2013Plan どうしようか・・

花粉症、薬が切れそうな時間帯で屋外では

もう、鼻から脳みそまで出ているんじゃないかと思えるほど
怒涛の攻撃が始まります。トホホホ。




よって、『引きこもり』してます。


あと・・・・
今年は、花粉症の影響もあるのでしょうが、
バイクに乗りたい気分に全くならない。


昨年、東北を走りすぎてたのか。
年齢がそうさせて来るのか?


引きこもりながら、バイク雑誌でも眺める。
毎年、恒例のバイクの道選定か。



  001DSC02002.jpg



なんだか、今回はベスト1位が変わりました。


DSC02004.jpg




今シーズンは、1位に輝いた「しまなみ海道」を、とりあえづ行く計画としましょ。


  スライド1





雑誌を見ながら暇つぶしで表にまとめました。



スライド2


赤色がのところが、ワタシが昨シーズンに訪れた場所ですw
いい年したおっさんなので、

過去に、行ったところをマークすると、沢山になってくるので昨シーズンだけ着色しました。








9月8日「八幡平アスピーテライン」バビュ~~ンと楽しかったw

  03s090835s.jpg









7月28「磐梯吾妻スカイライン」その後、何回も行きました。

  04S0461112s.jpg




IMG9793.jpg










10月14日「千里浜なぎさドライブウエイ」

  05S0066008.jpg




  06S0845127.jpg










10月9日「鳥海ブルーライン」春の雨、霧のリベンジで2回目でした

  07S0824141.jpg









7月9日「蔵王エコーライン」その上の「蔵王ハイライン」も併せて
 
雲海もよろしいカトおもいますが、こんな日に、
雲が空が天から横に見え夏の雲とフレンドリーに、感激!

  08S0240482.jpg



  09S0270487.jpg









10月20日「栗駒道路」紅葉が綺麗でしたw

  10S0147032.jpg












番外編は、7月16日仙台港で初ポーズか

  11CIMG2203s.jpg

ワタシは、もちろん被り物の白帽子です。
腰が一番低く、サマなってる?











番外編2は、仙台から石川の家まで夏に3回往復、1200km×3回、テヘヘヘ

  12S0356052.jpg

どうしようもなく、ヘルメットの中の耳が痒くなった事ありません?
どうしようもない話も取り混ぜて








●番外編3、山形の宮司さん。。。って、きりないので、この辺で。

やはり、昨シーズンに乗りすぎたかもしれん。








・・・さてと今年は、どうしようか。


ヨシ!

「しまなみ海道」から四国へ1800円も投資してイクド~


そして、とうほくは、磐梯吾妻、応援だ福島に是非ともイクド~
スカイラインは、今年、無料に決定したんかな??

そんなもんイイか。





もう少し、お安くならんかしら。












石川の田舎では、トマトの苗もハウスに植えたそうなので
草むしりでもしながら考えるか











これ昨年の映像ヨ。
まだ、こんなに成長してません、あしからず

S0640251.jpg





S0580244.jpg



いろいろ、この歳でも今シーズンを考える


・・・春ですな。



東北バイクツー・コレクション2

徒然なるままに・・・

コーンポタージュが美味しいい季節にななりました。

しかし、缶入りは、コーンが全部飲みほせない。
覗くと見えているのに、落ちて来ません。

口を大きく開け、缶の底をトントン・・・・

DSC00005.jpg



ネットで調べてみた。

少々冷めてから、缶の口を開け、口を付け、飲まずにズーと、缶を上にして
コーンが落ちてきてから飲み干す方法が完璧らしい。

なんだかな・・・・

こんな小さな事を悩みながら。






今年の春に仙台に来て、全く道も地名も知らずに走り始めた。
そして、生粋の方向オンチも伴い

頻繁に道を尋ねましたよ。

地図を出し「あの~、今どこですか?」
イイ歳したおっさんが、現在地も分からずにバイクしている。

尋ねられた皆さん、初めの反応は、(@_@;)



時には、
「日本地図みたいな大まかな地図を持って、こんな所にきているのか」

と言われた事も・・・確かに、
現在地の道は、地図にはありません。

でも、ここに来たかったワケでは無いんだが・・・・







それでは、
『東北ツーリング・コレクション2 ~ゆっくり編~』

をスライドショーにしてみました。

touhokuzu1.jpg




春・秋田県
『稲庭うどん喰うぞツー』


美味しいうどんが脳裏に焼き付きました。

稲庭うどん






秋・宮城県
『秋の栗駒山』


東北は秋が大きい。

道路標高も700m程度までで、気持ち良く走れました。

栗駒山







夏・山形県
『日本海岸線R7』


無性に日本海が見たくなった。

山形で海沿いをゆっくり巡ってきました。

yamagataR7.jpg






秋・岩手県
『R106~R283・遠野』


岩手でリアス海岸を造形する北上山地を横断

パノラマ紅葉と河童の里へ

miyako・toono





それぞれのネット環境(通信速度?)で、異なるでしょうが、
ワタシは朝か夜中しかまともに見られんな~


では、ボリュームを上げて♪


『東北ツーリング・コレクション2 ~ゆっくり編~』



歌詞は、こんな感じで・・・進みましょか
  ・・・・前進!
kasi.jpg





PS
・ワタシのバイクをカッコイイと丁重に紹介されているブログを発見しました。
 ワタシは、大人の対応ですが、皆様で辛いコメントをしてください。

とあるkawasaki車


では、 

東北バイクツー・コレクション1

普通に寒さに弱い

ハナミズちょろりん!

バイクに乗らずに、楽しむか

今年の『東北』記憶で、




touhokuzu.jpg







適当にマイ・ベスト10を押さえてみた

よう行ったww


第1位『八幡平アスピーテライン』
  http://kawasakinama.blog.fc2.com/blog-entry-132.html
  道路標高1,610m:東北の高原ワインディングロード!



第2位『蔵王ハイライン』
  http://kawasakinama.blog.fc2.com/blog-entry-112.html
  道路標高1,750m:お釜のエメラルドグリーンは、天空のフルスケールですな。



第3位『磐梯スカイライン』etc
  http://kawasakinama.blog.fc2.com/blog-entry-120.html
  http://kawasakinama.blog.fc2.com/blog-entry-130.html
  道路標高:1,580m:おっちゃん、
             ゴールドラインを少しスピーディーに走れる様に3往復したよ。



第4位『鳥海山ブルーライン』 
   http://kawasakinama.blog.fc2.com/blog-entry-148.html
  道路標高:1,160m:東北の日本海を一望!秋田富士の姿が感動モノやった。





秋の夜長

スライドショーでも

たぶんPCからしか見れんと思うけど

見れたらボリューム上げてな




違っていた、道路名を修正しました。

FC2とYouTubeさんとは、相性が今一つ

途切れ、途切れになったら、一時停止で、2分ほど待たなカンみたい。

無料ばかりのク組合せ?
では


プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR