

岐阜せせらぎ街道で弾ける


【岐阜R257せせらぎ街道で弾ける】なんてヤツラが集まったのだ。



おっちゃんは、
フラフラとどこにでも徘徊するようにバイクしてます。







5月26日(日)

初夏を思わせる、全国的に晴れ~~
北陸の最高気温28℃ 暑い。

RUNプランを考えなくて他人任せにいこう~。

集団走行の練習もかねて
    オサンも練習する謙虚な気持ちありますw・・・・・ホント!







集団の中で『1車線の半分だけ使用で、ず~~~と400kmを走る』練習に行きますかょ。


集まったところは、地元のレッドさん。
ここのお客さんの企画に、その場限りのツーチームに急きょ参加。
   店員参加しません。ツー

  DSC02619.jpg



誰と走るのだろうか・・・・

4人ほど顔は見たことがある。





記念写真~~


13人スタート、皆さんとのRunは全員、初めてです。

よろしくお願いします。


自己紹介するかと言ってましたが、
そんなもん。なぜかせんことに。。。

やだね~~ワタシ、はにかんでおるw。

  DSC02621.jpg

参加者にワタシの歳の半分以下も2、3名 
かわいいw。

最近、男でも目を細めて見てしまいます。

可愛い!







コースは、下道で白山一周で、だいたいこんなもの。
詳細のそんなもん把握は、してません。

  キャプチャ

メインは、岐阜R257せせらぎ街道

石川~富山~岐阜~富山~金沢と白山を舐めるように一周です。





見知らぬ同士、まだ、堅いデス。

ワタシ?十分軽いデス。テレル

  DSC02622.jpg









スムーズに?スタートし第一休憩場所に到着。


福井県の六呂高原スキー場
見知らぬ同士のライドが少しほぐれてきました。



・・・・ここまでで・・・・
一人スライディング脱落・・・・

その写真カットして・・・・・



石川の瀬女でkatanaをひらって

13名スタート+瀬女1名-1名=やっぱり13名

  DSC02626.jpg

しかし、このkatanaしっかりしてますな
フレームとエンジン以外は、フルカスタムでしょうか。



  DSC02627.jpg





誰かが喰っていると欲しくなる。高原でソフト。

  DSC02630.jpg

やっぱり、甘い。。苦手だ。






走りながら撮る

      DSC02631.jpg




  DSC02634.jpg




福井県九頭竜湖あたりに到着

  DSC02637.jpg


では、休憩終了で行きましょ。









「後続、付いてこないよ。」

  DSC02641.jpg





先ほどまでの後続

  DSC02642.jpg



・・・・ここまで・・・・
またもや
ニコヤカな一人が追加スライディングで脱落・・・・



新緑は、爽やかです。

  DSC02644.jpg



スライディングの彼の体は、問題が無いようです。ホ!




・・・・ここから・・・・
一人追いつく
一番にスライディングの方、ステップを交換して、追いつきました。
気合。イ~~~~





行きましょか。

  DSC02647.jpg






  DSC02651.jpg


随分、皆さんほぐれてきました。






飯食いましょ。
適当に、それぞれに

  DSC02658.jpg



ワタシ、鶏ちゃん定食のごはん小!を

  DSC02659.jpg

ご当地名物って、ほどほど、それほどデシタ。








ワタシは、今日の第二目的のチェックもしてます。、
『パーニアケースの耐熱対策の試験』

ケースに
焼きそばと、肉と、卵を入れて、30分で料理が完成する。

せめて、半熟になるよう対策。。試験中



昨年の夏、燃えました、ツーストの様な白煙と共に・・・
  
  DSC02653.jpg

今の、ところOK!





先を進み





スタンドで
彼女から、「あちらに、ブローガーのネタあるよ」

  DSC02654.jpg






遠目には、そこそこでしたが

近づくとリアル過ぎて気持ちが悪い。

  DSC02655.jpg





ここから、せせらぎ街道へ
水を得た魚。

参加者・・
全員!火が噴く様に、
って
噴いていたいてた。

語れません。


しかし見てしもた。。し。。




見知らぬ方と400kmツー
根性が座った方ばかりでした。

本当は、サッキから変だと気が付いていた。
トンネルの中で、

どんチヤン騒ぎのマフラー音、だった。。。。






面白い方ばかりで、楽しいです!(^^)!

ワタシは、今日はノーマルな一般市民だ。




で。。



で。。。。






チェーン外れた方、1名

  DSC02661.jpg


急に姿が見えなくなって心配したよ。
今日の〇人目かと!







クラッチレバーのボルトが飛んでった方1名

  DSC02662.jpg

どうやって休憩場所のここまで、たどりついたん?

でも、にこやかですね。
へへって・・・・

お若いのに、気の毒にバイカーです。






燃料のコックがオンで止まり
オフでオン???の方

難しい方1名

  DSC02664.jpg


誰も、スライディングしても、トラブルあっても深刻な顔せんがいや。


・チェーンはスタンドで絞めました。


・クラッチは、結束バンドで留めました。
なんで、結束バンド持ってる~~~。


このツーはサバイバル?もしくは何かのイベントかしら・・・







これが、

最後、





先導者、さっきのスタンドで、ウエストバックの全財産忘れてきた。

取りに戻る。

  DSC02667.jpg




いってらっしゃ~~い。

  DSC02668.jpg




ずっと先導者待ってるよ。
中途半端な道沿いで。。



まったり。
小さな事には気にしないメンバー
チョット、帰りは遅くなりそうですね。










  DSC02682.jpg

夕暮れには、このとおり

このメンバーで
ずいぶんほぐれました。






金沢、角間キャンパスで、解散。

  DSC02684.jpg





10人以上+400km以上+下道ばかり=おっちゃんも初経験。

なにか、違う意味でも『忘れられないツー』

  DSC02685.jpg





無事??

皆さん帰ったので、

バイクの紹介でご一緒の感謝をこめて
ただ、このサバイバルで残った方だけですw

名前はハンドルネームも知らんし、






バイクが震える様なって、震えていたし・・・トルクしっかり見ました。
ステップからの火花が綺麗でした。。最初引いたけど・・・
楽しかったよ。
  DSC02678.jpg




ワタシの次に普通でしたよ。
スゴイ気迫でワタシを追い立てるから(笑
  DSC02677.jpg




本当にバイクを変える?
このツーが原因でしょ。(笑
  DSC02675.jpg




マフラ音がステキでした。本当。
常に先頭を行く気持ちでしたか。
  DSC02673.jpg




そろそろ、大型もどうでしょう。
もっと楽しいよ。
  某レッドのえいぎょうか・・・
  DSC02672.jpg




夕方になったよ。
そのローソクの様なライトでどうする。。。
  DSC02671.jpg




チョロさん早いよって、小さな声で言ってた。
また、瀬女で逢いましょ。
  DSC02670.jpg




途中、次はワタシのバックが火を噴けば、今日のツーは完璧と・・・
おっさんをいじめたらダメよ。
 DSC02676.jpg




ターさん、
知らんぷりして早い!、今度、ワタシが最後尾で、追い立てるw
 DSC02669.jpg


船頭車の紹介は省略





トラブルと休憩10回、

普通は帰宅は夜中やわ。


普通に変な方々にお会いしました。。。。。。。。。。

ノーマルnamaから

秋にもう一度、このメンバーで逢いたいね。

ノーマルになってクレ!

ならんわな・・・・・・







バイクの無い風景

5月25日(土)

今日は、完全、休養日

天気が良くても、バイクしません。





しかし、朝の草むしりと、ウォーキングはします。



家の前から一歩進むと
こんな、わだちの田舎道・・・テクテクと・・・・

 S0210180.jpg





カメラをぶら下げて、春の実りを撮ることにしました。
我が家のハウスのトマト

 S0030158.jpg






色づき始めました。

 S0090165.jpg







我が家は、完熟させて収穫

 S0080164.jpg






一つ、朝にガブリするか

 S0100166.jpg











なんて、ミズミズシイくて、フルーティー
なんて、贅沢!

ほっぺが落ちそうに・・・・・
   本当にほっぺの肉、落ちて精悍なアゴにならんかしら

 S0110167.jpg







小松菜

 S0010156.jpg







馬鈴薯、

ワタシャ花も好きです。

 S0020157.jpg

ここまで、我が家の実り







露地もの苺

 S0120168.jpg







玉ねぎ
散髪したワタシの頭に似ている。

 S0130170.jpg







カボチャ、
今、花が咲き始めた。

 S0140171.jpg







スイカ、まだビニールトンネルの中
花が咲くころにデビューで、もうすぐ。

 S0150172.jpg








水田も
今は、分結期


 S0170175.jpg







春、キャベツ

 S0190177.jpg







アップで、分かる様に

 S0200179.jpg







春、大根

 S0220181.jpg







これも、分かる様にアップ

 S0230183.jpg







エンドウ豆
これは、カワサキライム色に一番似てます。

エンドウ豆色バイク?

 S0240184.jpg







春レタス

 S0250185.jpg










釣り人とあいさつ
「おはよう」

 S0270187.jpg








友人のブス可愛い?ともあいさつ
コイツ、ご機嫌ナナメで吠えるとヤカマシイ

 S0280188.jpg









家の前で、小判草


 S0290189.jpg

本物の小判が実らんかな・・・・


と、

おっちゃんなのに、まだ・・・・

子供の様な思いを馳せて



約1kmの散歩でした~~~~。
こんな田舎が嬉しい。





No PlanでNo Problem?

5月18日(土)
メッシュのウエアーが必需になってきた暖かい日でした。


晴天の朝に、

頭は、ドンヨリ&膨張

昨日の酒と、布団を蹴り飛ばして寝た、鼻声の朝





昨日の酒宴の場の玄関で金ピカに釣られて撮影しました。

DSC02568.jpg

オオ!
亡霊の様に写っている・・・ネクタイに横分けは、初登場か。

そう、仕事関係です。
おっさんだけど、この場ではシタッパ



でも、会費も十分に出したので、そんなシタッパの遠慮は、遥か彼方へ
ガツガツと頂きました。

DSC02570.jpg

美味かった

よって、飲み過ぎた。。
  ただの呑み助オヤジでしょ。





翌朝、バイクはする予定だが、頭が動かない。




『No Plan』

こーいう時は

130401GMcalpis1.jpg

赤色のおっちゃんを頼りにしましょ。

グリーンと赤のペアーで船頭してもらおう




おっさん同士は、メールで1、2度連絡を取ると、あとメンドウで電話になります。
何となく行先が決まりした。

でもほとんど『No Plan』


ワタシはとりあえず、甥っ子の社会人野球をチョロっと見て応援を

1DSC02573.jpg

この準決勝で、勝利して、
  っても1回しか見なかった・・・

翌日の決勝も勝利しました。
優勝、メデタシ!
  決勝は9回、応援しました。
DSC02574.jpg






新緑が気持ち良く、とっと球場を後にして赤色のおっちゃんの所へGO!

DSC02579.jpg

赤色のおっちゃんは、公道では紳士です。ポーズなどとりません!
 つまらん!
  マフラーやかましいケド・・・
    チョクチョク車線変えて、前に行くけど。。。
          腰がやられて、250だけど・・・・





しかし、天然でやってくれます。

期待どおり・・・・





彼の家から5分経たずに、

ガス欠・・・・・・


もう一度

彼の家から5分経たずに、

ガス欠・・・・・・



最後は、ニュートラルで距離を稼いでいなかった?

無駄な抵抗って、典型的な定義を知る。。。
 知りたくない。。。


DSC02575.jpg

ライダーは、一市民の歩行者になりました。

『No Problem』??

ワタシは、スタンドまでの距離を測りにGO!して、コーヒーを飲みながらゆっくり、くつろぐ
  
       まあ、ほとんど『No Plan』で第一目的地が決まったからイイw。



第一目的地に到着。

DSC02577.jpg




再出発

赤いおっちゃんは、気持ち良く行ってます。

DSC02578.jpg





第2目的地に到着

国道304号、石川と富山の県境

DSC02580.jpg


モトクロスの知人の応援

電話で確かめる赤いおっちゃん・・・そして今日は、お休みでした。

『No Problem』 カマヘン、カマヘン。



赤色のおっちゃんは、「ここ」にサングラスを忘れました。

『No Problem』 戻ってきたら、踏まれずにあったから、問題なし・・・


今日は、新緑を楽しむのですよ。

DSC02583.jpg



再、再、出発 R304で富山方面へ



偶然に第3目的地した「南砺市福光の道の駅」に到着

デカエビ丼を食らう。

DSC02584.jpg

まあ、揚げ立てで美味しゅうございました。
今日の満足


飯を喰いながら、次の目的地を決める


R304を進み

城端へ、富山の小京都だそーです。

DSC02593.jpg

バイクで、観光なんて、
二人とも歳を取りましたとか言いながら散策。




おお!

のぞき窓ある銭湯やて。
ちょっちどころか、たっぷりのぞくぞ~

DSC02595.jpg




おお!

いやらしい・・・・












いやらしい自分の顔しか見えんぞ~~。

DSC02594.jpg

今は、お土産屋さんです。
      ・・・そーだわな・・・



時々、おっさん二人で、下品に笑いながら時間が過ぎてゆく、グフフフウ



赤いおっちゃんは、所要があり、ここでお別れしました。

ワタシ?

『No Plan』

R304からR156で金沢に戻り帰りました。

DSC02599.jpg


新緑の中を、思いっきり深呼吸して

DSC02600.jpg





帰路、寺井石子町に寄り道で

DSC02607.jpg


最後にレッドバイク屋寄って、
フロントブレーキのパッドを研磨掃除。


相当に汚れていました。
ディスククリーナーより、確実に良いそうです。

タッチが数段、向上しました。




今日の走行200kmチョイ

『No Plan』でも、楽しみました。

だから、

『No Problem』

Blogの引越しと整理

バイクの季節になった。





今年は、我家に帰って身も心も軽くしましょ。

常に脳裏を過る


ワンコの『サンタ』のこと


感謝を込めて、

ここで登場させるw







昨年、Blogを引越しした。

サンタが死去した。から・・・
カテゴリーに『サンタ』があった、整理しようと思った。



整理しきれないので、引越しをした。

今、やっと思う、

中途半端だったと思う。

IMG_1282.jpg


Blogで勝手に登場させて、全て消して・・・


づっと一緒にバイクせんとね。






洗車する時も思い出していた。
そんで、いいやね。






今年も、走るぞ~~~~~







あららら。

気が入ってきた。

男梅・・仕事場でのオヤツ!

maruDSC02555.jpg


なんか、男の子が

干からびている様な・・・気合が空回りするな・・・・

パッケジーの絵も2個で


シ~~!!
これ以上、言わんといて。


サンタも♂呆れるw

ナルシストなバイク乗りinひるがの高原

バイク乗りの自分が好き!



バイクで旅する自分は強烈的に大好き。



バイクを綺麗にする、ワタシをモーレツに愛している。





バイク乗りの本道まっしぐら


    ハ~~・・・いつもの病気か・・・






5月11日(土)
全国的に雨

いい休養になります。




田舎の大きな納屋で雨の日に、そのモーレツから休日のスタート洗車
水は井戸水

外は雨

  DSC02485.jpg


カミさんから建設的な意見が、ありました。
「雨だから外にバイク置いて、カッパ着て洗ったら、アハハハ~」



さすがに、近所の人の目がありますから、そこまでできません。


   ・・近所の目の問題ではないでしょ!





  DSC02488.jpg















  DSC02489.jpg

フックボルトの穴が気になって、ボルトを着装。
全く機能はありませんw カスタム?500円



自己満足の洗車が終了。











5月12日(日)
晴天のポカポカ陽気


そろそろ体のウォームアップの段階に進めましょ。

どこにお出かけしようか。
先端とか、テッペンとかが好きだが、


日本一大きい琵琶湖を1週するか・・・・



いろいろと・・・・、


結局、
何も考え無かった末、

体のウォームアップを第一目的として500km超えの走行で、衰えのチェックをしましょ。



適当に決定!
一応、日本一に行くぞ!


日本一高い高速道へ『東海北陸道のひるがの高原へGO!」


高速と下道を半分づつ









当然、イカ食って、五平餅食って、・・・・

500kmで、急ぐ旅では、ありません。

  DSC02490.jpg



  DSC02509.jpg







フェラーリーの軍団に会って

  DSC02499.jpg





ハレーの軍団にも会って

  DSC02503.jpg



  DSC02502.jpg









今日の変!一番は、この車

これで、高速を走るってることがスバラシイ????

  DSC02506.jpg


おじちゃんは、カメラを構えて、ポーズを要求します。

ナイス反応です。滋賀ナンバー。

今日は、天気がイイから、ナルシスト日和なんだ。












高原に到着
普通に記念写真。普通が一番 ホ!

  DSC02517.jpg




そろそろ、
走行撮りも練習

日本一高いの看板を撮影するために・・



新緑が気持ちイイ。

  DSC02518.jpg










・・・・・あらららら・・・・・・・


目的地に到着した。。。。



あれ?
今年4月からSAが出来ていました。。。。





せっかく、走行撮りの素振りしてきたのに、

目的地を一瞬にて通りすぎる、

ストロングナルシストになろうと思ったのに




じっくり撮影できた。。嬉しい?悲しい?

  DSC02531.jpg




どこかで見ました。バイカーは、大なり小なりナルシストである方が良いとの事です。
服装に気をつけて、バイクを磨いてボルトのゆるみを感知する。。みたいに。








ぐるっと廻って、金沢あたりで420kmは予定より距離が足りません。
白山瀬女へ遠回りして帰ろう。

体がほぐれて、バビュ~~~ン


やっぱり、300km超えた当たりから調子が出てきました。
筋力、視力、聴力全て衰えを感じますが、

今年も、700kmまで我慢大会にならずに、大丈夫ソーです。





瀬女には、知っているバイクが見あたらないので、停車はスルーして
白山スーパー林道の入り口まで、



まだ開通していないので、車も居ないバイクでクネクネ

新緑の季節の楽しみの1つ。

  DSC02534.jpg

あれも、絶対におらんし・・・


  DSC02535.jpg


  DSC02546.jpg






距離も納得して、帰宅

  DSC02550.jpg





カミさんからの言いつけどおり、6時前には帰りました。
これもクリアー。

よい子でした。


誰も褒めてはくれませんが、

ナルおっちゃんを当然に自分で褒めたい。






  DSC02553.jpg









プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
