'13 ハレーと一緒に始動

3月30日(土)
仙台を後にして、石川県の我が家に引っ越し日です。
今の仕事に就いて、住所は8回変わりましたw


朝から、車に荷物を詰め込む。


部屋を掃除して
空っぽになった部屋を振り返る。

走馬灯の様に1年間の事が蘇る。
おっさんだって、チョイ感傷的。


荷物運搬・・4階との往復で、
すでに、へばって来た。。



8:33にとっとスタート!
東北道を南下




   ○DSC02052



朝食は、仙台らしいものでも喰うか


   ○DSC02058

美味しいか。マズイか。と聞かれると「おいしい」になりますが、
微妙な味。

要は、普通のバーガーの方が良いのです。
しかし、この味は思い出となりましたw







仙台市を抜けると、事故による渋滞。

600kmの行程で、まだ40kmしか走っていないのに
すでに、2時間30分 (-"-) カンベンして欲しい。。

引越しトラックの運ちゃんも大変ですな。

   ○DSC02061

時が経ち、
こう言う時に限って、トイレがしたくなる。

ふと、目につくペットボトル・・・


あぶら汗が
車が動き出した時は、ブラボーと叫びました。
小さく、小さく叫ぶ。

大きな声では、刺激してしまう。









福島県に入り、すでに11時を過ぎてしまった。
遅れたついでに、福島飯坂ICで東北道から一旦、降りて・・

ラーメンでも喰うことに。

   ○DSC02062





東北に来て、ここは5回目になりました。
麺とスープをじっくり味わいました。
遅れて良かった??

   ○DSC02063

御馳走様でした。
これで、心置きなく帰れます。









その後は、ほとんど休憩なしで磐越道、北陸道と進む

PM6時に無事、石川に到着!



では、さっそく、ワタシのエネルギーの補充でも

仙台の高様、小様から頂きました。
ありがとうございます。

大吟醸を・・

グッとこらえて、冷やすことにしました。
最高のモノは、最高のシチュエーションにしましょ。


   ○DSC02065

最近になって『待て』が出来る様になりました。
ほかの芸は、まだ、未習得です。











翌日

この日は、荷物の後片付けや、スノータイヤの交換でもして
ゆっくりと過ごす予定の計画・・・・・・






・・・・って、
朝からもうバイクに乗っとるし
自撮りは、近所の人に見られたし・・・ 首を傾げていた・・・・



ウエアーが少し、小さくなりました。
着ぶくれにしておこう。
そーしましょう。

   ○DSC02068







もちろんバビューン!っと。

2013年 初 走行

気温7℃+小雨

おお!
昨日の移動の疲れがとれてくる。






目的地は、金沢のハーレー屋さん。

   ○DSC02072





知人のハーレーの納車日です。

   ○DSC02069



同じ、おっさんだから、
多分、顔出しOK!でしょうが、

とりあえず、モザイクをかけた方が、バイクがカッコ良く見えるカナ。
納車、オメデトウです。

ピカピカです。


バイクに慣れたら、1日600km程度のツーリングでも行きましょう。

   ○DSC02077








雨が強くなってきたので、彼とは早々にお別れして帰路へ

自宅の近く

馬に食わせるほど、田んぼがあります。

北陸は、春の足音が聞こえます。

空気も土の匂いもイイ感じだw


   ○DSC02081




桜は、ボツボツと開花してきました。

   ○DSC02087





ここも近所です。

ここは、4部咲きでしょうか。


   ○DSC02094







そして、ブログでもしながら、春の頭がポチしていまいました。
ブツ
『内圧コントローラー』

   T-REV.jpg



バイクに装着しても外から見えませんが、グリーンをチョイス。

効果があったら、レポートします。

無かったら、ダンマリします。




今日から、単身赴任が終了。

・・・・あまり、生活は変わらん様ですが。。


現場

宮城の現場から離れます。






今日が現場の最終日”


08DSC02018.jpg






09DSC02043.jpg











01DSC02045.jpg











何時も
現場は息子の様に思えます。


チョット、気難しく・・・・
言う事を聴かない様で、打てば響く様な。。


この現場も、そうやった。





後は、皆さんの力を得て。。。
立派に独り立ちしてください。















では、ではふつ~おっちゃんのに戻ります。




元からフツーのおっさんやし!





・・・・














俺の大事な現場にも

お別れした日記











10DSC02015.jpg


2013Plan どうしようか・・

花粉症、薬が切れそうな時間帯で屋外では

もう、鼻から脳みそまで出ているんじゃないかと思えるほど
怒涛の攻撃が始まります。トホホホ。




よって、『引きこもり』してます。


あと・・・・
今年は、花粉症の影響もあるのでしょうが、
バイクに乗りたい気分に全くならない。


昨年、東北を走りすぎてたのか。
年齢がそうさせて来るのか?


引きこもりながら、バイク雑誌でも眺める。
毎年、恒例のバイクの道選定か。



  001DSC02002.jpg



なんだか、今回はベスト1位が変わりました。


DSC02004.jpg




今シーズンは、1位に輝いた「しまなみ海道」を、とりあえづ行く計画としましょ。


  スライド1





雑誌を見ながら暇つぶしで表にまとめました。



スライド2


赤色がのところが、ワタシが昨シーズンに訪れた場所ですw
いい年したおっさんなので、

過去に、行ったところをマークすると、沢山になってくるので昨シーズンだけ着色しました。








9月8日「八幡平アスピーテライン」バビュ~~ンと楽しかったw

  03s090835s.jpg









7月28「磐梯吾妻スカイライン」その後、何回も行きました。

  04S0461112s.jpg




IMG9793.jpg










10月14日「千里浜なぎさドライブウエイ」

  05S0066008.jpg




  06S0845127.jpg










10月9日「鳥海ブルーライン」春の雨、霧のリベンジで2回目でした

  07S0824141.jpg









7月9日「蔵王エコーライン」その上の「蔵王ハイライン」も併せて
 
雲海もよろしいカトおもいますが、こんな日に、
雲が空が天から横に見え夏の雲とフレンドリーに、感激!

  08S0240482.jpg



  09S0270487.jpg









10月20日「栗駒道路」紅葉が綺麗でしたw

  10S0147032.jpg












番外編は、7月16日仙台港で初ポーズか

  11CIMG2203s.jpg

ワタシは、もちろん被り物の白帽子です。
腰が一番低く、サマなってる?











番外編2は、仙台から石川の家まで夏に3回往復、1200km×3回、テヘヘヘ

  12S0356052.jpg

どうしようもなく、ヘルメットの中の耳が痒くなった事ありません?
どうしようもない話も取り混ぜて








●番外編3、山形の宮司さん。。。って、きりないので、この辺で。

やはり、昨シーズンに乗りすぎたかもしれん。








・・・さてと今年は、どうしようか。


ヨシ!

「しまなみ海道」から四国へ1800円も投資してイクド~


そして、とうほくは、磐梯吾妻、応援だ福島に是非ともイクド~
スカイラインは、今年、無料に決定したんかな??

そんなもんイイか。





もう少し、お安くならんかしら。












石川の田舎では、トマトの苗もハウスに植えたそうなので
草むしりでもしながら考えるか











これ昨年の映像ヨ。
まだ、こんなに成長してません、あしからず

S0640251.jpg





S0580244.jpg



いろいろ、この歳でも今シーズンを考える


・・・春ですな。


とうほくの春に桜

一足先にバイクは帰還させました。
相棒の居ない仙台、後にも、先にも本当の単身かな。。





3月16日(土)
東北で3月中の桜は、無理として梅花でもと、車で南下して見ましょ。


福島県相馬。
馬も居ましたよ。

  DSC01854.jpg





赤や白が対になって咲いてました。

  DSC01833.jpg







白の方
梅の花は優しい顔をしてます。

  DSC01836.jpg















帰って仙台の寮からの眺め、

明日の日曜日は、とうほくもバイク日和になるでしょう。

太平洋側は、山々に夕日が落ちる。

  DSC01823.jpg








翌日
3月17日(日)


落ち着きが全く無い、おっちゃん。

山形県山寺へ






ウオーキングで、ここの千段の階段とその周辺を徘徊


  ○DSC01911








階段の段数は問題が無い。
景色もスバラシイ。
・・・



敵陣地のスギの拠点に来てしまった。
目の玉をちょっと取出してゴシゴシ洗いたい。。。

ウウウ。。

ス・ギ・カ・フ・ン





と言いながら、食い気・・ケケケ・・

  ○DSC01918

こんな時は、ハナミズを垂れながら、喰うに限る。
なんか、旨い。

本当に元気がでますよ。













R48の峠、
宮城県と山形県の間のドライブイン
「大滝」のところです。




見つけました。
とうほくの桜

  ○DSC01922







暖房で温めたものですが、見つけました。
執念?。。。

  ○DSC01925


ほら、梅と違って、薄紅色してます。
まるで、ワタシだ!

・・・意味不明・・・・






  DSC01718.jpg

その辺で見かけた猫
「意味不明」 見たいな顔を見せつけるので登場させました。



カメラを向けるまで、こちらに興味深々だったのに、気位の高い猫らしい。フフ










話はランダムに

これは、3月6日(水)の石川県の日本海の夕日

こちらは、海に夕日が落ちる。。
当たり前か。。。


出張&呼び出しで、隠密に行って来ました。

  ○DSC01814








そして夜は、

石川では、春の天ぷらも頂きました。
こごめ、ふきのとう。。。などの春を感じる天ぷら

初春の香いっぱいでした。

  DCF00036.jpg







話は、時系列もランダム、場所も福島だったり、山形だったり、石川だったり

バイクと離れて、虚ろだったり?

適当なだけです。


春やな~~って感じのおっちゃん。


昨年の暑かった夏の出会い

3.11の日
忘れないために、東北に行こう!





昨年の晩秋
岩手は、宮古の道中で出会った親子バイカー。




ぜひとも
また会いたい。

S0217174.jpg

コヒー(突然のおやっさんから差し出されたコーヒー)を飲みながら
いろんな事をお喋りしました。



こんな感じの東北も好きです。

こんな風に出合った方、ご一緒に走った方、一言かけてもらった方

バイクに乗り・・・、出会い。昨年半年で有に300人は超えるでしょうか。
・・・どこでも、お邪魔した・・おっさにやから・・・もある。


山形弁と青森弁の地元の方は、異国の言葉にも聞こえましたが。。。
なんとか。。。。


へへ。
なぜか、先ほど出合って、おやっさんと息子さんとは
記念写真も撮ったね。

おやっさん「ほら、石川ナンバー」
これだから、バイク辞めれんw。
ワタシチョイ変・・と褒められた???



羨ましい親子との東北での出会いでした。






では、今年東北で復旧の仲間を

IMGP0685ss.jpg


1年間 ありがとう

可愛い~~のね。カメラを向けると咄嗟に、笑顔。

バイクより。。

何より。。。

お前ら紹介せんとな。。。。。




しっかし、この頃、暑かった。



感謝の日を感じながら


次に向かう東北の確信の日として日記。
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR