夏にひまわり

いまにも、こぼれ落ちそうな曇り空の土曜日

気温25℃の早朝にスタートする。

涼しい間、曇りの間に走ってみましょ。

・・・昨日で痛み止め薬もストップしたし♪
・・・あとは、バイカーは乗ってストレッチングでしょ。



中ノ峠を越えて一気に道の駅「瀬女」へ

  01DSC05032





こんなに朝早くから優雅にイップクしてたのは

ワタシ一人(^_^;)

  02DSC05031





帰路は一転して
ゆっくり楽しむこととしました。


道の駅「瀬女」前のラベンダー

  03DSC05034

汗臭いヘルメットの中まで
ラベンダーのいい香りが広がる。

イイよね。




この先
この時期なら睡蓮花

  04DSC05040

・・・我家の近くにもあるが、とりあえづ撮る。。。



  05DSC05044







そして、この日の目的地へ

夏なら 『ひまわりとバイク』

このあたりで一番に近場の白山市上野町

8万本のチョイスとしました。

  06DSC05045



  07DSC05048





ここを到着してから
数度パンを買いに来た「パンの実々」のところと気づく。

  08DSC05049





ここの花見台から見渡す。

  09DSC05052


皆さん、見てクレ~って感じ(^_^)/



その後
さらに標高をさげ「白山比咩神社」へ

  10DSC05063





ともかく気運が上昇を狙って
・・・サマージャンボがワタシだけ当選しますように。。。
・・・腰がグルグル回せる様に。。。


手を合わせることとする。

あいかわらづ「手水舎」の迫力ある獅子

  11DSC05058


白山開山1300年大祭もまじか。



駐車場にて県外ナンバーの車中泊を見て

こんな場所での仮眠チョイスもあるのかと思ったり。

  14DSC05065

 

ジィジは、
先日に誕生した孫No,2のお守りを求め

早々に暑い下界の帰路へ

気温25~27℃ 走行約120km



北陸でもバイクするなら早朝でしょ。

と感じた日のこと。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっぱいのヒマワリ、いいですね~(●^o^●)
元気が出ますね。

白山ナントカ神社って立派ですねw
1300年!? そんなに歴史があるんですか。
いつか行ってみたいですね。

バイクに乗って元気なnamaさん
よかったよかったデス^^

No title

ありゃ?なんか変!

トレードマーク?の白い帽子をかぶっとらんぞ!(笑

奇遇です,その日はわたくしも昼からですが同じヒマワリを見にいきました.

少しは体調いいのかな???

●memeさんへ

そうそう
元気の源が、体調より
バイクに乗ってナンボのワタシみたいです。

「白山比咩神社」が
いつの間にかに縁結びのパワースポットになってますw

どうぞ、1300年のパワーを浴びにきてくださいな。

●赤い11月さんへ

>トレードマーク?の白い帽子?

もう、昼ごろには暑くて(^_^;)
暑さとムレは、男の命である髪に悪いのですよ。
脱帽中

福井方面とか河北潟とか迷いましたが
一番に近場のひまわりにしました(笑

No title

お孫さんお二人目おめでとうございます!!!
蓮の花は夏の花だったんですね。
先日宮城県の伊豆沼に初めて行きましてびっくりしました。
仏壇の花ではなかったんですね。。。
暑い季節になりますが、じいじになってもバイクを楽しまれてください。

●くう さんへ

そうそう
孫たちにバイク乗りのジィジとインプットするまで乗らなければ(笑

くうさんの次期、戦闘機の納入が楽しみです(笑
いつか、その戦闘機を拝見しなければ、
と思うこの頃ですw
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR