

こたつでヘルメットとみかん

秋風が、そろそろ冷たくなってきた頃に。

宅急便が届き受け取りサイン。

『SHOEI』の箱と『Arai』を並べてみる。

  01zsDSC03859



ヘルメットは消耗品ですから4年を経て更新。


ちなみに
箱に入っていた注意書きには、「賞味期限は3年」とのこと。

  02zsDSC03861





ヘルメットに貼ったステッカーと共に雨の日にアラレの日にも(>_<)
負けづに4万km走った。

  03zsDSC03860



新しいヘルメットへの期待と共に、

ふと、
このステッカーと離れるのが淋しい。





さっそく
いつもの様にシールドはミラーに交換し

・・・ジジィの顔が見えないように。。(^_^;)


新旧交代

  04zsDSC03863





30年以上バイクしていれば、SHOEIも3回ほど被っていたこともあるが、

首を痛めていた頃に『丸いArai』のヘルメットが楽チンで

その後『Arai』が続いていた。



まぁ
リゾットモデルを着用していると
グラフィックやレプリカモデルが欲しくなり

『Arai』していると『SHOEI』に目がいったりと

無い物ねだりの子供の様なところでもあるのでしょ(#^.^#)





紅葉から冷たい風で落ち葉になりつつの我家の庭に

ツバキの花がポツポツと着き始めました。

  06zsDSC03869


確実に冬への歩みに向かうょ。



ヘルメットを棚に飾り

せめてのエンジンに火入れしましょ。

カバーを取り、納屋でボボボ

  08zsDSC03874



15分アイドリングで終了



  09zsDSC03875


相棒は、元気でした。




。。。。いろいろと。。。。。

この日も多用を済ませて、コタツでミカン

  07zsDSC03872

熊本も元気に。



ヘルメットは、当面の間は、部屋の置物でしょ(#^.^#)


晴天に走行しないバイク

見知らぬ方からのアクセスで贈り物。

「タンクパット、蛇ガラシート、ステップ保護パット」

  01tDSC03846



日曜日に
車のオイル交換中に徒歩で受取場所に迎い
確かにブツを受け取りましたょ<(_ _)>



バイクの方は、
前回の10月の走行後、ホッタラカシ状態なので

サッサと虫やピッチ汚れをとりあえず
清掃中(^_^;)

  02tDSC03847



知ってか、知らずか、バイクのタンクパットはヨレヨレで
見っともなく、どうにかしなくては。。

思っていた時のジャストなプレゼントになしました。

  03tDSC03850





即刻、
仮にワイルドに配置してみた。

  04tDSC03852


おお、お。

世の中の生き物で一番に怖いヘビだょ。

本物に道端で出会えば、
100m以上を猛ダッシュで逃げますけど(^_^;)

ワイルド大丈夫か(笑


ちなみに
あと怖いのは、高所とカミ○ンetc。。。



シートは、同じ形状でも年式により微妙に造りが違うので、
ゴム板などで下部のあたり改良が必要かな。




ではでは、


ヨレヨレのタンクパットを剥ぐ。

  05tDSC03853


両面テープの残骸を原始的に
親指でグイグイとマッサージするように取り始める。

。。。。

  。。。。

ヨレヨレだったのに強じんな両面テープでした。


格闘20分経過したところで

親指の指紋が消えたょ(@_@;)

・・・何かイイアイテムがあると思うけど。

ここで中途半端な状態で作業中断(ー_ー)!!




あと、
ステップ保護パットは、ステップを変えているので
純正に戻したときに使かぉ。




この日
それは高い空で温かい日でした。

  06tDSC03855




あまりにも好天気な空を恨めしげに眺めてから、


さぁ。。。

バイクにカバーを掛けて。。

また多忙中へ舞い戻りしました。



いつか、どこかで
バイクで出会えるならヘビ柄で出かけますょ。

レッサーパンダ@福井・鯖江


今日も朝に日課のWalkingすれば、



霊峰白山に初冠雪が見えるようになりました。

  01haDSC03841





このところに

なにかと多忙と奮闘していると

あっという間に冬に近づいた様です。





多忙といえども、

息抜きは必要ですから

先週末に半日を利用して
我家から小一時間の福井は西山公園へ

  02haDSC03828







孫がレッサーパンダが好きかは、まったく無視して

ジィジとババの至福の時間にしました(^_^;)

  03haDSC03821


ここのレッサーパンダも縫いぐるみの様にカワイイのだけど

無邪気に孫とピースする時がゆるく楽しい(^^)/




いちお、
カメラ目線のパンダの画像も。。

  04haDSC03834





なにかと多忙とバイクを封印してたら

北陸のバイクシーズンは、もう終わり近づいてたょ。

。。。




田舎では許されるガードロープに大根

と、

白山が白山になりつつの頃を眺めながら。

  05haDSC03843



プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
