白い蕎麦と碧い越前海岸

GW後半に入り雨の日

カミサンと白くて短い蕎麦を喰いに出かけた。

石川では目面しい御膳蕎麦というのか、さらしな蕎麦か

時折、雨が強まる日に駐車場から走り店へ滑り込む。

『そば処 加賀上杉』

  01stDSC04734





店内は、蕎麦屋らしく?民家風

  02stDSC04735



そうめんより白い

  03stDSC04739



のど越しを楽しむ蕎麦でした。

  04stDSC04742


ちょいと蕎麦の香りが少なく、

注文を受けてから丁寧に仕上げる天ぷらが旨かったw



おいしく

ごちそうさま





ここから、
この店の近くに住む姪っ子のところへ



GW最終日は、晴れそうなのでバイクのお誘い。

翌日

越前海岸をゆっくり流すことにした。

  05stDSC04745





姪っ子夫婦とワタシで3台

風が少し強く、黄砂が舞っていたが、マズマズのお天気



越前海岸は、相変わらずゴツゴツしてました。

  06stDSC04753




のんびりツーですが、たまに次の休憩予定地まで

先行しソロツーになります^^;

  07stDSC04751



しかし、
こんなゆっくりツーもイイものだ。



  08stDSC04746



道の駅「三国」にてランチ

大好きなラッキョラーメン。

  09stDSC04749


コリコリのらっきょが


おいしく


ごちそうさま







姪っ子のダンナは、同級生でして

昔のコトを知る者同士で初ツー^^;

他人より、なにげに気恥ずかしいところもあり

  10stDSC04754





今年のGWは、腰をいたわりながら

近場でゆっくりになりました。

福井勝山市の田園地帯でシバザクラでも

  11stDSC04709


近場でも、旅してるなってかんじで^^;


コメントの投稿

非公開コメント

そうめんみたいなお蕎麦(^◇^;)
食感はそうめん?

姪っ子夫婦もbike乗りなんですね。
他人より小恥ずかしい気持ちわかります(^_^;)
私の姪も(現在臨月)bikeの免許を取りたいと。
反対しましたけど(苦笑)

芝桜の上に緑のbike!
今回は発見できました(  ・ˇ∀ˇ・)アハ

●チョロさんへ

歯ごたえは、のびたソーメン?
個人意見で、そーめんの方が美味しいかと(笑

姪っ子は、息子が大学に行き
夫婦で二人暮らしになったことを機にリターンしたようで、
仲良くトコトコ走ってます。

チョロさんもそーですが、夫婦で同じ趣味があるとイイですw

コチラは、喰うことが同じ趣味(笑

No title

こんばんは。
やっとネットが自由に使える環境になりました。

親戚ツーすばらいいじゃないですか!

私の親戚なぞだ~れもバイク乗らないんですよ( ̄д ̄)
寂しいもんです。


●くう さんへ

名付けて”親戚ツー”ですか(笑

お互いにバイクしているのは知っていたが、
一緒に走ることになったのは、
ワタシも姪っ子もお互いに歳を喰ったからでしょう(笑

また、
季節が良い秋にでも一緒しますよ。
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR