富士山を眺めながら北上


『カトリック教会』で讃美歌を歌う。
神との誓い。




01k.jpg





02k.jpg







『カンパイ!』

04k.jpg





甥っ子は、上手に綺麗な嫁を見つけたな。
細いし・・・・
メデタシ!(^^)!






と思いながら、宴は進み、あっという間にお開き
楽しい時間は、早く過ぎるものです。




この日は静岡でお泊り

06k.jpg


息子は、まだまだ、オコチャマで、
必ずベットで飛び跳ねます。








そして、夜の街に親戚で次会へ
また、ワープしたように時間が過ぎ去り





翌朝・・・。
昨日の雪道走破と一転して温暖な静岡。。。

頭は、膨張していますが、晴天を少しは楽しみながら北上しましょ。






東北道の凍結を乗り越えて来た車、シオシオ。

07k.jpg










帰路は、晴天
 

チョイト、御殿場ICを降りて、富士山を眺める。
なんちゅうイイ天気だ。


08k.jpg







そして、この雄大な姿に感動し、
このドッシリとした山の様な包容力があり、
優美な姿を、歳とともに磨き、大きな心の人に進むのだ。





・・
と、心に微塵も無い思いを馳せながら何時ものとおり、


『軽くとっと行くか』・・・



SAを楽しみながら、適当に北上しましょ。
身内とは、静岡から南下組なのでお別れです。





やはり、
喰い物やな。
『初めてだよ』で行きましょ。

10k.jpg







11k.jpg



12k.jpg


なぜか、憧れの『佐野ラーメン』
アーメン。ではなくて


旨い!



ワタシの好みにジャストでした。
スープは薄口派で、麺がホンマに旨い。


スープが脇役で麺が主役の本流の旨さ。
麺のレシピが知りたい。


今では、SAで『手打ち麺』を頂けることになったんだ。










那須高原SAでは、これもゲットして

14k.jpg



13k.jpg







タバコのキャンペーンにもに出会い。
ライムグリーンのオネエチャンから、サンプルタバコも頂きながら

16k.jpg


ちらっと、相棒のバイクの事を思い出す。
kawasaki色、
タバコ変えるか?
単純。






ここ1年間の、自走地図。


15k.jpg


静岡を除き、バイクです。
やっぱし、気ままなおっさんバイカーしたw










楽しく旨かった高速のプチ旅。


道中、タバコする。
車中は、何か焦げ臭いと思ってる間に、

服のお腹あたりに焦げ穴を発見。。


18.jpg


これ以外は、無事に仙台に着きました。

無事に「富士山」を拝めました。
ホ、ホ










19.jpg






日々に感謝したくなる様な、良いお天気でした。

何時もに増して日記。



神とカミサンの二人に会ったらかな。。。





寒波にbridal

大寒の季節

寒波が、東北に・・日本海側に・・・と叫ぶ。。
天気予報!

では、早めにしゅぱ~~つしますか。

・・・・
・・・・・・・




1月26日(土)

先週は、雪を求めて北へ


そして今週末は、南へ480km

せわしないオッチャン

250101.jpg

 ※:このポスターは今回のブログとは無関係です。
   春を感じたので、










その日、週末の朝、


やはり『寝坊』した。

『二度寝』とか・・・言い訳・・・・

やらかしました。

自分を信じられない確信犯になってきた。
トホホホホ!

