC04947


北陸が

とりわけ石川産のスイカが旬になった話でも

プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR