

桜前線に向かって@中能登


『坐骨神経痛』
~痛みが治まるまでは痛み止めを飲むなどし、
~~その後はストレッチ、体幹トレーニング、
~~~定期的な運動を心がけましょう。



痛みは引いたが。。



●バイカーからアドバイスしてもらったケド。。

>バイクに乗って治しましょ。

>それもカッ飛ばしで治るよ。

  01sDSC04527



悪化しそうな気もするが、これまでもバイクにて
定期的な運動にしていたっけ。



●準備は、
花粉対策の薬を口に入れ、点鼻スプレー、目薬で反応する穴をふさぐ。

●気温20℃を越えた4月16日(日)

●コースは、
アドバイスどおりスピードに乗れるコースへ

北陸道を北上~河北縦断道~広域農道・羽咋~K471などなど
・・・腰に不安がのこり中能登あたりまで^^;



●石川は、南部の桜は散ったので、北の桜前線に向かう。



●広域農道から寄道

「志乎・さくらの里公園」羽咋郡宝達志水町

  02sDSC04528



桜より人が多かった^^;

  03s DSC04529





●ランチへ
「道の駅 織姫の里なかのと」

さっぱりラーメン、アマエビ握り付き

  05s DSC04537



  06s DSC04538


おいしく

ごちそうさま





では、では

●今日の目的地「鍋山古墳」の桜へ

  07sDSC04551

古墳を守るために地域の人によって桜を植えられ
大事に守っているとのこと。

田んぼに水が張ってあればベストでしたが、イイ雰囲気です。



そこに
Ninja ZX-10Rの彼は、通り過ぎて

砂利道で戻ってきました(@_@;)

  08s DSC04547


ここにバイクで訪れるKAWASAKI人が
ワタシのほかにもいたか。。。





この後は、K471から富山に貫ける

●畜産試験場前にて

  09s DSC04565

桜、散り初め

  10s DSC04567





帰りも北陸道で高速中

●徳光SAにて生ソフト

  11s DSC04569





金沢あたりの桜もイイが

のどか~なところが落ち着く^^;


畜産試験場の牧草地と桜

  12sDSC04564



走行250km

おもむろに
バイクで腰痛が治らないと知ったサクラ咲く春日。

コメントの投稿

非公開コメント

あ!近くにいました。
私もbikeに乗って腰痛は治りませんけど
乗らなくても乗ってもプラス五十肩も…
痛いのであれば乗るに一票です。
能登の桜も昨日が見頃でしたね。

●チョロさんへ

いつもながらマニアックなここにコメントをアリアがと。
古墳桜めぐりなど楽しんでいます(笑

いちお、

アドバイスどおりカッ飛ばしでコースにて(笑
悪化させました~~・

お大事に

バイクで桜見物いいですよね。
私は先日夜桜を見てきました。
確かにバイクで腰痛は治らないかも。
でも無理しないで走れば何とか行けそうな気がする~~
って誰かの川柳みたいでしたね。
そろそろ本格的なシーズンインですから無理せず
のんびりと楽しんでください。
今度一緒に走れればいいですね。

●かき『 さんへ

北陸もバイクシーズンですね(^_^)//

カキさんとご一緒できればと、楽しみにしてます。

それは、カキさんが
土、日、祝日の走行が大丈夫になったかと(^_^)/

行くううか。。
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