仙台は、数度目の寝坊。

何時も、約束がある大事な日に







もう、間に合わんかもしれん。
仙台から静岡まで、480km

雪たっぷり・・・・

250102.jpg


雪がモウモウと凍結
時間は無理ですが「こころ」に余裕を持って

間に合いそう無ければ、Uターンして帰えろか。。





この後、200m先で事故を目撃
ラジオでこの事故で
東北道通行止め区間との話!を確認した。

250103.jpg




なんとか、って言うか
偶然、幾つかの『通行止め』をスルーして
順調に走行。







宇都宮あたりまで来ましたw
『コレ!同じ ニホンか?』


250104.jpg






空が青、空気が優し。
どうも日本海側は大荒れの時



で、





太平洋側は。。
ワタシからみたら、『南国の楽園』ですがな。


2時間前までのワタシの汗)は何だったのだろう。

スカイツリーも見えてきたし

フムフム。
20年ぶりに自家用車で首都高に突入。

なんか、

若い頃を思い出して

フフ

250105.jpg






雲が、ゆっくり浮かんでいる。

寒気の来襲の日本に、このゆっくりとした雲との時間

来て良かった。

歳とともに、いろんな事を感じる。

こんな、取って食べれる様な雲は、

北陸では夏の一時の様です。

250106.jpg







到着「静岡県・沼津市」

250107.jpg










敬けんなカトリック結婚式を無事すませ。
宴会へGO!

250109.jpg







甥っ子の『bridal』


250108.jpg







石川の家族とも合流
メデタイことが大好きな会場、披露宴へ


寝坊で、親族の集合写真はジーパンのワタシ

また思い出。。。

フフ

250111.jpg


新しく、
二人のスタート
見守りましょ。

遠くからでも。
うっさいかな。

フフ

おっさんをスキーに連れってって

唐突に


狭い玄関に鎮座するバイクブーツ陣。
鎮座。
ほら、ブーツのスタンドもライムグリーンでしょ。


カワサキの本道。
でも、寒いのでバイクしてません。



朝、仕事に行く時に、『嫌いなビジネス革靴』を履きながら
何時か、キット乗るから『準備しとき~』と
出かける毎日。
そ~~とう~~・・・・バイク乗らずのストレス?

sDSC01135.jpg





では、

『おっさんをスキーに連れってって』

『福太郎さん』に
東北デビューさせて頂きました。
初、東北スキーです(^_^)/




春の東北バイクについで、スキーの東北デビューも福太郎さんで果たせました。
東北は、寒い~と言うばかりのオッサンの引き籠り




の最悪パターンからお誘い頂き、ありがとサンです。



sDSC01136.jpg



あの、見えそうで見えない方が福太郎さんデス。
ゆっくり滑ろうってことで、

ワタシは、岩手県のその辺としか把握してません。


・・・今年は、バイクで2度ココを通過したことを、思い出す。
思い出すレスポンスが悪くなった・・・





ココ

sDSC01164.jpg



多分中高年二人は、このカップルだけか。
若い、ボードと若い子連れ夫婦で95%





バイクでは出来ないが、限界で走り
転んでもイイ場所。


『最近、限界がすぐそこで』、年相応?でしょ。






  sDSC01151.jpg


何時ものとおり、休日は無精ひげ
自分で見ても薄汚い。








  sDSC01147.jpg




今日は、比較的に暖かいです。

ウエアー設置の温度計で、

北海道で-20℃が最高?最低?気温です。

今日は、お昼で2℃ですか


  sDSC01157.jpg







おじさん同士で代わる代わる撮影会


  sDSC01154.jpg






おっちゃんは、ロッジで休憩、ニコチン補給。
福太郎さんは、真面目に滑っているだろうな。
ワタシ、常に休憩

正統派のおじちゃん。
ヨシ


  sDSC01158.jpg



だって、


寒い。


  sDSC01163.jpg


『東北スキーデビュー編』

足慣らしですよ。

最後まで、強がりおっちゃん。


こんなことで、『樹氷』見れるんか・・・・・


雪・多すぎ仙台

不調




宮城は比較的
暖かい日から3連休がスタートしました。





正月にはしゃぎ過ぎたのか
カゼの様な・・・・





先日の極寒の影響か
休日のしょっぱなから、大人しく寝てました。

お薬を飲んで
グウグウウしたましたw。/


   
   sDSC01125.jpg








『何とかは、カゼひかない』と言いますし、
何とかでは、無いことを確信。

でも・・・
高い所が好きだし・・・
キット『何とか』だろう。

この歳でバイクしているし・・・





天気が良いから、仙台GO!の所でも行こうか。
ここ、何時もく通り写メしていた。





だるい。

寝ることにした。


   sDSC01130.jpg










翌日


   sS0099177.jpg







   sS0129180.jpg







   sS0409215.jpg












三日目の休養で、

体も復調。


ウォーキングに行ってきました。

   sS0159183.jpg



ウォーキング中

ゆっくりしていたら、体の改善したみたい。を実感

フー



   sS0289202.jpg





こんな、彼とお話したり。
彼は、将来バイカーになるな
フフ




   sS0299203.jpg






頭に雪が積もってキター





   sS0349209.jpg






雪国ですがな『仙台』!

   sS0389213.jpg



今も、
シンシンと

降っています。


2013 始動しましょ。

   始動・・・。。と言っても仕事から






バイクは冬眠中(-"-)



まずは、石川から仙台に行くことから。
楽しかった正月モードから仕事モードにGO!








●1月6日(日)北陸道からスタート

  sDSC01038.jpg

北陸新幹線が完成しつつあることを感ながら北陸道を北上する









  sDSC01041.jpg

車では腹膨れると眠くなるので
ちょっと食べながら北上



バイクでは大丈夫ですが、車は眠くなるなー。
つまらない。




  sDSC01044.jpg

振り返る
東北用スキーは積んである。OK!


最近忘れ物多くなった・・靴もOK!
ストックは、カミサンの15年前の代物。


これは、忘れてもヨカッタ。。。のに。。。
忘れたら、新しいブツ買えたのに・・・


  sDSC01048.jpg



寄り道しながら、仙台に北上をしようか。

今回は雪の山形県へ





初詣、
東北で初めての初詣


『總宮神社』に行きましょ。
  
 sDSC01051.jpg

謹賀新年
無事に到着


北陸道~磐越道~東北道≒600km
北陸道~国道~山形道~東北道≒570km
高速のみのチョイスより、山形経由の方が近い寄り道だったんだ。




  sDSC01052.jpg



お忙しい中、お邪魔しました。
お仕事中のキリットした『ぐうじ』さんを見ることができました!

って言うか、
ホントに!お忙しい中で、お邪魔でスイマセン。


このマジぐうじさんのキリット画像をゲットしながら
元気も頂いて・・・・






  sDSC01053.jpg


予定どおり
新しいお守りも購入して、仙台に向かいましょ。




ぐうじさんには、お忙しい中、オッサンが突然にお邪魔でした。
初、山形の詣でとなりました。。。







●始動した1月7日の朝

単身寮の窓から

朝焼けは、力を注いでくれますな。

  sDSC01054.jpg








そして、翌日から現場へ







  sDSC01056.jpg


さっそく
現場にいきましょ。







比較的、幸運にも8日は、暖か(^_^)/
しかし!事件は、大げさですが、現場で起きている!

  sDSC01065.jpg



冬にエメラルドグリーンの海
こんな景色があり、これを守りたいと思います。






現場から帰り
暖かい、花柄に飾ったチャーシューを食べて体を温めて
フー

  sDSC01071.jpg







その事件は、試験を後日行う事になった。。。
後日は、絶対に寒いだろうな。。。。。。。。。









●1月10日
 ・・・・・・
 
  『極寒』を体験

  sDSC01083.jpg




軍手では限界と知る。




  sDSC01111.jpg

現場、
すでに、手はかじかんで



コレ、
自分が見ても、シマッテる?緊張感?、

仕事中ですから



  sDSC01119.jpg









島の猫は、元気で、人なつっこい。
こちらに興味があるが、無さそうなそぶり

フフフ、
一時、猫を見ながら寒さを忘れる。
ウサギさんみたいね。

  sDSC01103.jpg










仙台に戻り、遅い昼食
冷え切った体にには、暖かいモノを

  山形蕎麦をチョイス


  sDSC01120.jpg


  『萬乃介』へ

  sDSC01123.jpg



今回は、げそ天蕎麦にしましたw
ジュルジュル

  sDSC01124.jpg















          守りたいものがある。
              理屈はいらない。
                   
                   って感じで
                     2013スタートしましょ。。

  
  sDSC01066.jpg







  sDSC01093.jpg








プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR