無理やりバイクでGo!

どこそこが痛い


とか


どこそこが治療中とか。。。
言っていたら、老体はキリがないので、見切り発車です。



復活ののろしを高々と上げよう。

  huIMG_3366.jpg


 ・・・ただのタバコやって。。。小さい狼煙







3月29日(土)
今日の温かい日を復活の日&体の慣らしにしましょ。

  huIMG_3368.jpg


  
  
クラッチを握る左手は、1カ月間以上に渡り握力を使って無い。、、

適当に考えまして、





コースを下道オンリーにして、Go!&Stopでどこまで
手、足、肩、目が持つのか試すことにした。

 

  ・・・とうとう緑内障も発生しましたw。。

  
  haruru-to2.jpg



石川から福井へR8をゆっくり南下し、R305を目指しました。

昨年に開通したホノケトンネルで、一気に海辺に向かう。

 いちおう、花粉症を悪化させない様に山辺を避けた。。





トコトコ




あまりに暖かく

福井市内でバイク用品屋さんに寄り道しました。

  huIMG_3373.jpg



ここで薄手のグローブを購入

  huIMG_3374.jpg


これで、手は軽くなった~。

  ・・・でも、もう、握力が限界か。。。
   ・・・指が痛い!







今回のメインイベントR305で海へ

  huIMG_3375.jpg


ここからは海まで信号が無い。
フフ

クラッチ操作での手の負担も少ない。。。へへ


アンダーシャツを1枚脱いで、
へヘ。。
挑む。。。

  ・・・・・・

   ・・・・・・・

途中、昨年に開通したトンネルも撮影して
初山越え305貫通!


  huIMG_3376.jpg


・・・・・・
  ・・・・・・・ただ、スピー〇を出しただけか。。


よって







ア!

と言う間に

日本海

  huIMG_3377.jpg





あとは、越前海岸をゆっくり流しました。

  huIMG_3378.jpg







途中、北前船で栄えた街並みを見学して、海辺はゆっくりです。

  huIMG_3382.jpg





で、





昼飯の時間


越前と


海と、

カニや、




と連想して・・・

海鮮丼とか・・・・・



が、



持参の

『おにぎ~り』ですw


  huIMG_3383.jpg





コンビニのミニカップラーメンに

持参おにぎ~りと持参のお茶






お食事場所の目の前は晴天の漁港

  huIMG_3385.jpg



『頂きま~す。』


  huIMG_3386.jpg





これですね~~

庶民だからこれだ!



これが、ウマいんだw


原点に帰ろう。





ワタシの後方で、喰っている間中にズット見ていた70歳スギのおじいさん。

多分、このご近所の爺さん。





その爺さんにシャッターしてもらったw。

  huIMG_3387.jpg


後ろ向きでも、
お互いに、話題が合うこともなくて無言。。。





温かい日ですから。

  huIMG_3388.jpg





越前海岸を眺めながら帰路へ

  huIMG_3390.jpg










オイル交換をしまして

お店で
クラッチが重くなったと訴えるが、

  huIMG_3392.jpg


どうやら、

こちらの握力が衰えたようだ。

下道のみ、225kmでヘロヘロ



おにぎりとお茶を持っての小遠足でした。

美味しかった(^'^)



もう少し体を慣らして、

次回は、
500円までのオヤツも持参しよう~!


もちろん
柿の種は外せんな。。




バイクで桜を眺めに行きましょ

そろそろ

バイクしたいけど・・・







雨の日の現場は、例の術後の指にサランラップを巻いて
お仕事、お仕事。。。

  haIMG_3330.jpg





1日でも早く完治することを目指して
カッコなんてかまっていられない。

ラップで完全武装!。

 ・・・ホンマは、その指より。。仕事ぎっしりで。。。
  ・・・休日も仕事を楽しませて頂いています(^'^)





もう・・・
通勤途中で梅を楽しむのが唯一の楽しみでしょか

  haIMG_3331.jpg





  haIMG_3346.jpg




春の香りも充満してきました。

ワタシのバイク欠乏症も発狂しそうなぐらいに充満だw




そんな頭に梅が咲きそうな頃


とは言っても



ほくりくは、梅の花が咲く頃にお別れの季節でもあります。



送別会に参加して

退職される方、お疲れ様です。

  haIMG_3352.jpg





  haIMG_3353.jpg





  haIMG_3355.jpg





あと、

このあと春休みがあればイイのだが。。。



年甲斐もなく、思いにふけながら

とりあえず、仕事して









やはり春の計画の準備を具体的にしましょ。





4月4or5日
ワタシの単独企画

『バイクと桜』(具体的にはお天気を見ながら日時を決定)

加賀市大聖寺『桜』

  昨年の桜http://snamas.blog.fc2.com/blog-date-201304-1.html




昨年は時期が合わなかった

小松市松岡町『千恵子桜』の前で、バイクと桜を画像に収めるぞ!
 ・・・桜の名前がイイですよね。。オッサン的に!

  hatie0001.jpg


適当に桜を見るツアー
(小松市より全部下道100kmぐらい)






そして

4月12日(土)は、
ばあちゃんのお店にイクド~に参加でGo!するぞ!
(これは、小松市から全部下道300kmぐらい)

  haIMG_3357.jpg



どなたか、

ご一緒しませんか。
レッド店ですが、お客企画なので、どなたも参加OK!ですよ。







今日の海辺の現場にて、


青い空と日本海を眺めて


  haP1100719.jpg



バイク欠乏のあまり、4月初めの決行を表明することとしました。




最近に、

相変わらず

喰いモノとアルコールの画像ばかりですが、少しバイクの話へ進んだ(^_^)/



バイクに乗れない週末 療養中

週末のこと

我家の庭にホッタラカシの雪割草が花をつけ始めた。

  baIMG_3314.jpg





白い方も、

  baIMG_3313.jpg






あと、勝手に生えてる名前も知らない花

  baIMG_3312.jpg


なんて名前やったか、
 
  ・・・物忘れも進行中。。。。

もう春ですね~







週末は、もう一つのイベントもあった。。。

カミサンは子供二人と一泊の温泉に出かけた。

春の温かさが嬉しいこんな絶好のバイク日和

 ・・・・



ワタシの方は、
かれこれ半月ほど、風呂では左手を上げて入浴

 ・・・横断歩道を渡る様に入浴。。。

  ・・・痛み止めを飲みながら。。。。




必然
車のハンドルを握るのが精いっぱいで
バイクのレバーは握れません。

 ・・・ハンドルを廻す時、伸ばしたままの中指で、

何度も、ワイパーのレバーに当たって泣きました。

 ・・・晴天の日にむなしくワイパーがせわしなく首を振る。。。





かれこれ半月ほど、顔を洗う時は、右手一本で
猫の様に、顔をクリクリするしかない。


そんなことで、温泉は、パスしました~~。
 
 ・・・引きこもり





あまりにも、不憫な旦那と思ったのか。。。

 ・・・温泉があまりも楽しかったのか。。。

かの方は、温泉の帰路で金沢近江町で
土産を買ってきた。

  baIMG_3305.jpg



大きい!





大きさを伝えるには、指を出すしかない。

ホレ、ホレ!

  baIMG_3306.jpg

療養中の指





生を購入して、近くの知り合いの割烹で茹でてもらった。

まだ、温かい。



こんな不良で不憫な旦那なのに、ありがたい。

元気が出てきた!”

そんじゃ『魔法のしらべ』

でも、ご一緒に飲んで

  baIMG_3307.jpg


魔法の様に、体調万全になりましょ。





  baIMG_3309.jpg




カミサンは、金沢近江町産と言っていたが
日本海の幸、甘海老は、海で獲れるし。。

  baIMG_3310.jpg







春を知らせるタケノコも一緒に頂く。
 ・・・これは、熊本産かな

  baIMG_3323.jpg




ナスもいっしょに

グビグビ

  baIMG_3324.jpg



単純だから、元気が出てきた。


家飲みのブログに移動しましょか。




結局、飲んで完治が遅くなるカモ

 ・・・カミサンの思う壺か。。。







小松空港の飛行機雲を眺めながら

やはり、日本海の新鮮な幸が好きだ

  baIMG_3316.jpg


 

 まぁ、

 当面、

 引きこもりも



 イイか。。






ホっとホワイトデー

週のはじめは、

春のなごり雪というより冬もどりのほくりくでした。



朝の通勤中、
偶然に目の前の車が凍結で横転した。

hoIMG_3293.jpg





救出や通報と、慌ただしく。。。

大事には至らず、一安心です。



ほんの数分でしょうか、
救急が到達するまでの待ち時間が
たいへんに長く感じました。



救急の方に無事、送ることができまして
通勤の続きへと向かいました。







『春一番』が来たかと思ったら

雨や、風。。。。


と、


めまぐるしい気候と歩調を合わせる様に、
慌ただしく過ごしました。





週末は、ほどほどに切りあげまして


義理と人情を大事するワタシは、
嫌いな甘いモノを買いに行きました。

hoIMG_3300.jpg





ケーキやさんだけど、
店の中に

今日は、

オッサンが沢山(@_@;)

その中に紛れて、このおじちゃんも買い出し

hoIMG_3298.jpg







義理と人情は捨てるワケにはイカナイ。

お返し

hoIMG_3301.jpg





ハート型のイチゴケーキ



hoIMG_3304.jpg




  ・・・・ハートは余分やった。。。
    ・・・・ 。。。





甘いモノは苦手で

 今日に石川で一斉に発売された
  大吟醸の一番搾りの日本酒の方が気になります。






のー天気にお出かけ

我家の畑では、トマトの植え付けが終盤に入りました。

トマトを軽トラに乗せ

  opIMG_3262.jpg





ハウスに移動です。

朝に雪がチラつきましたが、晴天

  opIMG_3264.jpg

  

トマトは、健気に黄色い花をつけ始めました。

  opIMG_3263.jpg





でも、、、

指が。。。。

で、

ワタシは、総監督、指揮、口だけの作業です。

  opIMG_3289.jpg



せっかくグルグル巻きなので、スマイルマークを書きました。

  ・・・やっと、こんな余裕が出てきた!(^^)!



この指を先々週から心配して頂いた方々で、
常日頃のワタシのお言葉に合わせたコメントをくださった
お言葉を紹介しておきます。

ブログや仕事場の方々のコメントです。。。


『何を悪い事したん?・・・』某チョ○さん

『何に指をいれたん?・・・』某おっさん

『いい歳こいて、突き指か?』某若い方


さすがに、
いい歳こいて?は、身に余るお言葉と思いました(笑

歳と突き指とは、関係無いし。。
  それに、突き指でも無いし。。



結論から

こんなステキなコメントを吐いた方々は、
以前にmanaからこれよりセクシャルなコメントを受けた方々と
知りました。

スイマン。

 ・・・・・





さて、

気温は、平年より5℃ほど低いところで Waiking

遠くに加賀の富士写ヶ岳をながめて、テクテク歩きます。

  opIMG_3269.jpg


 ・・・富士山に似ているから富士写ヶ岳と名が付いた様です。



午前の口だけの重労働も終了し、すこぶる腹も減りました。




午後から、35年ぶりのお店へドライブ

福井R8 十阡萬 金津店
『じゅっせんまん』と読むのは、今日知った。。。

  opIMG_3270.jpg




  opIMG_3272.jpg



昔、35年前は、『わらじ』トンカツとして有名でしたが、
半分にして、2枚になった様だ。

  opIMG_3273.jpg





以前はメニューに無かった越前そばと合わせると美味しい。

  opIMG_3275.jpg







カミサンは、エビ

  opIMG_3277.jpg


ころもで、底上げしたブツではありません。
中はプリプリでした。

  opIMG_3279.jpg



ただ。。。

トンカツは、薄くなった様です。

それは、35年前と殆ど値段が変わらないから仕方がないかな。



35年前の十代に行った店がそのままの形、

その味のまま残っていることが、嬉しくまりました。

次々と、往年の年齢層のお客がきておりました。




福井まで足をのばしたので、海岸線でスイセンも眺めまして

  opIMG_3284.jpg



午前も午後も口だけ動かして、大人しくしていました。







  opIMG_3290.jpg


あ!

人差し指が曲がっているのは、、、

以前にバイクで転んで、
手からスライディングして筋が切れてます。

真っ直ぐに延ばせません。


その前々から。。
バイカーだから頭部のネジをどこかに落としてるカモ、

もしくは、どこか筋が。。。。





適当にノーテンキに春近し。



プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR