バイクを見ながらバーベキュー

バイクを見ながらバーベキューでも、の嗜好を実現させました。

○DSC02374







4月28日(土)清々しい晴天


でも。バイクしませんw
バイクはすねた様に奥にたたずんでおります。

○DSC02365





我家のもと、農機具庫の納屋でバーベキューの日です。

準備は、もちろんワタシしかおらん。

こだわりは、肉よりまず炭から、石川産のならをチョイス。

○DSC02367


男のこだわりってやつよね。
バイクを見ながら、バーベキューって至福の時をすごす。



・・・準備、後片付けの、ただの使いパシリではありませんんんん?

バイクに匂いが着こうが、何のその!
見ながら、ビールでイインです。


イスは十分に用意したけど、肉にむらがり
誰も、座る気配と暇ないし・・・
メンバーは、嫁に行った娘と旦那を加えた6人の団らんです。

○DSC02372











肉が終わったら、
とっと
正月の様にトランプ~

野外トランプ~~!



熱くなる。。賭けてません、、、、
。。。。。。元とってやるるる!

何の??
もちろん正月のリベンジ!


○DSC02158





このトランプは、ハートかスペードかよう分からんし。
と「ちち」はブツブツ

○DSC02378








日陰で、(ワタシは、ビールを飲みすぎて)冷えて日の当たる
場所に移動、熱くなる。

○DSC02380







むむ、ココ傾いているし・・もっと日の当たる場所に移動!
って、
いちおう・・・県道前ですが、田舎だから大丈夫?
トランプ三昧。

○DSC02385

・・・今、写真を改めて見ると、家の真ん前の県道やし。。








我家の2階から見る・・・って
横断歩道の前やし


まだやっとる。
『この親ありて、この子あり・・・』の言葉
本当やった。(タップリ汗


遠くに他人の様に歩く通行人約1名

これも、身内ですがな。
オールキャスト勢揃い。

○DSC02386




『ちち』のリクエストでバーベキューに集まって、ありがとうサン。
もちろん、後片付けも、『ちち。』


東尋坊でイカ喰う。。

久しぶりにバーニアケースを付けて
ヒップのボリュウムアップの姿でも、バーニアケースつけると必然的にバビューンをしなくなります。

紳士的なツアラーに変身!


   ○DSC02343





4月27日(土)
午後は、『晴れ』の天気予報でGO!しましたが・・・・


ショッパナから
不安定な天候で・・・
アラレって・・・4月下旬だよ。。。。


今年こそは、アラレの日には乗らないって決めてたのに。。。
ヘルメットの中でアラレの当たる音が、トントン、パチパチ

西の空は晴れてるので、急きょ、行先変更



行先を山手から、福井の海辺へ変更





新緑の北方湖で

   ○DSC02350






北方湖は、ハミングロードで記念撮影


   ○DSC02354







テーマは『東尋坊でイカ喰うぞー』にした。

の途中

ラベンダー畑、お花は6月だそーです。

   ○DSC02355







日本海に

   ○DSC02356








東尋坊、到着!

   ○DSC02357






   ○DSC02360








普通ーのイカだけど、ココデ喰うから旨い。
なんか、違う物体に見える。。。

    ○DSC02358







   ○DSC02361




東尋坊って天然記念物やったんや。

約30回来て、初めて知る。



先ほどの、アラレはなんやったん。

ワタシの上だけ降った?



   ○DSC02363









我家に到着、空の黒い粒は戦闘機です。

最近、小松の空軍は忙しそう。。

  ○DSC02341






今日の走行90km位。


北へ南へと定番の場所から地元散歩。

富山の氷見に行こう

年寄の朝は、早い。

庭の草むしりから始まる。



しょっぱなから地味やし。

  00DSC02281.jpg






では、日本庭園
やっぱり地味。。

  00DSC02283.jpg


我家の庭でした(汗








少し華やかにしましょ。

ほくりくは、桜から次の花へとバトンが渡っています。


シュッパツ前に、その辺散歩もしとこ。

『小松市中海・道の駅」
  00DSC02261.jpg



  00DSC02265.jpg



スエさんのバイクも満開。

  00DSC02290.jpg






『小松市木場潟・南公園』

  00DSC02278.jpg


オオ!マルさんのバイクは、チューリップ色か

  00DSC02291.jpg


華やかになったけど

目がチカチカしてきた。




ワタシのバイクが参加すると、こんな感じか。。。
  
      130401GMcalpis1.jpg

注1)歳を喰うと、バイクは華やかになります。
注2)衰えはバイクでカバーだ!!!







4月20日(土)

前日に術後検診

・担当医から
「ふだんの生活をしてもよろしいですよ」

普段の生活=バイク乗り




今日は、今シーズンのワタシの正式デビュー
お祝いツー。&ハレーのならし運転


ならし。。。
ならと言えば

奈良。。。。


そして、奈良からの参戦者を迎えて
『みっくそ』さんのいしかわデビュー



namaの歳を2で割っても余るし
可愛い。

  00DSC02296.jpg

ハレーのおっちゃん、前を向くか、
もしくは、どいて欲しいのだが。。。






気温は一桁で、寒び~~。


コースは、金沢~のと里山海道~富山氷見~新港
って
当日に決めただけ・・・




なぜ、氷見に行くのか、誰もわかりません。



千里浜なぎさドライブウエイで全員そろったところ、
だれも、砂浜を走る気なし。




「このバイク、リアショックがライムグリーンでおかしいな」
・・・そんな事より、、どこに行くか考えんのか・・・・

  00DSC02292.jpg






誰もコースも決めていないので、
まず、昼食

  00DSC02295.jpg

メシを喰いながら、誰かがコースを考えてくれるだろ~。




喰っただけやし、
誰も今日のコースを考えんし・・・


コレ、いつものとおり??



奈良からの参戦者もおるのに、どこに行くかもわからんでイイのか。


取りあえづ、富山の氷見へ
なぜ??







着いた。。。

船頭車・・・「氷見に着いたけど、これからどうするん?」
・・・・
・・・・・・
・・・・・・・
誰も考えとらん・・・・



ワタシ・・・顔少しヒキツリながら・・・「海王丸を見に行こう♪」

・・・・・・誰も考えない・・・・・・

そんじゃ。







着いた。。。

  00DSC02297.jpg





  00DSC02307.jpg





  00DSC02302.jpg







そして
おっちゃん達は、駐車場~トイレ~ベンチと無駄な動きは一切しない。

『貴婦人・海王丸』を歩いて見に行く気はサラサラありましぇん。

  !どっしり!

00DSC02309.jpg






ここから高速組と峠組に分かれて、解散。

おっちゃん達・・・
何か、、、楽しかったとか、ないんカイ!!






「寒かった」




途中、ワタシらの上だけ雨があった。

黙っていた。。。。。。。。。
ワタシが雨男カモ。


今シーズンの初カッパもさっそく出動!

走行240km

少しづつ、遠征し始めた。

  
  00DSC02312.jpg





水曜日にどうでしょう。

って水曜日に抜糸です。

順調。




バイクは、年齢関係なし!!!

で、『みっくそ』さん参戦ありがとう。





エイの煮つけをつまみに、体を温めよ。


最近、かみさんは、料理が大成功すると撮影しろ、と、うるさい。
アップしとかんと、バイクに乗れんよ~になるし。。

  00DSC02314.jpg


【お詫びと訂正】
人の名前をパンチミスしていました。要するに間違っておりました。
訂正しました。
スイマセン。

初めての手術台に乗って

4月14日(日)
天気予報は、雨の日だった。

でも暖かく晴れました。



単細胞おっちゃんは、
今シーズン初の『金沢大学角間キャンパスコース』にGO!


角間キャンパスの人間社会環境研究科から、富山県の福光、刀利ダムを抜け林道みたいな県道で
金沢に戻る山間&田園コース

我家から140kmのお散歩



  001DSC02224.jpg


何も考えを持たないで来たので
富山県刀利ダムで「通行止め」

・・・・・それは、そーだわな。。。。


同行した、赤ジャケットおっさんと、
大変に珍しくダム見学。

走る場所で、これっぽっちも、見学する気が無いのに。。


  010DSC02231.jpg




そして、このコースでは、今までほとんど撮影もしていませんでした。
ただ、頭の中を真っ白にして走り抜けるコースでした。


良く見ると、高くて怖い~い。じゃない?
二人とも、高所恐怖症(汗



  020DSC02234.jpg



同行者は、下を覗いたとたん。腰が引けました。

ワタシは、下を見ようとしただけで、腰が砕けました。


腕を目いっぱい伸ばして辛うじて、カメラ撮影だけ。。。
それでも怖い。

  030DSC02232.jpg



とっとと来た道を戻ることにしましたw


2日連続でバイクして、少々、体がほぐれました。









そして、日が変わり
初めての手術台の日

デキモノをとるだけの手術で午前中は、仕事に勤しみます。

事務所前の道路

  040DSC02235.jpg


スミレは、今日もここで咲いてました。

  050DSC02236.jpg







よし、そろそろ病院に行くか!
気合を入れるため、オヤツを食べます。

発想がお子様的。。。

デスクの引出しから、今回は「ドキンチャン」をチョイス。

仕事場で、チョイ失礼してオヤツタイム。

  060DSC02247.jpg






病院の中庭のモニュメント

テーマは「明日への希望」だそうです。

  070DSC02143.jpg





無事、20分で終了。

帰り道、

この辺の麦は、実り出しました。


  080DSC02252.jpg



旨い事したら、日曜日には、バイクに乗れんかな。。。

内圧コントロールバルブって!なに?

4月13日(土)

シュッパ~~ツ!

『雪が~解けて♪川に~なって流れ~て行きます~♪
も~うすぐは~るですねぇ♪』


すでに北陸は春やし!
古い~~~。。。かな。。。




田舎の我家チョイと離れて、自撮りからスタートしましょ。
やはり、家の前での自撮りは当面避けましょ。



01DSC02215.jpg









今日は。

今日は。。。


何処に付けるかも知らない。
ナゼ着装するかも知らず。


『内圧コントロ~~ルバルブ』の着装日にしました。
着装後は、見えなくなるソーで今のうちにまじまじと見ましたw


02DSC02160.jpg


2諭吉のワリには、軽いw







やはり着装後は、見えないらしい。
スペースも無いらしい。


03DSC02161.jpg





着装の当日に知ったこと
エアークリナーとエンジンの間に入るそ~です。

フムフム!、エンジン内の圧力をい調整するから、その辺ですな(#^.^#)

04DSC02162.jpg






このバルブの実力の検証にいきましょ。
目指すは、今シーズン初の白山瀬女へ向けて


ここ!

これれれ!

は、イイw。


マフラーやところ、どころ変えるより、マズ、このバルブを着装すべきだ!
バイク運転が上手くなったみたい。







スイスイ
瀬女に到着!


05DSC02163.jpg





ここは、石川で色々なバイクが来るから面白い。
一昨年に頻繁に会ったメチャ遅いデイトナ675さんに会いたかったが・・

この3気筒2ストさんと、おっさん同士でデレデレとお話し。
このバイクのスゴイとこは、全て36年前のママ、再メッキも何もしてません。


この青も当時の色。。ええモノ見させて頂きました。
今度、namaビールをご一緒しましょうね。

もちろん、このバイクを見ながら。。へへ。。





06DSC02167.jpg





今日は、ここから手取川の堤防をのんびりと海までいくw

07DSC02175.jpg





08DSC02189.jpg






手取川を下り日本海に到着
ズット、堤防をゆっくり走りました。

09DSC02193.jpg






我家の近所に戻り
撮影

田舎ってイイw



麦畑
遠くに霊峰、白山・・・見えんかな?




10DSC02202.jpg






我家のトマト中継も

11DSC02219.jpg







トマトは、〇〇玉より大きくなりました。
まだ、青歳ですが

12DSC02220.jpg






トマトの可憐な花

13DSC02221.jpg





14S0090082.jpg




走行120km

明るい内に帰って草むしりでもスッカ。



明るい農村

プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR