

basketballとミスド

何時もの様に

働く船を見ながら、現場へ出航です。

01sDSC01570





港で沢山の働く船が行きかう。
震災の復旧に、いろいろな船と人が働く。

ここは、本来は漁港。。
漁船が集結する場所ですが、まだ、しばらく待ってくださいな。
マグロや、カツオが威勢よく水揚げされる日が来るでしょう。

02sDSC01571


寒いなんて、もう慣れてきた。
大したことないわ。。って言って置きましょ。

港の氷は、厚さ2cmありました。
大したことないわ。

それより、働く船の後ろ姿もイイでしょ。

03sDSC01572







陸に帰り
何時ものとおり、遅い昼飯にしよう。

腹減ったなんて、言ったら、もっと腹減るから
ぐっと、言葉を飲み込んで、だんまりで到着!


今日は、ここ

04sDSC01586








これ以上、盛れませんって主張するラーメンの上のモヤシ
麺にたどり着く前に腹が膨れる。
確かに、体が温まる。

05sDSC01594



ボリュームがあっても
「二人で、1品はお断り!!」です。

14sDSC01591.jpg











そして、そして急展開!

今日の夜は、仙台のバスケットチームの応援ダ~~。

チアガールの応援の応援?
想像どおり、おっちゃんは、目が・・・・・

06sDSC01603





目が・・・・
もちろん、バスケット、空中の攻防

07sDSC01606







少しづつ、前乗りになって


09sDSC01610







ライブは、テレビと違ってスピード感が溢れるな~~。

10sDSC01619





とうとう、コートサイドまで、来てしまった。
黒いコートを着て、堂々と、どこかのコーチか関係者の様にゆっくり眺める。

こうしていれば、おっちゃんは、係員に止められません。

時々、パンパンと手を叩き。
ヨシ!

11sDSC01621


仙台は、負けてしましましたが、終了後に選手一人一人と握手したり、ハイタッチしたり


内心は、負けてとても悔しかった。
ちょいと負けず嫌い。

バイクで直線のみの速い、どうでも、いいヤツに追い越しされ時の様な気分。。










帰宅で電車の待ち時間

アルコールを避けて、北仙台駅の前
ミスドへ


30数年前、石川の小松駅前店で1年間、夜バイトをしていました。
フサフサの頃。

夕方7時から朝7時までだったな。
良くも悪くも、いろいろな深夜の世界を知りました。


12sDSC01625






オールドファッションを一口食べて、懐かしい。

13sDSC01627

明日も仕事、とっとと帰りましょ。

おっさんだってドーナツ食べます。
甘く無いヤツ

ものすご~い昔の思い出と交錯した日




しばらくバイクとお別れ

仙台は休日の土曜日、日曜日は、ずっと雪でした。
ニュースでは、凍結で事故多発。。。
日曜日は、東北道は至る所で通行止めになった様です。



朝、起きて寮から眺める。雪か・・・
分かっていても、ガッカリ

ここは、大人しく雪籠にしましょ。

1sDSC01518.jpg






雑誌でも読んで
そうそう!「いつまでもバイクに乗りたい」
ページをめくると・・・・

2sDSC01512.jpg






もしかすると、イヤ!確実に
ワタシは、分類すると「いぶし銀」
とう~~~に越えている。

いつまでも・・と言うより
分類すると、「まだ乗ってる」の歳の域なんだな。

3sDSC01515.jpg




年齢を考え、冷静に納得しながら、
少しは落ち着きのあるロマンスグレーになろう。





まだまだ、落ち着きが無く、
昨年も、失敗を沢山しでかしました。


秋、宮城県栗駒山ツー
紅葉と食欲の秋

プチ贅沢のお店をチョイスして、秋を満喫しよう。
店の名前にサブタイトルがあり「郷土料理研究会」とある。

外からは、メニューがさっぱり分からん。
思い切って入店!

4sS0037019.jpg

入店して、お冷を頂き、
メニューを見て・・・・・・
ひっくり返りそうに・・・・・

ただの、ラーメン・ライス屋でした。
メニューの裏側は、白紙

・・・・・・・・・・・・・・


5sS0047020.jpg

おおおぃぃしく頂きました。
店を出た時、振り返って見た。
やっぱりラーメンのラの字も無い。







紅葉を満喫し、帰路
時間があったので、寄り道。。。

のどかな、風景を撮りたかったワケでは、ありません。
道に迷った。人は、誰もおらん。
目印になりそうな山も無い。。。。時の記念撮影。

牛かヤギしかおらかったよ~。
この辺で1時間ウロウロでした。

6sS0497078.jpg






これは、気仙沼「石森章太郎館」は、震災からオープンにこぎ着けた。
そして、11月に来た

そして、この日は、臨時休館日であった。。。
勝手に、休館しないと決めつけていた。

6sDSC00585.jpg





玄関で撮影で帰った。

7sDSC00580.jpg






これは、レイの夏
600kmほぼ、無休憩で突っ走ったら

バーニアケースが、溶けてきた。
ドロドロ、ぽっかり

白煙を吹きながら走っていた。
何キロ走行か、
言えん。

8sS0042996.jpg





・・・・・
・・・・・・

今日2月24日(日)
夜になった。
雪は止まない。

9sDSC01519.jpg








雪の夜に、ごそごそとバイクの移動

10sDSC01521.jpg




エンジン始動!

一発で
ボボボボ~~~ボ~

11sDSC01525.jpg




緑の目で(^_-)-☆
白煙で
ぼぼぼぼぼぼ

12sDSC01533.jpg






さて、さて移動

13sDSC01537.jpg






雪のお外に行きましょ。

14sDSC01522.jpg






トラックに積み込み

15sDSC01547.jpg








16sDSC01556.jpg








17sDSC01559.jpg








18sDSC01562.jpg






縛られてしまった。

元気で・・・・

お別れ・・・・・・

このアングルでは、Z1000sxは、泣いてる様な目

18sDSC01566.jpg








牛?

そう、牛と一緒に移動?
美味しいお肉になります?

19sS0163025.jpg








てなことなく、バイクだけで移動。

20sDSC01567.jpg





いつか、いつか、迎えにいくからな。


・・・・
・・・・・・

さてと、どのSSにするかな。

Vmaxもワイルドに似合うような

21sS0298257.jpg




しばらくバイクとお別れ

雪の夜



松島湾から浦戸諸島へ

今週は、東低西高の冬型が、日本海側をも越えて
太平洋側も寒くなりました。




松島湾から浦戸諸島を目指して、走りましょ。
日本三景松島を突っ走る。

  s1DSC01508.jpg













寒風沢島の

貝の浜の紹介でも

  s2DSC01466.jpg







「貝の浜」伝説もある様ですが。。
見た目通りで

貝、貝、貝の浜

こんなところも、日本にあるんやね

  s4.jpg








  s5DSC01473.jpg





  s6DSC01477.jpg


 一時、寒さを忘れましたどころ・・・では無く

 
 一時も、寒かった。

 行きの船で、すでに潮を足から頭までかぶったよ。



 でも、また、来るよ~~

 仕事の合間の画像から

 思い出しても手かじかむw


青森からPresent

大きな隕石がロシアに落下したと、大きなニュース中



オッチャンの小さな、小さな報告。

昨年度末、思いつきで『本州最北端』のネーミングに惹かれ
季節外れの青森は大間にお出かけしました。
一度、報告した物件です。

「津軽海峡、ふゆげ~~しき」の寒いヤツ




決して、自分探しではありません。
嫌になるほど、自分を知ってます。

ほどほど適当でワガママな自分を!






  DSC00916.jpg


道中、本州のテッペンの『下北半島』に来たよって証拠写真を撮りながら南下しました。

本来、歳と共に特に
冬季は、体を冷やすことは決して良くないことは、知っております。

  DSC00915.jpg







青森『不老不死温泉』で泊り

  S0099072.jpg

「ぶりこ」ってなんやったけ?













  S0249090.jpg

秋田まで、南下して『道の駅』で

秋田美人の産地と認識する。

よく見ると『あきたビジョン』でしたか。
道理で・・・・
機会が無かった。。











  S0279059.jpg

冬の日本海を見ながら、仙台へ













  securedownload.jpg

『不老不死温泉』でスクラッチくじをして、宿泊料2千円引き

Wチャンスで土産をゲット!って・・・

宿泊料が、外れた人かと思っていましたが、プレゼントが届きました。



本当に、そこの、地元産

オッチャンの小さな幸せ。
一粒で2度美味しい・・・・・フル!か

ささやかに食い倒れ

3連休!
前日に仙台から石川入りして、所要を土曜日には済ませた。

フ~

日曜日、
毎年、恒例の家族スキー


例年は、お泊り&温泉&スキーですが
今年は、オヤジが東北単身で、あれこれと日程が合致せず。

半日、日帰り県内スキーの企画に縮小。
早昼飯をして、天気も穏やか、シュッパーツ!


スキー場、駐車場に入るのに1時間以上の待ち。。。

速、Uターン
「ダメだこりゃ」

甘かったか。。。





ボーリングに変更

  DSC01366.jpg




  DSC01367.jpg




適当に、下手くそにボーリングを楽しみ








次に行こう。

  DSC01398.jpg





石川は、全国展開する「回転寿司」も進出しましたが、
地元のチョット高めのお店も人気です。

  DSC01370.jpg






酒の肴にアワビ

  DSC01376.jpg





肝も食べて

  DSC01382.jpg






生本マグロもイタダキー

  DSC01383.jpg










後は、家族で怒涛の攻め

  4DSC01378.jpg







  4DSC01396.jpg







カキフライもプリプリ

  DSC01384.jpg





mana物が好きな、家族でした~


スキーが出来んかった事は、遥か彼方へ

誰も、悔しいと思っておらんww





ソー言えば

某レッドさんから頂いた
これ、どなたか引き取ってもらえませんか?

  sDSC01406.jpg

昔、好きだったホンダCBXとヤマハ何か
です。






プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
